• ベストアンサー

遊ばれてる?

こんにちわ。20代女です。 一ヶ月ほど前にとある男性と知り合いました。 その男性とは時々メールするくらいの仲です。 私はその男性に好意を持っていて、今度遊びに行く(彼の方から誘われて)約束をしました。 ですが、彼と私は一回り以上歳の差があります。 私は20代前半、彼は30代半ばです。 彼から見れば私なんてまだまだ子供だと思います。 もしかして、遊ばれてる? なんて思ってしまいます。 皆さんはどう思われますか?

  • edaj
  • お礼率94% (55/58)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomo2003
  • ベストアンサー率47% (47/100)
回答No.7

もしかして、『遊ばれてる?』という疑問ではなく『遊ばれるかもしれない?』という事がお聞きになりたいのでは? ご質問内容に、遊ばれていることを示すような文面は全く見当たりません。 ご質問者様は、一回り以上の年齢差がある男性に対して、同年代の男性とは違う考え方や雰囲気に『大人なんだ~』と萎縮しているのかもしれませんね。 確かに他の方のご回答と同様、アラフォーの私も30代半ばの男性は、男としてのまだまだ感は否めませんが、やはり20代前半の頃のことを思うと、なんだか大人の雰囲気で素敵!などと思ってしまっていたような.....。 男性も30代半ば頃になると家庭を持っている方も少なくはなく、しかし若い女の子と遊びたいが為に、ずる賢く立ち回る方もおられます。 要するに男性も30代半ば頃になると、家庭持ちであろうが彼女持ちであろうが、遊びたいがための小ずるさは持ち合わせてくるようです。 ご質問内容から彼の本気度は読み取れないので何とも言えませんが、もし少しでも『遊ばれている』と感じた時は、すぐにでも手を切る事をお勧めします。 女性の若さは、それだけで十分な価値です。 無駄に消費しないよう、男を見る目をしっかり養って下さいね。

edaj
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >男性も30代半ば頃になると家庭を持っている方も少なくはなく、しかし若い女の子と遊びたいが為に、ずる賢く立ち回る方もおられます。 それが怖いんです。 私は結構真面目に彼の事が好きなので…。 今度会う約束をしているので、その時にじっくり観察してみようと思います。

その他の回答 (6)

回答No.6

今の時点で、そんなことわかりません。 実際に会ったときや、それ以降の態度で判断するしかないでしょう。 それから、20代前半なら立派な大人だし、 30代前半の男性なんて、まだまだ小僧です。 自分で自分のことを、子供に見えるでしょうとか、 相手のことを、自分よりすごく大人だとか、 そういうふうには思わない方がいいです。 彼とあなたのバランスなんてものは、実年齢とはまったく関係ありません。 それに、自分を子供だと思い、相手を大人だと思いすぎると、 それはある意味、甘えとか逃げにつながりますね。 あなたは立派な大人の女性のはずですから、 大人の目で、彼の本音を判断するべきです。 それには、実際に彼と会って話をしてみたりしないと、わかりませんね。

edaj
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >彼とあなたのバランスなんてものは、実年齢とはまったく関係ありません。 そう、ですよね。 結局最後の判断は自分でしなければならないですし…。 今度会った時にじっくり観察してみようと思います。

  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.5

 年齢差自体に、遊ばれてるなどの根拠はないです。  ただ、会ったときに、遊びかな?まじめそうかな?ぐらいの察しはつくでしょ?  それを感じたら自分を信じて、行動してください。  年齢差はあればあるほど、年の多い方はいろいろなことに我慢、そして包容力がないといけません。  それは仕方のないことなのです。  若いなりの人生経験しかしてないのだから。  その男性が自分と同じレベルのものを要求してきたときは、あなたはとっても苦しいと思う。  だけど、あなたに合わせてくれる男性なら、いいんじゃないでしょうか?  精神的な部分で、いろいろと察しがつく部分は会って話するだけでもかなり分かります。  その人の行動と考え方をしぐさでじっくり盗んでください。

edaj
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >ただ、会ったときに、遊びかな?まじめそうかな?ぐらいの察しはつくでしょ?それを感じたら自分を信じて、行動してください。 自分なりに考えて行動してみようと思います。 少し様子を見てみることにします。

noname#149639
noname#149639
回答No.4

知り合ったきっかけ、相手がどんな人かも分からないので答えられませんが、ただ 年が放れているから遊ばれていると考えるのは早計では?? (まだ付き合っていないのだから"遊ばるかもしれない"、が正確ですが) まあ、遊ばれない対策としては簡単に体を許さないことです。

