• ベストアンサー

Z会センター演習Dコースについて

Z会のセンター演習Dを受講しているのですが、どうも実際のセンター試験と難易度に差があるように思えてなりません。 センター試験の過去問に比べて、かなり難しいように思います。 Z会は難しいということはよく言われていますが、このコースも例外ではないのでしょうか。 詳しい方よろしくお願いします。

noname#87274

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101199
noname#101199
回答No.1

詳しい人ではないですが、経験者です。Dコース、私もとってました。大学3年なので今から3年前ですね。 最初(夏まで)は基礎事項の確認を兼ねているので、むしろセンター試験に比べてだいぶ簡単だったと思うのですが… 後期になってくると、入試が近付くにつれてレベルも大体ちょうどいいくらいになってきました。 私はセンターと比べてそれほど難しい印象はなかったです。。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、理社は夏までは基礎の確認なのでやさしいと思います。(言葉足らずでした。ごめんなさい;) ですが、英語と数学の難易度は明らかに高いように思います・・・。 私だけ・・・ですかね?笑