• ベストアンサー

15♂を告らせるには。2

yokkyun555の回答

回答No.3

こんにちは。 告らせたいって気持ち、わかります^_^;ふられるのが怖いとかじゃないですよね。 azuruさんの質問文を読んでると、もう付き合ってると思うんだけど、 『付き合おう』って言葉が出てないから、これって付き合ってるのかぁって気持ちになってるんですよね? でも彼は受身型って言ってるから告ってこないと思います。だから告らせるっていうより、付き合ってるか付き合ってないかハッキリさせましょう^_^;

azuru
質問者

お礼

私のあやふやな心、優しく察してくださってありがとうございます。 私自身、別に恋人という枠にはまらなくてもこのままのイイ感じが続けば幸せなのですが、ハッキリしておかないと彼にとって「都合のいい女」というだけにされてしまう気がして。。。そんな甲斐性到底ない彼なんですが。(^^; そうですね、きっかけは私から作ってあげて、ハッキリしてもらおうかしら。 明日、一晩語ってみます!(塾の合宿で泊まるので)ハッキリさせるぞー!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールで告白

    高校2年の女子です。 違う学校に中学の時から好きだった男子がいて.メールはしてるんですが.電話はしてなくて.高校が違うため会うことが全くありません。   近いうちに告白したいと思ってるんですが.会うこと出来ないんで.メールでしようと思います。   その男子には中学卒業の1ヶ月前ぐらいに手紙で自分の気持ちを伝えました。(その時どう思われたか知りませんが...)   メールで告白するときってどんな感じの文章にすればいいんでしょうか? アドバイスお願いしますm(u_u)m

  • 話しかけ方

    こんにちは いま高校2年の男子ですm(..)m 実は好きな人が同じクラスにいるのですが その人の近くは いつも女子がいて 話しかけられません どういった状況でどのように話しかけたらいいのでしょうか?(><;) ちなみに 夏休みちょいまえから メールはしてましたが 新学期からまだ 一度も話しかけてませんY(>_<、)Y お願いしますm(u_u)m

  • 高校3年生の男子です

    僕は都立の高校に通う3年生です。僕には好きな人がいて、2年生のときに同じクラスだったので二学期メルアドを聞いて冬休みにメールをして、三学期に告白したのですが、振られてしまいました。理由は彼女はハンドボール部に所属しており、部活で忙しいのと専念したいとのことでした。その後もあきらめきれずメールをしていたのですが春休みにメールを送っても返事が返ってこなくて、三年生になってクラスも違ってしまい、かなり悲しんでいました。そこで彼女のことをよく知っている先生に聞くと彼女は受験のため勉強をがんばると言っていたらしく、そのせいでメールの返事をしなかったんだと思います。その先生からはしばらくメールはしないほうがいいと言われたんですが、違うクラスのため前みたいに話すことができません。どうしたらいいでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • フラれるのが、オチ?

    高1男子です。 俺の好きな人(M・S)に2週間前「メールしつこい・・・」と怒られてからメールが来なかったのですが、先ほど久しぶりにメールが来て、 「うち彼氏と別れたから!! それだけだから!!」 とメールが来たのですが、もしやと気になって、「好きな人いるの?」と聞いたらば、「いないよ!」と言われました。 また、そのあとちょっとメールしても、「そーなんだー!」とか「へぇー」というあまり興味のない(?)ような返事をくれました。 M・Sさんが俺のこと好き嫌いに関係なく、28日火曜日にメールで告白しようかなと思っているのですが、フラれるのが怖く、2学期に入り、嫌われたりするのが嫌です・・・ (1)M・Sさんは俺のこと好きなのでしょうか? (2)M・Sさんに告白したら、フラれるのがオチでしょうか? たくさんの回答よろしくお願いします。

  • できれば女性に!もちろん男性もお願いします!つまらぬ質問ですが。

    つまらぬ話でややこしい話なのですが、 アドバイスお願いします。 私には高校生の頃、Uさんという好きな女の子がいました。 卒業から10年経ち、すっかりUさんのことなど忘れていましたが、この前、あるきっかけがありUさんと親友だったMさんの友達のCさんと飲みました。 チャンスだと思いCさんにMさんを紹介してもらい、Mさんと仲良くなれば、 MさんにUさんを連れ来てもらおうなんて都合の良い計画をたてて 喜んでいました。 で、Cさんに頼みMさんを連れてきてもらい飲み会をすることになりました。 が、私はすごく美人になっていたMさんを好きなってしまいました。 で、Mさんに猛アタックしましたが見事にくだけ散りました。 告白の仕方としては最悪でした。 あほみたいな話ですが、私は相当自分に自信があるらしくある飲み会の帰りにMさんを送りそのあと抱きついてしまいました。 するとMさんは、手を握ってきたので私に気があるのかと思いキスしようとしましたが断られました。 しかも付き合えないとも言われました。 それから電話でですが1回告白しました。 それ以降は友達としてたまに連絡したりしています。 (逢ってはいませんが、、、) で今度Uさんと飲むことになりました。 その飲み会にはMさんもきます。 でも私はUさんにいく気まんまんです! この場合飲み会で「いや~おれまえMちゃんのことが好きだったんだけー」みたいに冗談っぽく自分からいってからUちゃんにいったほうがいいですかねえ? ポイントとしては、 ・MさんとUさんは、大親友。 ・MさんとUさんは、かなり真面目でおっとりした性格。(職業もかたく、学歴もたかい) ・たぶんMさんはUさんに私に告白されたことを言っている。 よろしくお願いします。