edaj
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >年が放れているから遊ばれていると考えるのは早計では?? やはり私より多く人生経験を積まれているし、女性の扱いが上手い様な気がしてしまって…。 そうですね、遊ばれるかもしれない、が正確ですね。 少し様子を見てみることにします。

noname#95574
noname#95574
回答No.3

30代半ばなんて私からしたら、まだ赤ちゃん。 今50歳ですが、中々30代半ばでイケテルMEN’Sはいませんよ。 反対に手のひらで転がせるのが、女性だと思いますが。。。 年齢だけで子供と決め付けるより、全て経験値じゃないでしょうか?

edaj
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 私はまだ恋愛経験が浅くて、駆け引き的な事が苦手です。。 少し様子を見てみることにします。

  • acus
  • ベストアンサー率58% (172/295)
回答No.2

こんにちは。 質問者様の文中から得られた情報のみで判断するしかないので、あまり具体的なお答えは出来ないのですが、 それなりに年は離れていますが、質問者様も恐らく社会人なのですよね? でしたら、社会人と学生というほど明確な立場の違いがあるわけでもないし、そこまで幼くは思われてはいないんじゃないですかねぇ・・・。

edaj
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >社会人と学生というほど明確な立場の違いがあるわけでもないし、そこまで幼くは思われてはいないんじゃないですかねぇ・・・。 私から見ると、彼は大人に見えてしまうせいもあるような気がします。 少し様子を見てみることにします。

回答No.1

歳はただの歳、です。 男性の方が精神年齢が幼いので、男性の方がある程度年上の方が釣り合う、 と世間一般では言われています。 なのでOKです。 いや遊ばれてんかもしれませんが、歳、は関係ないでしょう!

edaj
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >男性の方が精神年齢が幼いので、男性の方がある程度年上の方が釣り合う、と世間一般では言われています。 それを聞いて少し安心しました。 歳は関係ないですかね…。 少し様子を見てみようと思います。

関連するQ&A

  • 男性にとって、一回り年上の女性とは?

    片想い中の男性が約一回り年下です。。 20代前半~半ばの男性は、約一回り年上の女性をどのように見ますでしょうか? (「女」としては見れないが)「人」としての好意は持てる (恋愛対象にはならないが)「女」(性の対象)として見れる 恋愛対象に見れる また、その年上女性にどのように振る舞われると、好意のレベル(?)が上がっていきますか? (話を聞いてくれるとか、ご飯奢ってもらえるとか・・・) 人それぞれだと思いますが、参考までに教えてください。

  • 年下の女性を好きになる男性の気持ち

    今、好きな人がいます。 私は20代前半、相手は30代後半。 私のほうが好きになって、度を超えて迷惑にならないように、誠意と好意を持って接していました。 さいきん、相手も自分に好意を持っているのではないかな・・・と感じています。 で、今さらなんですが、それくらいの年の男性は、15歳以上歳の差のある女の子に対して、どんなふうに恋愛感情を抱くんだろう、と少し気になるようになりました。 年の近い女性を好きになるときと、どのように違いがあるんでしょうか。 彼女や好きな人が1回り以上年下、という男性の方に答えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 20前半の男性からしたら30半ばの女性は恋愛対象?

    30半ばの女性です。職場で気になってる男性が24歳、私と13歳歳が違います。 彼と私は仲が良くて、彼は私のことを下の名前で呼んでいるし、働くフロアが違えど私の働く部署まで来て話しかけに来てくれるし、よく彼と彼の仲のいい会社の社員含めてよく呑みに行ったりとても仲が良く、初めは可愛い弟的な感覚でしたが、傷ついてる時に癒しに来てくれたり、明るく面白い人柄に惹かれていつしか彼の事を考えるとモヤモヤしたり、彼への気持ちは恋愛感情なんだと気づき始めました。 でも彼と私は一回り以上歳が違うし、私はシングルマザーなので彼にとって恋愛対象にはなかなか入りづらい条件揃いな気がして、でも気持ち的にも好きで少しの彼の行動にいつも期待してしまいます。 彼は私のことを職場で一番可愛い、深キョンみたい、芸能人になれると思うとまでよく褒めてくれますが、可愛いと思ってくれてるからと言って年齢差があり過ぎるとやっぱり恋愛対象に入りませんか? ましてやシングルマザーだと尚更難しいですかね? 20前半の男性からして30半ばの女は恋愛対象外でしょうか

