• ベストアンサー

眼瞼下垂について

先日、知り合いが眼瞼下垂という病気をわずらっているという話を聞き、インターネットで調べてみたところ、自分にも当てはまるところがあるので、もしや自分もそうな(そうだった?)のではないかと思っております。 私は小さな頃、右目が左目よりも極端に小さく、とても気にしていたのです。 今の自分の目にはほとんど違いがありません。しかし、右眉毛が上にあがっており、偏頭痛もちです。これが原因なのでしょうか?治るのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89860
回答No.4

こんばんは☆ No.2、3です。 私は、もともと二重瞼だったのですが、手術後は二重の幅が広くなってくっきりしましたね(^-^; 最初は腫れていたので、幅が不自然に広くて整形失敗?!って感じでした… でも日にちが経つにつれて自然になり、手術の一週間後には出勤できました。 その時に、やっぱり何人かに「二重がくっきりしたね」って言われましたね。 携帯から書き込んでいるので、URLを貼ることができなくて申し訳ないのですが、もしよかったら『札幌美容形成外科』で検索してみてください。 私が手術を受けた病院です。 探すと、手術前と手術後の症例の写真が載っていますよ。

t-m-ree
質問者

お礼

『札幌美容形成外科』検索してみました。 写真を見ると、コンタクトレンズによる眼瞼下垂右のみの方のが一番自分に近いですね。 お医者さんに相談してみようと思います。 何度も回答して頂き有難うございました、とても感謝しております^^

その他の回答 (3)

回答No.3

No.2です。 お礼をありがとうございました☆ 手術している時は麻酔が効いていますので痛みはそんなにありませんが、手術後はかなり腫れて内出血もひどかったです… 元の顔には戻らないのではないかと本気で心配しましたが、今では腫れも痛みも一切なく、化粧もできるようになりました。 手術をすると、一重瞼の人は二重になります。 元々二重の人も、完全に手術前とは同じになりません。 顔が変わる覚悟が必要です。 眼瞼下垂は病気です。 なので、手術も保険適応でできます。 費用は手術前の検査や、術後の処置なども入れて五万円弱でしたよ。 参考になると幸いです。

t-m-ree
質問者

お礼

又回答して頂き、有難うございます^^ 顔が変わるのは正直なところ嫌ですね、変なうわさが立ちそうですし。 前述の通り今は右目が少々腫れぼったいだけで、大きさはさして変わらないんですよ。眉毛も前髪で隠しているから誰にも言われません。 for_leavesさんのお顔はどの位お変わりになられたのですか?人目にもわかる程度に変わってしまうのでしょうか?

回答No.2

こんばんは。 3月に眼瞼下垂の手術をしました。 携帯から見ているので、子供の時の写真は拝見できなかったのですが、私も手術前は眉毛が上がっていました。 瞼が下がってものが見えにくかったので、無意識に眉毛を上げてものを見るようになっていたようです。 そのためおでこにシワができていました。 質問者さんもおでこにシワがありませんか? 私も手術前は頭痛と肩凝りがひどかったのですが、手術したらすごくよくなりましたよ。 頭痛は辛いですよね… 一度病院で診てもらってはいかがでしょうか? 眼瞼下垂は眼科か形成外科で診てもらえます。 ちなみに私は形成外科で手術してもらいました。 参考になれば幸いです。

t-m-ree
質問者

お礼

手術ですかぁ、痛くありませんでしたか?^^;(笑) 眼瞼下垂というのは、有名な病気なんでしょうかね。子供の頃、視力測定しに病院に行った時に言われた覚えはないんですがね。 シワあります! 頭痛と一緒にこれも治ったら嬉しいです。 経験者様のご意見とても参考になりました、回答して頂き有難うございました。

• kentaulus
回答No.1

眼瞼下垂の可能性が高いですね。 眼瞼下垂は頭痛や思考力の低下の原因ですから、 眼科で診断を受けてください。

t-m-ree
質問者

お礼

頭痛や思考力の低下の原因になるんですか! それは恐いですね。近いうちに病院に行ってきます。 回答して頂き有難うございました。