• 締切済み

正規店にない型式のロレックス

こんにちわ。 このたび念願のロレックスを購入することにしました。 電気屋での購入なので(平行輸入というのでしょうか)正規店購入ではないです。 レディース・デイトジャストのコンビでバータイプを検討中です。 丁度モデルチェンジ時期で昔のタイプは在庫がないようです。 新しいバーは夜光式なのが嫌なんです。 私はオーソドックスな79173の形がいいなと思ってましたがシルバーだと在庫はゼロとのことであきらめてました。 そこでそのお店にあったシルバーシャンパンという色でバーは夜光式ではなく、ブレスの留め部分が新しい形(貝のマークの留め金)なのがあって気に入ってますが、ある日、正規店にも行って「シルバーシャンパンありますか?」と聞くとそんな色はないとのこと・・。 またそのお店で在庫を探してもらうときに「最後、香港に当たってもらってます」とうのが引っかかって・・。 知識がないので困ってます。 購入予定のお店は保証書は出るとのことだし、私の周りでもそこのお店で買ってる人多いです。 でも購入して付けていても分かる人から見たら、「香港ロレックスだ!」とすぐに分かるのも嫌かなと・・。 出来れば昔からある定番のコンビ・バータイプが欲しいんですけどね。。 ちなみに価格は50万ちょっとくらいです。 とても欲しいのですが、カタログにもないような時計は買わないほうがいいのでしょうか? ロレックスに詳しい人がいらっしゃったら教えてください。 お願いします。

noname#16204

みんなの回答

noname#12208
noname#12208
回答No.1

ロレックスに限らず、ブランド物全般に言えることですが・・・ある一流ブランド店長から聞いた話です。 「ブランド専門のリサイクルショップの店に行ったんですね。そしたら○○の(超メジャーなブランド)偽物が混ざってました。間違いないです・・・。」と。 貴方が購入なさろうとしているそのお店はどうか分からないのですが、「保証書がつく」と言ってもその店でしか通用しない保証書であることが多く、アフターケアーやメンテナンスも悪いのが一般的です。価格も決してリーゾナブルではないようですし、(だから信憑性があると言われればそれまでですが)万が一偽物だった時のことをよくよくお考えになってはいかがでしょうか? 乱文乱筆お許しください。  

質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございました。 私が予定しているお店は地方ですが、かなり大手なので、もしも偽者ということになったら大変なことになるそうです。 でも分かりませんよね。。 正規店にも行ってみたのですが、前からあるタイプですと57万円でした。 昔のタイプで57万って高すぎるなという部分があります。 電気店だと同じものが42万でした。 正規店で購入される方多いのかな~? atewolf さんのおっしゃるとおり、高価なものになればなるほど正規店との値段の差が激しいですよね。 10万のブランドバッグだとせいぜい2.3万くらいの差でしょうから、安心な正規店で購入しますもんね。