• 締切済み

たこ焼き

たこ焼きホットプレートを買いました。 おいし~く焼くレシピを教えて下さい♪ 材料・焼き方・中に入れる具材、何でもOKです。 今日の夕食にしますので、無理いいますが急ぎでお願いします!

みんなの回答

• amanda97
回答No.4

残念です  ほっとプレートだと水多目はダメです、かたまりませんから、ぐにゃぐにゃになるだけです 規定の量を守ってください。 あと、強火です、元々火力が弱いから あまり期待しないでね。

taylor382
質問者

お礼

そうなのですか…。規定量で作りますね。 強火=最高温度でしょうか?

回答No.3

私は下記ページのレシピで作っています。 ホットプレートのたこ焼き器は熱が不十分で 断念しました。 鉄板のたこ焼き器とカセットコンロで作っています。 まあとりあえず、充分熱してから作ってください。 http://www.eonet.ne.jp/~taronaniwa/tako.html

taylor382
質問者

お礼

ありがとうございます。 よ~く熱してから使いますね!

• amanda97
回答No.2

中はタコとネギと天カス 火加減は弱火で、プレートは鉄ですか? 鉄や銅など金属製だったら、油をたっぷり塗って煙が出てくるまでほっときましょう。 その後火を消して、鉄板が冷めたら水洗いして、よく乾燥させて から、また油をたっぷり塗って火にかけます 天カスだけ入れてもいいでしょう。 天カスが黒くなって、鉄板に油がなじんだら、穴をキレイにしてから 粉を入れます  粉は、市販のでいいけど、レシピの倍の量の水を入れてください、玉子は少なめです。お店のタコ焼きはほとんど水ですから(^_^; 水が多いと外がカリカリ、中はフワフワトロトロとなります。

taylor382
質問者

お礼

ホットプレートにたこ焼きプレート付きのものです。 火ではなく電気で、プレートはフッ素加工の鉄製のものです。 水多めでやってみますね!

• sayapama
回答No.1

◎入れるもの たこ焼き用の粉・水・卵・タコ・青ねぎ・天かす・紅しょうが(みじん切り)・かっぱえびせんを砕いた物 ◎かける物 たこ焼き用のソースまたはお好み焼き用のソース・けずり粉・青のり・マヨネーズ・七味唐辛子

taylor382
質問者

お礼

粉は市販の物が無難ですかねぇ。かっぱえびせんは初めて聞きました。 やってみます!