  • 恋心 どうしよう。

    以前も質問した内容ですが、お願いします♪ 先日、知人の男性にお互いの友人を誘い合って飲み会をしようと言われ、男4×女4の飲み会をしました。 男性は、みんな30代で女の子は20代前半です。(歳のさは10以上です) 知人の男性は、私に好意を抱いてくれていて、告白されたこともあります。 しかし、気持ちに応えられなかったためお断りしました。 にもかかわらず、友達として付き合っていきたいとメールが何回かきたので、友達としてよろしくという形になりました。 そして、飲み会に誘われました。 しかし、私は飲み会で知人の男性の友人Aさんにいいなという感情を抱いてしまいました(渋くて大人で素敵な方でした)。 まだ、好きという気持ちではなく、二度と会えないのは嫌だな+αの気持ちです。 そのため、メール送りたいなと思っています。 しかし、男性陣はプライベートでの仲でツーカーの仲のようです。 きっと、知人の男性→私に好意あるというのも知っているだろうし、、。 大人ですから、私がメールを送っても誰にもいわないでしょうが、、。 どうしたらよいでしょうか? できれば、30代の男性の方、自分がAさんでそのグループにいたらどうするか教えて下さい。

  • 年上の女性

    年上の女性 職場の年上の女性のことについて質問です。 ・2人きりでいると楽しそうに話すけれど(ときどき甘えるような口調になるけれど)、周囲に誰かいると 素っ気ない態度になる。 ・プライベートでお誘いすると喜んでOKしてくれる。 ・こちらが提案した日に、相手に予定があっても、すぐに別の空いている日を教えてくれる。 ・職場でも僕のすぐ横を通ったり、何かにつけ目に入る位置にその女性がいる。 ・年の差を意識するような発言をされることが時々ある(「私と違って〇〇君には未来があるもんねぇ」「どうせもう若くないし…」など) 僕は20代前半、その女性は30代前半で、年の差は10です。 すでに映画&食事(お酒も)に一緒に行っている仲です。今度は美術館や食事に行く約束をしています。 ただ、その女性の気持ちが今一つわかりません。というのも、一般的に女性は、食事くらいだったら好意のない人とでも行くと聞きますし… でも二人きりで飲みに行ったときなどは向こうから恋愛の話をしてきます。 何か異性というより、よき友達のように見られているのかなぁ、なんて思ってしまって、自分でもよくわからなくなって困っています。 このような場合、脈はあるのでしょうか? ぜひ、回答よろしくお願いします。

  • どこを好きになりましたか?

    男性の方は、彼女のどこに惹かれましたか?また、女性のどういう部分に好感を持ったり、弱いですか?求めるものは何でしょうか? 私は20代半ばの女性です。30代前半の男性が気になっているのですが、メールアドレスすら聞けません。少しでも好意を持って貰いたいのですが、どうしてよいか考えてしまいます。 些細なことでも結構です。どうぞアドバイスをお願い致します。

  • 男性に質問 気になる人がいたら、、

    こんにちは(*゜ー゜) 先日、男4(30代半ば)×女4(20代前半)の飲み会がありました。 幹事は、私の知り合いの男性Aさんでした。 以前、Aさんに告白をされましたが、私は気持ちに応えられなかったため、お断りしました。 しかし、Aさんが友人として付き合っていきたいと(しつこく)メールをしてきたため、承諾しました。 そのため、何度か遊びに行こう→お断りというメールのやりとりがあり、最終的にはお互いの友人を誘っいあっての飲み会ならいいでしょと言われ、冒頭の飲み会が行われました。 その際、私はAさんの友人Bさんのことをいいなと思ってしまいました。 そこで質問です! 1男性陣は、Aさんが私に好意を抱いているのを知っていると思いますか? (男性陣は同僚などでなく、プライベートでの付き合いらしくツーカーの間柄です)2Bさんに、「ありがとうございました」メール以外(また飲みたい等)は送らない方がよいでしょうか? 310歳以上離れた女の子達との飲み会に出るに当たり、男性陣は「たんなる飲み会」という感覚で来ますか?それとも女の子を異性として意識しますか?(会ってから決まるのかな?) 個人差がある質問なので答えにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 30代男性のプリクラ。

