• ベストアンサー

足の甲の捻挫

質問させていただきます。 私は現在23歳でして、およそ10年前に柔道で捻挫をしました。 その際、あまりまじめにリハビリをしなかったせいか、その後も長時間歩いたり冬になるとその箇所が激しく痛み出します。 捻挫箇所は足の甲の「親指と人差し指の間、指先から1cmくらいの場所」です。 病院に通っても満足な説明がもらえず、また、治療も電気を流すだけで改善されないので、なにかよい治療方法や痛みを和らげるグッズなどを教えていただけないでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppp4649
回答No.1

10年前の古傷、満足の行く説明は無いかも・・。 捻挫はシッカリ治しておかないと10年以上かけてジワジワと体に帰ってきます。、よく首を鳴らす方や、女性のハイヒールも同じです。 出来る事は温める、伸ばす、何回も動かす、シップを貼る位でしょうか。 院関係なら電気、温める、鍼をする位でしょうか。

soramo-tob
質問者

お礼

有難うございます。しばらく病院通いします。