• 締切済み

高跳びの意識

高跳び経験者の方に聞きたいです。 助走動作.踏切準備.踏切.クリアランスのときに意識していることがあれば教えてもらいたいです。 多くの人の意見が聞きたいので質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kuroisu
回答No.1

個人的な感覚ですが、参考になれば良いと思い回答します。 私の場合、助走は自分で理想の助走の走りを頭の中でイメージしてから助走に入ります。 そして、内傾を意識し踏み切ります。踏み切りはマットと反対側に跳ぶような感覚で跳ぶと良いです。 空中では肩越しに背中を見るようにし、腰がバーを越えたらクリアしてます。 こんな感覚的な回答ですが、参考になれば幸いです。

beyoooon2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次の跳躍練習のとき参考にしてやってみたいと思います。