• 締切済み

もうやっていけません

私は社会でやっていけません。 仕事に文句ありません。 (私以外の人は文句いっていますが。しんどい、しんしどいいってます。) 人間関係文句ありません。(嫌みなやつがいない) 愚痴言いません。ありません。 こういう私みたいな人間どこ行っても排除される。

みんなの回答

• key00001
回答No.4

最初の行は、愚痴っぽいですが、最後の行は、完全に愚痴じゃないですか? 自分の居場所は・・・既にある所で我慢するか、自分で作るしかありません。 自分で居場所を作ってみて気付くことは、理想はなかなか実現せず、むしろ苦労が多いということと、理想は、居場所とは、余り関係は無かったということでしょう。

• mojico74
回答No.3

逆に、なにが「ある」のですか? ないないづくしが必ずしも円満の保障にはなりませんよね。 排除されないために、あなたの中になにがありますか。 またはなにを持つつもりですか。 思い当たる事があったら、実践してみて、ダメだったらまたそこから。 そうやってみんな、七転八倒しているのでしょう。

• Sirbine
回答No.2

職場の中でも独立したところに配属してもらいましょう。 私も似たようなものですが、 現在は自分ひとりで仕事を考えて行なっておけるところに配属してもらったので何とか毎日を過ごしています。

• zorro
回答No.1

独立開業が一番です。

noname#86817
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そう簡単にいきません。社会は。