• 締切済み

右手の薬指にハートの指輪

昨日の出来事ですが、とても優しくて可愛い定員さんがいて、その人の右手薬指にはハートがついているシルバーの指輪をしています。 ハートの指輪。彼氏から貰ったものと判断するか?それともただ単にアクセサリー好きでハートも好き?なのか?彼女はバーバリーの定員さん。髪も茶金に染めてて、声も優しくちょっと小さめな声しててとても癒されます。いかにも彼氏いそう。 皆さんならどう判断なされますか? 声かけて(ナンパのつもりじゃないけどナンパになるのかな?)ふられるのは慣れているけど、ホントにかわいい子に声かける時はやっぱり普段より緊張します。昨日はその子には声かけれませんでした?いろいろお話したけど、さり気無く誰から貰ったのか聞こうとしたけど、可愛過ぎて声が出ません。 彼女が仕立てしてくれたスーツ買っちゃいました。定員さんいろいろ長々とありがとね。 あ、で、そういう時どうしたらいいですか? 思い切って明日も行っちゃおうかな・・・。でも昨日13万使ってまた行ったら変に思われるかな?好きになっちゃうと本当に困ります。

みんなの回答

noname#149391
noname#149391
回答No.4

20代、♀です。 五分五分じゃないですかね? ハートのリングなんてたくさんありますから、彼氏に貰った とも限らないと思います。 聞いてみないと解らないですよね。 でも、毎回付けているなら、彼氏からの贈り物な可能性が高いと 思います。 自分で買ったリングなら、きっと何本か持っていると思いますので、 いくら気に入っているからとはいえ、毎回そのハートのリングばかりを 付けるとは思えないんですよね。 なので、毎回付けているなら彼氏から貰ったものかなぁ…と。 さりげなく『そのリングもバーバリーのなんですか?可愛いですよね。』 とか聞いてみてはどうですか? それで『これは違うんですよ~。』とか言われたら普通に『彼氏さんですか?』 と冗談っぽく笑いながら聞いてみたらいいと思います。

pikomusi
質問者

お礼

『毎回つけていれば彼氏から貰ったかの可能性が高いですか。』いい情報ありがとうございます。 どうなんだろう?凄く気になります。 店員さん(彼女)には話の中で俺今彼女いないんですよ。などと話したりしたんですけどね。その時に『私も彼氏いない』とか言ってくれればよかったんですが、そういう事はなかったです。 ベルトを買いに行くついでにこっそり、指輪の話してみようと考えましたが、ベルトも昨日見てきたし、あんまり数なくて、また行って買ったらおかしいし、たかがベルト買いに行って指輪の事話すまで会話なさそうだし。。。 やっぱりその時に声をかけないと、後で後悔するだけですね。そんなことはわかっているにそれが出来ない俺。情けないです。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

えっと・・、定員さんではなく、店員さんですよね?? 男性向けの接客で、あえてしなくても良い指輪をしてるので、彼氏がいる可能性はかなり高いと思います。 質問者さんのように、彼女のファンになって声かけてくる人が多いのかもしれません。 右手とはいえ、薬指に指輪してたら、多少の「男性除け」にもなりますからね(^_^;) 今度お店に行った時に、同じ指輪してるなら、かなりな確率で彼氏からのプレゼントだと思います。 違うなら、服装に合わせただけのただのファッションでしょうね。 さりげなく指輪のこと突っ込んでみても良いと思いますよ。

pikomusi
質問者

お礼

店員さんですね。失礼しました。 男性除けですか、なんと紛らわしい。でも彼女可愛いからそういうこともあるのかな?バーバリーだとホストとかギャル男がきたりしてナンパ多そうだし。 彼女になってくれないかなー。

回答No.2

毎日同じ指輪を同じ指にしていますか?それでも、まだ可能性は0ではないです。私は、結婚している女ですが、結婚指輪はつけないし、その日の服装に合わせて、指輪も変えるし、はめる指も変えます。でも、気に入っているものは結構何度もはめたり、連日はめていたりもします。私は赤いハートの石のついたピンキーリングをいつも右手小指にします。これは、確かお金払ったのは夫だったような気もしますが、そこは私にはどーでもよくて、その石が天然石で魔よけとかお守りの効果があるのと、デザインが気に入っているからつけているだけです。 と、言うように、指輪だけではわからないものです。ほかの情報をゲットしていくか、もうアタックしちゃうか、がんばってください♪