  • 距離の置き方

    皆様、こんにちは。 最近の出来事で困った事が起こったので、ご相談させて頂きます。私は20歳の専門学生(女)です。 先日、高校の友人(Mちゃん)を通じて元同じクラスの男の子(U君)から頼まれ事をされました。(物の受け渡し)その男の子とは、高校時代にほぼ話した事が無く、会って頼まれた物を渡すのが私としては気まずかったのでMちゃんから渡してもらおうと思って頼みました。すると、U君からメールが来て(頼まれ事の連絡を取るためにU君からアドレスを聞かれました)、「どうして、Mちゃんに頼むの?直接会おうよ」と言われました。話によると、Mちゃんには彼氏がいてうU君と連絡を取っている事に関して良い顔をしていないそうです。そういう事なら仕方が無いと思い、直接渡しました。 実際に会って話したら、意外と話しやすく楽しかったです。そして、U君から遊びに誘われたので、後日食事に行きました。2回ほど食事に行ったのですが、それから頻繁にメールが来るようになったので、なんとなく、私に恋愛感情があるのかな?と思ってきました。でも、私は試しに付き合ってみると言う事が出来ない性格で、万が一告白されたら困る!という事で、メールの返信を少なくしたり遊びの誘いを断ったりして距離を置こうとしました。ある日、夕食に誘われたのですが、次の日が小テストで勉強をしなければならなかったので断りました。すると、合う時間くらい作れないの?と少々しつこく聞かれ、忙しいと断ると「話したいことがある」といわれました。そのあと、メールで告白されました。2回しか遊んでないのに付き合えないと言って断ると、「恋愛に臆病になっている様に見える。迷惑かもしれないけど、俺と一緒に前へ進もう」と何故か検討違いな返事が・・・。話が通じていないようだったので、私は「今は誰とも付き合う気が無い。面倒くさい」とキツめに言ってU君は納得してくれました。 22日の土曜日に、私の友人とクリスマスは女同士で過ごそうという話になり、その約束をしました。すると今日(23日の日曜日)U君からメールがきて、24日を一緒に過ごさないかと誘われました・・・。すでに友人と泊まりで遊ぶ約束をしていたので、断りました。すると、25日はどう?と言われました。勿論、泊まりなので断りました。 するとU君に、「そっか・・・残念だな。友達なら仕方ないよな。俺なんか知り合って間もないもんな」と嫌味?に聞こえる返事が返ってきました・・・。誘いを断るたびに、こんな嫌味っぽい言葉を添えて返事が返ってきます。もうそういうのを含めてU君と関りたくありません。 どうやって、U君と関係?を切ればいいでしょうか・・・。メールの返事をしない、もしくはハッキリU君に言うか・・・。 どういった事をすればよいのでしょうか?皆さん、アドバイスをお願いします。 最後になりましたが、長文大変失礼しました。

  • 告白したいんだけど・・・

    中3の♀です。春休みクラスメートだったA君と塾の春講座が同じになってメールをし始めました。 それまではなんとも思ってなかったんですが、メールしたり、話したりするといつの間にかスキになってしまいました。 春講座も終わって新学期になりクラスも離れて今はメールぐらいしか出来ないので、告白したいと思っているん ですが、メール内容が・・・少し気になります。 例えば、私が1組A君が8組なんですが 私「何組になった?私1組っ」→A「俺は8組w1組可愛い子が多いよな」って感じで他の女の子の話もたまにします。返信は結構早くて150字で15分ぐらい が多いです。一言だったらすぐ返ってきます。  私は今告白してもいいのでしょうか? 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? 年齢性別問いません!!質問もたくさん受けます! だれかアドバイスください。

  • 告白したいんだけど・・・

    中3の♀です。春休みクラスメートだったA君と塾の春講座が同じになってメールをし始めました。 それまではなんとも思ってなかったんですが、メールしたり、話したりするといつの間にかスキになってしまいました。 春講座も終わって新学期になりクラスも離れて今はメールぐらいしか出来ないので、告白したいと思っているん ですが、メール内容が・・・少し気になります。 例えば、私が1組A君が8組なんですが 私「何組になった?私1組っ」→A「俺は8組w1組可愛い子が多いよな」って感じで他の女の子の話もたまにします。返信は結構早くて150字で15分ぐらい が多いです。一言だったらすぐ返ってきます。  私は今告白してもいいのでしょうか? 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? 年齢性別問いません!!質問もたくさん受けます! だれかアドバイスください。

  • 元カノと・・・

    僕は前に彼女に振られちゃいました。あきらめきれない僕は振られた三日後くらいにもう一度告白をしようとしましたが、告白する前に「彼氏ができた」とメールが来て告白できませんでした。そして今、その子(元カノ)が別れたらしいです。僕は思わず「もう一回付き合って!!」と言いました。するとその子が「二学期始まるまで部活に集中したいからそれまで待って」と言いました。まだ二学期が始まるまで一ヶ月近くあり、その間にアピールしたいのですがどのようにアピールすればよいでしょうか?

  • どうしたらいいでしょうか?

    17歳の高校生です。 気になる同い年の男子について相談します。 春休みにデ-トをしました。2回めから彼から軽めに手をつなぎました。 まだ、付き合うことも相手の気持ちもわかりませんが 誕生日にはメ-ルでおめでとうと貰ったり ホワイトデ-にもお返しを貰いました。 まめな彼です。 手をつないだだけで付き合う、付き合わないと大げさに騒ぐのも子供ぽい気もします。 告白して今の関係が壊れるのもさみしいのでどうしたらいいのか悩んでいます。 告白する勇気もありません。 彼氏でもない人と手をつなぐのはありですか? このままの関係でもいいと思いますか? ご意見があればよろしくお願いします。 わたしは未経験です。彼は元カノがいます。 2度のデ-トで早い好意ですか?