• ベストアンサー

ロレックスどちらがいいでしょう?

今度結婚が決まり、婚約指輪の変わりに一生物としてロレックスの時計を買ってもらおうと思っているのですが、オールステンレススチールのタイプかゴ-ルド×ステンレスコンビがいいのか迷っています。どちらにしてもレディースタイプで文字盤はシルバー、三連ブレスレットがいいのですが、ゴールドはやはり派手な感じでしょうか?年をとってからでもおかしくないのはどちらでしょう?値段もゴールドが入るとかなり違ってくるので迷っています。

noname#257068

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinguzero
回答No.4

三連ブレスの場合、べるとの平面面積が広い為、永く使っていると真ん中の平面部分の小傷が目立ちます。 ロレックスはオーバーホールの際にブレスの研磨(ヘヤーラインと言うこまかい縦じまも復活しますが金メッキが薄くなります)をするとかなりきれいに復活しますので、一生物と考えるならコンビではない方が使い勝手がいいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オーバーホールをすると金メッキが薄くなるなんて初めて知りました。 どちらにするか検討してみたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんは! もう返事をしちゃったかも知れませんけど、 ロレックス時計愛好者として・・・ 私は、ゴールド一色を持っています。 随分昔に父親に買って貰いました。 なので金額は覚えていませんが、 30年近く、(あぁ・・歳がバレちゃう) 故障は、ありません。 年に1回のオーバーホールをしてください。 と言われていますが、結構、金額も掛かるので 今までに4回位しか、出した事がありません。 でも元気に動いていますよ。 手巻きなので、愛着も出てきます。 母親が、ゴールドの文字盤のまわりにルビーが 入ったのを持っているのですが、 亡くなったら、それを私が貰い、 私のを義妹にあげる約束をしています。 昔、交際していた人が、シルバーの男性用を 持っていて、少しの間、借りていたのですが とっても気に入っていました。 若い女の子が、男性用をしている事が、 おしゃれってカンジでしたから・・・ 長くなりましたが、 結論としては、歳をとると結構派手なのも 似合っています。(うちの母親の場合ですが) でも、もし今、私に買ってくれるステキな人が いればコンビにします。 どちらにしろ、羨ましいです。 一つ、アドバイスを! 結婚してからは、高価な物は、買って貰えません。 今しかないので好きなものを おねだりしちゃいましょう♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご両親から譲り受けるなんて羨ましいです。ロレックスはモデルも変わりどんどん値が上がってきているので、もう少し前に買っておけば良かったと思いました。 彼と相談してみたいと思います。

• kettouti
回答No.2

*【レディースタイプで文字盤はシルバー、三連ブレスレット・・】 という事なので、ベゼルはポリッシュドベゼルですよね。(ギザギザしていないタイプ) でしたら、「ゴ-ルド×ステンレスコンビ」の方が良いのではないかと思います。 理由としては、「オールステンレススチール」の場合には、三連ブレス・ベゼル・針・インデックス・リューズがすべてシルバーになります。さらに文字盤がシルバーという事になると、少し落ち着き過ぎている、地味すぎるのでは?と感じます。 (かなり年配の男性の場合でしたらお勧めしますが・・) もしも「オールステンレススチール」にするのであれば、文字盤はブラックにした方が素敵です。 そして、「ゴ-ルド×ステンレスコンビ」の場合ですが、三連ブレスの真ん中のコマ・ベゼル・針・インデックス・リューズがゴールドになります。派手かな?と思われるかもしれませんが、文字盤がシルバーですので、ゴールドの派手さが抑えられ、綺麗に輝きオシャレに感じられるのではないかと思います。 ちなみに私の場合、ボーイズの三連ブレス・ポリッシュドベゼルで「ゴ-ルド×ステンレスコンビ」、文字盤がホワイトとアイボリーの2種類持っているのですが、どちらも文字盤の色がおとなしいので、ゴールドの派手さ、嫌味な感じが抑えられ、綺麗に感じます。 したがって、私としては「ゴ-ルド×ステンレスコンビ」をお勧めします。 特に、質問者さんは女性ですので、三連ブレスレット・シルバーの文字盤であれば「ゴ-ルド×ステンレスコンビ」をされた方が、年をとられてもオシャレで素敵に感じられるのではないかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。2種類も持っているなんて羨ましいです。 最初はゴールド×ステンレスコンビが欲しいと思っていたのですが、ゴールドが入るとかなり値段が高くなると言われたので、悪いかなと思って考えていました・・・ 彼とも話してもう一度検討してみたいと思います。

noname#220693
noname#220693
回答No.1

個人的な意見を言わせてもらうと、一生使うモノならオールステンレススチールの方がいいかと。ゴールドはインパクトが強いですからね、飽きるかもしれないと思いますよ。御結婚指輪の代わりにということでしたら、長年使っても飽きのこないデザインを選ぶのもアリかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。やはり飽きないのはオールステンレスでしょうか?検討してみます。