• 締切済み

棒高跳びの練習方法

棒高跳びの練習について質問です! 中学二年で棒高跳びをしています。 自己新は2M40です。 しかしこれでは話にならないのでもっと跳びたいです。 踏切→振り上げ→倒立→ターンという風に跳びたいのですが この練習をはじめて二週間くらい経ちますがあまりできません。 練習方法やコツを教えてください。

みんなの回答

回答No.2

こちらのサイト PDFで容量が大きいのでダウンロードに時間がかかるかもしれませんが ごらんになってみてはいかがでしょうか? 中学校の指導者が作成されています。 http://pvahiroshima.fc2web.com/sidounomatome/sidounomatomeH17.pdf

• zorro
回答No.1

そのまま継続して練習、走力を上げることで記録も伸びます。