• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カッコイイ走り方って・・・?)

カッコイイ走り方を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 中学生の女子が走り方について悩んでいます。友達に「走り方が面白い」と言われてしまい、自分でも意識して改善しようとしていますが、腕の振り方などが難しく感じています。
  • カッコイイ走り方についてのアドバイスを教えてください。腕の振り方や姿勢の改善方法など、具体的なアドバイスをお願いします。
  • 走り方に自信を持ちたい中学生の女子が、カッコイイ走り方を学びたいと質問しています。腕の振り方や姿勢の改善など、走り方のポイントを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#87090
noname#87090
回答No.1

スポーツには芸術が含まれます。例えばフィギュアスケートなどは芸術点を競う物ですね。 かっこいい走り方というのは芸術に属することなので回答は難しいと思います。 芸術の答えはひとつではない、そこがまた芸術のおもしろいところだからです。 人が一生懸命に走る姿というのはたとえスゴイ上級の選手だったとしてもけっこうおかしい物だと思います。ただ速い選手だと練習によって無駄の無い美しい動きになっていたりその速さそのものに驚いてしまっておかしいなどという印象が吹っ飛んでしまうのだと思います。 まずは速く走るにはどうしたら良いかという練習をするのがおそらく早道と思います。 体育の先生が居るのでしたらその先生にアドバイスを受けるべきだと思います。無理でしたら陸上部の子とか。 放課後にどこかで個人練習しても良いのでは。 家族の人にビデオを撮ってもらったりすると何かわかるかもしれません。 とにかく練習を嫌がっていると良くなりようが無いと思います。 人には笑われるキャラクターというのもあってこれは人生を考えるとむしろ得する才能だと思います。そう考えてめげずに練習するべきと思います。 おかしいと言われても見たわけでもないしここで言葉だけで的確なアドバイスをするのは難しいのもあってなかなか回答が付かないのだと思います。

07141019
質問者

お礼

やっぱりお見せできないとアドバイスは難しいですよね・; めげないで友達の意見を聞いて、練習してみたいと思います。 ありがとうございした!m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バスケが上手くなりたい!!!

    私は中一の女子なんですが、今度体育でバスケの 授業があるんです・・・。それで、少しでも皆に カッコイイところを見せれるように、ちょっとでも短期間で バスケが上達する基本を教えてください。

  • 走り高跳びの…

    高校1年の女子です。 全くの素人なのに、10月にある校内陸上の走り高跳びの選手に選ばれてしまいました。走り高跳びは中学の授業で1ヶ月くらいやったっきりで、まったく自信がありません。体育の授業でも練習する時間をとらないので、困っています。 個人で取り組める練習方法などを教えてほしいです。あと、高校生女子の平均はどのくらいなのでしょうか? ちなみに身長は165cm、体重は52kgです。

  • 関わりが少ない先生と目が合う

    高1女子です。最近、体育を教えてくれている男性の先生とすごく目が合います。無意識に周りを見ると先生と目が合う事が多々あり別に気持ち悪い気はしないのですが、先生は結婚されてて関わるのは体育の授業のときだけです。自意識過剰なのかなと考えましたが一方的に見られている感じが多くてモヤモヤしています。先生はなぜ見ているのか教えてください🙏

  • 走る時のフォーム

    中学生の女子です。 もうすぐ体育祭があるんですが 走るときのフォームが変なんです。 自分では普通に走っているつもりなんですが、友達から「走り方がおかしい」とよく言われます。 友達いわく、腕を振っているというより、腕を回して走っているように見えるんだそうです。 それに、全力で走っていても 全力で走っているように見えないらしいんです。 50mは、8秒台後半で遅いんですが、他のリレーの選手は7秒台くらいで速いんです。 走り方を直したらタイムも少しは上がるのではと思うんですが・・・ 体育祭まで残り3日しかありません。 どうすればきちんとしたフォームで速く走れるでしょうか。

  • 走りのフォーム2

    走りのフォーム2 ぼくは高一です もうすこしで体育祭です しかしそこで不安なのは100M走です タイムはけっして遅くありません むしろ速いほうです だけど走りのフォームがバラバラです 中学の時の友達には「よくその走り方でそのタイム出るな」 と言われていました また馬鹿にする人もいました フォームは前傾姿勢になり足が後ろで跳ねているらしいです 個人で意識し走ってみたところ スピードが全然出ませんでした なので皆さんにお聞きさせていただきます どのように走れば理想のフォームになり、さらにスピードがでるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 女の人に聞きますがどう思う?

