• ベストアンサー

z会のセンター予想問題(英語)について

z会のセンター予想問題の英語の難易度は実際のセンターよりも簡単なのでしょうか? 冬休み中に5回分ほどやったのですが、簡単に感じました。 ぬか喜びの可能性があるので、ここで回答を求めます。

• j8xxx
  • お礼率57% (12/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utazb
回答No.1

Z会は本番と同じくらいの難易度だったような気がします。 そもそも本番も年によってだいぶ難易度が変わりますし、本番に近い練習をしたいなら過去問を使うのが一番よいでしょう。

j8xxx
質問者

お礼

本番と同じくらいですか、ありがとうございます。 過去問も20年分は解いたのですが、点数の上下がありまして・・・ 確かに難易度は変わりますね、難しくても対応できるよう追い込んでいきます 回答ありがとうございました。