pikomusi
質問者

お礼

いえ、この前初めてお会いしましたので毎日しているかはわかりません。 情報ゲットしたくても、知りえる手段がわかりません。もし、彼氏がいたとしても、猛アタックして嫌がられないですかね?その辺が難しいです。 あと、今日はいけませんでした。一日中考えてましたがホントに好きになってます。明日こそ行って、この気持ちを早く払拭したいです。そういう時に限って休みとってるんですよね大概。。。 勇気をもってストレートに告白するか?それとも、指輪の話に持ちかけて、誰に貰ったか聞くのかどっちがいいのか?自分基本的には、ストレートに行くのが好きですが、いきなり『好きだ!付き合ってくれ。』といってもNOだと思います。 もう一回会って思いを伝えるか、指輪をだれから貰ったのか聞かないと諦めきれないので、頑張っていってきます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.1

彼氏いますね、きっと。 その充実感やゆとりが自然と彼女の魅力として貴方が感じる位自然と外にもお裾分け出来てる。 沢山良い恋してバーバリーの似合う男性になってくださいね☆

pikomusi
質問者

お礼

やっぱりそうなのかな?上の人に返答したとおりもう一度行ってきます。 僕は沢山恋はしなくていいのです。好きになった人といれれば。って思ってます。

関連するQ&A

  • 右手の薬指の指輪

     今、好きな人がいるのですがその人の右手の薬指に指輪がしてあります。 右手の薬指に指輪をしているのはただのアクセサリーですか?それとも彼女有っていう意味ですか?  女の子の場合だとアクセサリーっていうことが多いのですが、私の偏見かもしれないのですが男の人はあまりアクセサリーとして薬指に付けない気がします。  その人に直接聞けばいいのですが、はっきり聞くと「あなたのことが好きです!」ってアピールしてる気がして嫌なんです。(実際過去に興味のない人に何気に彼女いるか聞いたら勘違いされてしまったこともあります…。) ぜひ皆さんの意見を聞かせてください。

  • 右手の薬指にする指輪って?

    右手の薬指にする指輪は、彼氏・彼女からもらったものでないとだめなんですか? 私は指が太いから人差し指や中指にはあまりしたくないし、薬指にするときれいに見える気がするので、自分で買った指輪をしていたのですが,「彼氏からもらったの?」と人から聞かれたので、「違います。」といったら、世間知らずな人のような扱いを受けました。ただ好きだから,というだけで右手の薬指に指輪したらいけないんですか?

  • 好きな子の右手薬指と左手小指に指輪

    はじめまして。職場に気になる女性がいます、その子は20代後半で、5月末に 今の職場に配属され、気ずいたらいつのまにか好きになっていました。 2ヶ月ぐらい前に、その子が左手小指に指輪(いわゆるピンキーリング)をしている ことに気ずきましたが、その時はその他の指には指輪をはめていなかった状態でした。ところが、昨日ふと彼女の両手をみたとき、左手小指の他に右手の薬指にもシンプルなシルバーリングが光っていました。(おそらくペアリング?)薬指の指輪はもう少し前からはめていたかもしれませんが、昨日初めて着けていることに気がついたので、つけている日、つけていない日があるかもしれません。 雰囲気的に可愛らしい子なので、彼氏がいてもおかしくはなく、この二つの指輪 は彼氏からもらったのかな?、最近着け始めた右手薬指の指輪からするともしかして夏休み中に彼氏ができたのかなどと色々詮索してしまいます。自分の気持ちがかなりその子に傾いていたため、彼氏がいるのであれば正直残念です。 この2つの指輪の意味はどう捉えればよいのでしょうか? その子に直接さりげなく聞ければよいのですが、仕事の関係上あまり接点がなく突然聞き出す機会もありそうもない状況です。特に女性からのアドバイスなど いただけるとありがたいです。短い状況説明ですが、よろしくお願いします。

  • 彼氏から貰った指輪は薬指の右手か左手どちらにするのが正しいのでしょうか??

    今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、 右手の薬指にしてたのです。 今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの B-zero1の1連の指輪をもらったのですが 今までも右手の薬指にしていたし 細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが 友達もそれぞれで学生時代の時は 皆だいたい右手の薬指にしてたかな?と思うし、 ペアリングをしているカップルも右手にしてたような気が したのですが 最近、友達に「彼氏から貰った指輪はだいだい左手にするんじゃない?」とか「左手の薬指にしてたら、恋人いますて思うよ」や、「右手の薬指だと、ファッション感覚でしてる子やお守りとしてる人もいるよ」とか言ってたのですが、 私は、右手の薬指は「彼氏(恋人)がいます)」て事で 左手の薬指は「婚約指輪か結婚指輪」てイメージがあった のです。 彼氏も、「どっちだろうね・・?」て言ってたので 「左手だと婚約指輪みたいだから右手じゃない?」て言ったのですが 左手の薬指となると、婚約指輪や結婚指輪のような 感じがするのですが、どうなのでしょうか?? やはり、彼氏から貰った指輪は左の薬指にするものなのでしょうか?? 彼氏から贈られた指輪やペアリング等は 薬指のどちらの手にするのが正しいものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 右手薬指の指輪って・・・。