    こんにちは。20歳の女です。 私には一回り以上離れている彼がいます。前に一度、「プリクラ撮りたい!」って言ったら、「やだっ!」と言われて以来それっきりでした。 が、先月に誕生日を迎え、「プレゼントなんでもいいんだよね?」としっかり確認をとってから、「プリクラがいいなぁ…」と言ったら、最初は嫌がっていた彼がいいよと言ってくれたんです。 「今度撮ろうね!」と約束してから次のデートでは撮れず終いで、ものすごく私が不機嫌に。 彼「今度はぜったい撮るから!」 私「じゃあ毎回ね(●`ε´●)!!!」 と子供みたいにすねてしまいました。 次のデートがすっごい楽しみなんですが、今更になってほんとは撮りたくないんじゃないかなぁ、私のご機嫌とりかなぁ、と不安になってきました。でも彼の性的な希望にはだいたい応えてきてます………。笑 普段は私よりわがままです。楽しんでるからいいんですが(^_^;) 30代半ばともなれば、やっぱり恥ずかしいって思っちゃうものなんですかね?あまり嫌々撮らすのも気が引けちゃいます。

  • どうするべきか?【曰く付きの彼女】が出来た男性と…

    私は40代半ば。精神しょう害がある手帳所持者です。私はこれまで一度も男性とお付き合いしたことが無い処女です。 私には現在、恋愛感情を抱いている男性がいます。男性の年齢は20代半ばで恋愛経験が浅い感じの人です。 20代半ばの男性は私の年齢も精神しょう害を持っていることも手帳所持者で処女、過去に男性とお付き合いした経験が無いことは知っています。 出逢った頃は20代半ばの男性に彼女はいない状態でした。そして、私のこともメールで何度もホテルに誘って来ました。私はいくら恋愛感情を抱いている男性でも、お付き合いする前にカラダの関係を持つのは嫌だったので、拒んでいました! 最近、20代半ばの男性に逢うことがあったので彼女の存在を問うと、【曰く付きの彼女】がいると言います。詳しく聞くと、【曰く付きの彼女】との出逢いは仕事先の女性からの紹介で、【曰く付きの彼女】は20代半ばの男性より一回り歳上。性格が幼くて疲れて重い、束縛が激しいとのこと。「オンナとメールしているのではないか?」とか、「オンナと電話をしてないか?」とか言われると言うので、「仕事の連絡メールとか電話ならさすがに良いよね?」って聞くと、連絡メールとかですら目くじらを立てるとのこと。【曰く付きの彼女】のそういった性格もあるけど、年齢的に自分(20代半ばの男性)はいずれ結婚…とは思っても今すぐじゃあ無いから、【曰く付きの彼女】のためにも別れたい。そう思って別れ話を何回もしたけど、その度に泣かれて別れられないと言います。ただ、【曰く付きの彼女】と一応は付き合っていることにはなるけど、それは恋愛感情ではない、ただ、の情だ!別れ話の際に泣かれた時から、情も薄れていると連発しています! その時20代半ばの男性は私に言いました。「まさか自分(20代半ばの男性)が一回り歳上の女性と付き合うとか、思いもよらなかった。それ以上歳上の〇〇さん(私)と付き合ってもおかしくは無かったですね」と。私が軽い口調で「そうだね♪」と答えると、20代半ばの男性から「申し込んだら付き合ってくれましたか?」と言われました。私は「条件付きだけどね♪」と軽く答えました。条件とは年齢差や私が精神しょう害を持っているとか、20代半ばの男性からは否定されたけど、幼い性格で重い上に処女とかです。20代半ばの男性には私は誰かと付き合う上で、これらのことがハードルになるとは言っています! 私が20代半ばの男性に恋愛感情を抱いていることがバレている確率が高いだけでなく、「申し込んだら付き合ってくれました?」と言われたり、【曰く付きの彼女】と別れたいので別れ話を何回もしているって言葉を信じて、待っていても良いのでしょうか?

  • 【歳の差恋愛】…男性37歳、女性22歳。

    【歳の差恋愛】…男性37歳、女性22歳。 30代後半の男性は、15歳以上歳の差のある女の子に対して、どんなふうに恋愛感情を抱きますか? 年が近い女性を好きになる場合と、どのような違いがあるのでしょうか? 私の好きな人が一回り年上なんですが、私みたいな子供?(彼からしたら)と彼は何で一緒に居てくれるんだろう?と、時々申し訳ない気持ちになるんです。 少し前に彼が「癒される」と言ってたのですが、一体どこに癒されるんでしょうか? 彼は私より何でも知ってて何でもできます。 それに比べて私は…。 比べてもしょうがないんですけれど、コレだ!っていう自信がないんです。 彼女や好きな人が1回り以上年下という男性の方にお答え頂ければ幸いです。乱文ですみませんが、よろしくお願いします。