• 締切済み

私用の携帯メール

本業とは別に、 この不況の中新しい提案をして会社をもりあげていこうという企画があり (はじめたばかりで内容や方向性は漠然としています) 連絡を取りやすいようにと、 携帯のメールアドレスを交換するように言われました。 本社外に出ていることが多いので、 連絡を取りやすいようにという意味はわかりますし 付き合いってものもあるでしょうけど・・・ 私用と仕事をきちんと分けたいと思っていますので、 「連絡なら○○の内線に電話してください」といった発言でいいのでしょうか?

みんなの回答

• MVX250F001
回答No.3

携帯そのもののアドレスを伝えることに抵抗があるなら、携帯で送受信可能なアドレスを設けてはいかがですか? goo、yahoo他色々無料で設けられるアドレスは山ほどありますよ

• amiche
回答No.2

もちろん職場の方から来たメールのパケット通信料金は至急されるんですよね? もちろんそのせいで社員同士のトラブルに巻き込まれたら、責任は取ってもらえるんですよね? もしそうじゃなければ、拒否してもいいと思います。 会社のPC、内線、私用フリーメール、それ以上は無理ですとはっきり言いましょう。

• MOMON12345
回答No.1

最近は個人所有のケータイが連絡手段にされる場合が多いですね。 常に内勤であれば内線番号や会社のメールアドレスで良いのではないでしょうか。 私は逆に2in1を使って個人ユースと分離した上で、会社のメールをケータイからも読めるようにしていますが。