    好きというか、気になる娘がいます。 最近、その娘が右手の薬指に指輪をしてます。 普段は化粧っ気が無い娘なのでメチャ気になります。 友人は「そりゃ彼氏が出来たネ!」と無責任に言います。 女性から見て、右手薬指の指輪ってどうなんでしょうか? 何か意味があるんでしょうか?

  • 右手薬指の指輪

    最近会社で気になる女性がいるのですが、彼女が右手の薬指に指輪をしています。これは彼氏がいるということを示唆しているのでしょうか。ちなみに指輪は3つか4つ持っているみたいで、時たま代わります。

  • 彼氏の右手の薬指に指輪。

    彼氏の右手の薬指に指輪。 最近遠くに出掛けた事があったんですが、彼氏が右手の薬指に指輪をはめてたんです。 シンプルな物ではなく三連で重なってる様な物。 いつもだったら左手の人差し指とかにもはめてるんですが、何故かその日はそこだけ。 自分達は2人だけのペアリングは持ってません。 ただ互いに指輪とかゴツいアクセが好きなのではめてます。 たまたま自分がいつも薬指にはめる指輪が無かったのではめていきませんでしたが、彼氏はどんな気持ちだったのでしょうか? どうしても薬指に指輪と聞く特別だと思ってしまいがちなので

  • 男性が右手の薬指に指輪をする理由とは?

    男性が右手の薬指に指輪をする理由とは何でしょうか? シルバーのドクロのごつい指輪ではなく、結婚指輪のようなシンプルな指輪です。 私の推測ですが太ったもしくは痩せたことで左手の薬指ではサイズ的に合わなくなって便宜的に右手にしていると考えています。 それ以外ではどんな理由があると思いますか?

  • 右手薬指の指輪について。

    現在、興味の有る女性が居ます。 仕事上で知り合った方です。 一緒に遊んだりとか、メールアドを知っているとかではないんですが、よく世間話をするようになり、いい感じでした。 そろそろデートに誘いたいなと思っていた矢先だったのですが、シルバーでゴツイ指輪を、右手薬指につけ始めています。 ダイヤとかは入っておらず、第一印象は、とにかくゴツくて、今風なデザインだと思いました。 彼氏が居るかどうかとかは、聞いた事が有りません。でも、居なさそうでした。 年齢は21歳です。 新密度が有る程度上がり、そろそろメアド聞きたいな~と思っていた今日このごろだったので、私への拒否行動(彼氏が居ます、近寄らないでください)って意味なのかと思ってしまい、アタックできなくなってしまいました。顔を直視も出来なくなってしまいました。 知り合った時から指輪を付けていたのなら、オシャレでなのかな?とか、本人に聞けたり出来るのですが、このタイミングで、なので、自信を無くしてしまいました。 確かに以前は、大したことでもなくても、よく笑ってくれていたのに、最近は近くでは目も合わせてくれません。 私がその会社に訪問したら、私を遠くからは何度も見ているのですが(一日2~3回、視線が合う)、近づいたら、倉庫とかへ行ってしまうようです(深読みしすぎですか?) 好まれてるとは思うのですが、やはり私への拒否のためにつけてるのでしょうか。 右手でも薬指以外だったら何とも思わないのですが。 私以外の男を拒否と言う目的なら、私が訪問した時は外すよね?とか思ったりします。 女性は、そろそろメアド聞かれて、デートに誘われるかも?と思っている『気になっている男』が居たとしても、右手の薬指に、こういったタイミングで指輪を付けたりしますか?

  • 男性の右手薬指の指輪は…

    好きな男性が右手の薬指にシンプルなシルバーの指輪をしています。 結婚指輪に見えるんですが、右手だから違うのでしょうか?? 私の事を好きな素振りで、てっきり脈アリと思っていたのですが、もし好きなら指輪は誤解されるし外しますよね?やっぱり脈ナシでしょうか?結婚してるかは今度聞こうと思うんですが、彼女が居るかまで聞ける仲ではないので気になって仕方ないです…結婚指輪なら右手にする理由は何なんでしょう??