• ベストアンサー

遊ばれてる?

こんにちわ。20代女です。 一ヶ月ほど前にとある男性と知り合いました。 その男性とは時々メールするくらいの仲です。 私はその男性に好意を持っていて、今度遊びに行く(彼の方から誘われて)約束をしました。 ですが、彼と私は一回り以上歳の差があります。 私は20代前半、彼は30代半ばです。 彼から見れば私なんてまだまだ子供だと思います。 もしかして、遊ばれてる? なんて思ってしまいます。 皆さんはどう思われますか?

• edaj
  • お礼率94% (55/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo2003
回答No.7

もしかして、『遊ばれてる?』という疑問ではなく『遊ばれるかもしれない?』という事がお聞きになりたいのでは? ご質問内容に、遊ばれていることを示すような文面は全く見当たりません。 ご質問者様は、一回り以上の年齢差がある男性に対して、同年代の男性とは違う考え方や雰囲気に『大人なんだ~』と萎縮しているのかもしれませんね。 確かに他の方のご回答と同様、アラフォーの私も30代半ばの男性は、男としてのまだまだ感は否めませんが、やはり20代前半の頃のことを思うと、なんだか大人の雰囲気で素敵!などと思ってしまっていたような.....。 男性も30代半ば頃になると家庭を持っている方も少なくはなく、しかし若い女の子と遊びたいが為に、ずる賢く立ち回る方もおられます。 要するに男性も30代半ば頃になると、家庭持ちであろうが彼女持ちであろうが、遊びたいがための小ずるさは持ち合わせてくるようです。 ご質問内容から彼の本気度は読み取れないので何とも言えませんが、もし少しでも『遊ばれている』と感じた時は、すぐにでも手を切る事をお勧めします。 女性の若さは、それだけで十分な価値です。 無駄に消費しないよう、男を見る目をしっかり養って下さいね。

edaj
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >男性も30代半ば頃になると家庭を持っている方も少なくはなく、しかし若い女の子と遊びたいが為に、ずる賢く立ち回る方もおられます。 それが怖いんです。 私は結構真面目に彼の事が好きなので…。 今度会う約束をしているので、その時にじっくり観察してみようと思います。

その他の回答 (6)

回答No.6

今の時点で、そんなことわかりません。 実際に会ったときや、それ以降の態度で判断するしかないでしょう。 それから、20代前半なら立派な大人だし、 30代前半の男性なんて、まだまだ小僧です。 自分で自分のことを、子供に見えるでしょうとか、 相手のことを、自分よりすごく大人だとか、 そういうふうには思わない方がいいです。 彼とあなたのバランスなんてものは、実年齢とはまったく関係ありません。 それに、自分を子供だと思い、相手を大人だと思いすぎると、 それはある意味、甘えとか逃げにつながりますね。 あなたは立派な大人の女性のはずですから、 大人の目で、彼の本音を判断するべきです。 それには、実際に彼と会って話をしてみたりしないと、わかりませんね。

edaj
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >彼とあなたのバランスなんてものは、実年齢とはまったく関係ありません。 そう、ですよね。 結局最後の判断は自分でしなければならないですし…。 今度会った時にじっくり観察してみようと思います。

• takas223
回答No.5

年齢差自体に、遊ばれてるなどの根拠はないです。  ただ、会ったときに、遊びかな?まじめそうかな?ぐらいの察しはつくでしょ?  それを感じたら自分を信じて、行動してください。  年齢差はあればあるほど、年の多い方はいろいろなことに我慢、そして包容力がないといけません。  それは仕方のないことなのです。  若いなりの人生経験しかしてないのだから。  その男性が自分と同じレベルのものを要求してきたときは、あなたはとっても苦しいと思う。  だけど、あなたに合わせてくれる男性なら、いいんじゃないでしょうか?  精神的な部分で、いろいろと察しがつく部分は会って話するだけでもかなり分かります。  その人の行動と考え方をしぐさでじっくり盗んでください。

edaj
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >ただ、会ったときに、遊びかな?まじめそうかな?ぐらいの察しはつくでしょ?それを感じたら自分を信じて、行動してください。 自分なりに考えて行動してみようと思います。 少し様子を見てみることにします。

noname#149639
noname#149639
回答No.4

知り合ったきっかけ、相手がどんな人かも分からないので答えられませんが、ただ 年が放れているから遊ばれていると考えるのは早計では?? (まだ付き合っていないのだから"遊ばるかもしれない"、が正確ですが) まあ、遊ばれない対策としては簡単に体を許さないことです。

edaj
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >年が放れているから遊ばれていると考えるのは早計では?? やはり私より多く人生経験を積まれているし、女性の扱いが上手い様な気がしてしまって…。 そうですね、遊ばれるかもしれない、が正確ですね。 少し様子を見てみることにします。

noname#95574
noname#95574
回答No.3

30代半ばなんて私からしたら、まだ赤ちゃん。 今50歳ですが、中々30代半ばでイケテルMEN’Sはいませんよ。 反対に手のひらで転がせるのが、女性だと思いますが。。。 年齢だけで子供と決め付けるより、全て経験値じゃないでしょうか?

edaj
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 私はまだ恋愛経験が浅くて、駆け引き的な事が苦手です。。 少し様子を見てみることにします。

• acus
回答No.2

こんにちは。 質問者様の文中から得られた情報のみで判断するしかないので、あまり具体的なお答えは出来ないのですが、 それなりに年は離れていますが、質問者様も恐らく社会人なのですよね? でしたら、社会人と学生というほど明確な立場の違いがあるわけでもないし、そこまで幼くは思われてはいないんじゃないですかねぇ・・・。

edaj
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >社会人と学生というほど明確な立場の違いがあるわけでもないし、そこまで幼くは思われてはいないんじゃないですかねぇ・・・。 私から見ると、彼は大人に見えてしまうせいもあるような気がします。 少し様子を見てみることにします。

回答No.1

歳はただの歳、です。 男性の方が精神年齢が幼いので、男性の方がある程度年上の方が釣り合う、 と世間一般では言われています。 なのでOKです。 いや遊ばれてんかもしれませんが、歳、は関係ないでしょう!

edaj
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >男性の方が精神年齢が幼いので、男性の方がある程度年上の方が釣り合う、と世間一般では言われています。 それを聞いて少し安心しました。 歳は関係ないですかね…。 少し様子を見てみようと思います。