-PR-
解決済み

gannaって何の略??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.50346
  • 閲覧数906
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

gannnaの意味が分からなくて、辞書を引っぱり出してきたのですが、
それでも掲載されていません。誰か教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

gonnaです。gannaという言葉は存在しません。
~going toのぞんざいな発音をそのままつづったものです。
(be going to do(goの成句です)

したがって、gonnaの意味は「~しようとしている」「やがて~する」という意味になります。お分かりいただけたでしょうか?

ところで占いの項目で「改名」について返事を書いたんですけど
リンクした国原先生の人生相談はどうでしたか?
お役に立てたでしょうか。
お礼コメント
noname#5554

その節はお世話になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-27 23:42:23
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 46% (22/47)

gonnaと同じじゃなくって? ...続きを読む
gonnaと同じじゃなくって?
お礼コメント
noname#5554

同じなんでしょうか?
投稿日時 - 2004-01-27 23:42:54


  • 回答No.2

gonna だったら、going to のことです。ネイティブの人が早口でしゃべると、going to が、gonna に、wnat to が、wanna に、give me が、gimme に聞こえるので歌の歌詞などの表記でもその省略された発音の通りに書くとそうなるのです。 例えば、ビートルズの「You are going to lose that girl」では歌詞カードには、You are gon ...続きを読む
gonna だったら、going to のことです。ネイティブの人が早口でしゃべると、going to が、gonna に、wnat to が、wanna に、give me が、gimme に聞こえるので歌の歌詞などの表記でもその省略された発音の通りに書くとそうなるのです。
例えば、ビートルズの「You are going to lose that girl」では歌詞カードには、You are gonna ~ と書いてあり、曲を聴いてもそのように聴こえます。
その他にもチャカ・カーンの「What cha' gonna do for me」というタイトルのアルバムがありますが、正確には「What do you going to do for me」です。
お礼コメント
noname#5554

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-27 23:43:25
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 57% (1002/1731)

これに限らず,よく単語の意味に関する質問がありますが,単語だけをポンと取り出すのではなく,せめてその単語を含む一文(センテンス)ぐらいは書いてもらえればと思います。 さて,gannaですが,British National Corpus(のべ1億語をおさめた用例集)などの用例集で引いても見つかりません。 おそらく,gonnaのミススペルか,方言綴り(方言の発音通りに書いたスペリング)と思われます。 ...続きを読む
これに限らず,よく単語の意味に関する質問がありますが,単語だけをポンと取り出すのではなく,せめてその単語を含む一文(センテンス)ぐらいは書いてもらえればと思います。

さて,gannaですが,British National Corpus(のべ1億語をおさめた用例集)などの用例集で引いても見つかりません。
おそらく,gonnaのミススペルか,方言綴り(方言の発音通りに書いたスペリング)と思われます。
gonnaの意味・用法はすでに出ている通りです。(ところで,What cha' gonna do for meは What are you going to ~ではないでしょうか?)

あるいは固有名詞でしょうか? もし人名だとすると,例えばGannaさんというモデルさんがいます。富士フィルムや日本たばこ,ソニーなどの広告にも出ているそうです。(http://www.ganna.com/
また,地名ならイタリア北部,スイスとの国境に近いところに,Ganna湖(Lago di Ganna)という自然保護地域があります。(http://www.parks.it/riserva.lago.ganna/

というふうに,前後関係なしに単語だけ聞かれても答えようがないのです。
お礼コメント
noname#5554

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-27 23:41:33
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