• ベストアンサー

生活リズムを戻すのに睡眠薬は

不眠気味で中々寝付けず生活に影響が出ています。 24時布団に入り3~5時に寝れて7時に起きる。 それで休日は過眠しすぎてしまい、泥の様に寝てしまいます。 休日はどうも起きれなくて8~12時間は寝てしまう。 そして休み明けだけは過眠で寝付けない状態です。 前者のような睡眠障害はありますが、 後者で睡眠薬を飲んでも大丈夫なのか教えてください。

noname#87537
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maipe70
回答No.1

を悩み察しいたします >生活リズムを戻すのに睡眠薬は やはり生活リズムを戻すのが薬を飲むより良いと思いますが そうは言っても中々大変ですね 睡眠薬の部類になりますが睡眠促進(導入)ユーロジン剤が有りますが これは習慣性に成りにくいですが医者の処方がいりますので お医者で診察されまして処方されては如何でしょうか お大事にσ(;_q)ヾ(;´д`)元気おだし・・・

質問者

お礼

ありがとうございました。