    思いだしたんですが冬に体育の授業でタイツを脱ぐのが面倒で体操服の下に履いたまま授業を受けたんだけど、いきなり靴下を脱ぐ事になって履いてたのがバレて、先生にその場で脱げと言われました。 最初、ふざけた冗談と思ったんですけど雰囲気的に本気で言ってて最終的に前に引っ張り出されてみんなの前で半泣きで脱ぎました。 体操服の長ズボンの下にタイツ履いてたので脱ぐ時どうなるかは言うまでもありません。 ショックを通り越しました。 先生は確かに下に履くなと言ってたけど今思えばやり過ぎですよね? 女の先生で授業も女子だけだったけど私としてはもう最悪でした(泣) もし自分がそうなったらと考えて皆さんはどう思いますか? もうだいぶ過ぎた事ですがちょっと思ったので質問しました。

  • 高2女子です☆身長154.5cm

    一週間くらい前に身体測定があって今体育で体力テストをしています☆ 体育の授業中、身体測定のときの自分の身長と体重を書く時間があって、身長と体重が載っている紙を見たら男女一緒で一枚の紙に書いてありました。 体育の授業は男女別なので男子が見てるか心配です。 もしあなたがその場の男子だったら女子の体重を見ちゃいますか´+ω+`? あと身長154.5cmの女子の体重は何kgくらいが細い!とか良い!と思ってますか? 説明が下手くそですいません(>ω<)

  • 体育の成績について

    体育の成績について 高校2年女子です。 1度も体育の成績で「4」や「5」の評価をもらえたことがありません。 体育の授業はどちらかというと苦手ですが、いつも「楽しもう」という姿勢で取り組んでいます。 みんながきちんとやっていない準備体操もまじめに取り組むし、欠席もなく、ダンスのテストでは誰よりも笑顔で、ミスもなく、自分では精一杯がんばったつもりだったのですが、評価は「3」 正直ショックでした。 体育が苦手でも、それなりに楽しんで、積極的に取り組めばきっと先生はそれを評価してくれる、と思ったのですが… やはりもっと目立って、スポーツの才能もあるような、一部の子にしか「4」や「5」はつけられないのでしょうか? 目立つ子たちほど、準備体操中にしゃべっていたりするのですが… 本当に悩んでいます。

  • 水泳授業の見学の規則(女子が生理の時)

    高2の女子です。 恥ずかしながらも質問します。 うちの学校は水泳の授業を生理を理由に見学する女子は決められた場所に正座して見学するのが暗黙の了解になっています。 先生側は生理を理由にズル休みする子が増えるといけないから保護者の了解も得て昔からやってるみたいに言います。 去年、一度だけ見学しました。 体育の先生(女)は見学者を気をつけて見ているらしく「姿勢が悪い。背筋を伸ばして姿勢良く」などと繰り返し言われました。 まるで生理で休む事が悪い事をしてて罰を受けている気持ちになります。 病気で診断書を出して休む子は邪魔にならない場所に腰掛けて見学するので生理で見学してる子と違いは分かります。 今年ももうすぐ水泳の授業が始まります。 周りのクラスの子たちも「見学が嫌ならタンポンをつけてプールに入ればいい」って雰囲気になってますけど、改善の方向で話し合えるいい方法はないでしょうか。

  • 陸上

    今体育の授業で陸上をしています。 で、自分は50m走と走り幅跳びをすることになりましたんですが、自分は陸上苦手です。 いや、むしろ筋力がないため、余計に記録が落ちるんだと思います。 ので、質問は・・・ 1、50m走・走り幅跳びのコツなどを教えてください。 2、自分は筋力がないので、良い運動というかキントレを教えてください。(特に腕と腹筋)

このQ&Aのポイント
  • 高校野球で智弁和歌山が初戦を迎え、熱い夏の中で試合が行われました。
  • 試合日程の変更により、1回戦の無いチームが先に2回戦を行う不思議な並びが生まれました。
  • 初めての甲子園での初球がラッキーと言えるかは微妙な予定の組み方ではありますが、運命的な試合展開が待ち遠しいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう