• ベストアンサー

どんな心理?

clrpwrhldの回答

  • clrpwrhld
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.3

解りやすく心理学、人間学で答えますね。その彼は おそらく 人と話す時など、つねに笑顔で、自分の時間などよりも、人との繋がりを大事にするタイプではありませんか? その場合 その彼の優しさは 自然な物で ナルシストな訳ではないですよ(´∀`)。 逆に、 愛想的な笑いで 気にいった人としか友達にならないタイプなら 、損得を重んじるので、その優しさは計算です(^^;

関連するQ&A

  • 友達からの相談です。女性の視点を知りたいです。

     僕の友達から相談されたことなのですが、その相談の内容は、  「すごい女子からの視線を感じるんだけど。遠くから俺を見つめてくる女の子が多いのはなぜなんだろう?その見つめてくる女の子たちは俺がその子の近くにいる時、見つめてこない子もいれば逆にじっと見つめてくる女の子もいるんだよ。あとは、俺がどこにいてもじっと見つめてくるんだよなあ。なんで俺の事を見てくるんだ?」    と聞いてきました。  僕は「お前の事、気になるんじゃないの?」って答えましたが。実際、どうなんですか?  そいつは草食系な感じですが、すごいいい奴でいつもニコニコしてて優しくて、少しジャニーズっぽい奴なのですが(笑)  僕から見ていて、別にそいつはナルシストな奴じゃないし、変人じゃないし、自意識過剰な奴でもないと思います。  女性の皆さん、なんで遠くから男をじっと見つめるのですか?その意味を教えてください。友達に教えてあげたいので。     

  • 中学生の恋

    私は中学生の頃、全然おしゃれに目覚めてなくて、髪型もぼさぼさではないけど、気を使った感じにしてなかったんですが、なぜか、ちょっとおしゃれに目覚めていた男の子に受けていました。中学生くらいの男の子はおしゃれな女の子が好きなんじゃないですか?

  • 女性の心理が知りたいです。

    女性が男性と話す時の身体の距離感って、好きな人とそうでない人とでは違いますか? ある女の子と話す時に、身体や腕、肩などが触れ合う事が多いんです。 たまたまだろうなとは思っていたのですが、その子と話す時だけ触れ合うんです。 他の女の子と話す時はそうはなりません。 その子が別の男性と喋っている時はそれほど近くでは喋ってもいないんです。 脈がありそうな感じもしないし、相手から連絡がくるわけでもないので、きっと勘違いなのでしょうが… 自分としては、気になる子なので考えすぎてしまいます。 女性は男性と話す時に、服や腕が触れ合ってしまうほど近くに寄りますか? ご意見宜しくお願いします。

  • 男の子の赤ちゃんにピンクを着せている人を見てどう思いますか

    2歳の女の子と、0歳の男の子がいます。上の女の子の状態のいい服をとっていたので、男の子の赤ちゃんにピンクの上着などを着せて外に出たりしているのですが、ちょっとこれって恥ずかしいことなのかなと思ってしまって、、今までなんだか買うのがもったいなくて気にせず着せていたのですけどおしゃれなカッコをしている子をみるとなんだか気になってしまって、これってかわいそうでしょうか?どう思いますか?

  • めざましテレビで見た小さい女の子の海外アーティストを

    昔みた小さな女の子がその国ではかなりのトップアーティスト(アイドル?)になっていて、 歌っている内容はもちろん外国の言葉でなんですが、 大人顔負けの歌詞で(コンパクトがどうしたとか、男の子の話とか) かなりおしゃれでおませな感じの女の子でした。 なんだか無性に気になってしまい、探しています! どなたか心当たりのある女の子知りませんか?! 7~12歳までの子だった気がします・・・!

  • がん見される女友達

    ある友達と一緒にいると男の子たちがすごい見てきます。 勘違いとかでなく、男の子が4人輪になって話していても その友達が現れるとみんな振り返ってみるのです。 私だけでなく、ほかの友達もそのことを気が付いていたので 勘違いではないと思います。 ずっと見てる訳ではないですが、現れた最初の瞬間は 一応振り返ってみています。 その友達の女の子は変な子とか言うのではなく、普通の子というか むしろかわいいの部類に入る子だと思います。 ただテンションあがると明るく騒がしいです笑 しかし、男好きという訳でもなく、全然男の子とは絡みません。 こういう場合、男の子はなぜ見ているのですか? 私の好きな人もその子のことを一緒になってみているので 気になってしまって… 色んな理由が考えられると思うのですが、 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 片思いの接し方

    私は今中3です。 同じクラスの男の子が気になってます。 その男の子は一日一回話すか話さないかです。 その男の子は爽やか系のいけてる方の顔です。 女の子にとても優しくしてくれてとてもいい人です。 この前も私が両手いっぱいに、荷物を持ってたら、あっちから「持ってあげようか?」と言われました。 目を見て「ありがと」と言えません。その男の子と話すと目を見て話すことができません。 その男の子とは席が離れてます。 どのような話し方だと、男子ウケいいですか⁇ 男の子はどんな子が好きになりますか?

  • ゲイの男です。女性に質問です。

    21歳の大学生の男です。 僕はゲイで彼氏がいます。 物心ついたころからゲイを自覚しており、思春期の頃は非常に悩み自殺を考えたこともありますが、高校生くらいから前向きに考え、今まで何人かの人とお付き合いしたりしてきました。 周りの人には全くカミングアウトしていません。(言えない性格だし、そもそも言う必要を全く感じない) なのでストレートの男性と変わらない普通の生活を送っています。 そのせいか、女の子によく勘違い?をされます。 中学の頃、クラスの女の子に「私のこと好きなんでしょ?」と言われ、その子に「私、○○君(僕)に好かれてるんだよね~」と周囲に言いふらされました。 当然その子のことは好きではありませんし、そもそもゲイなので女の子に好意を抱くことはありえません。 最初はその子も冗談で言っているのかと思っていたのですが本気らしく、その子の周りの子に「ちゃんと告白してあげなよ!あの子ずっと待ってるんだから!」などと迫られたりしました。 その子の行動はどんどんエスカレートしていき、電話をかけてきたり家に押しかけてきたりすることもありました。 もともとそのことは親しくもないし、好意を持っていると勘違いさせるようなことは一切していないのに、なぜここまで誤解されたのかいまだに理解できませんし物凄く迷惑だし物凄く腹が立ちます。。。 中学時代はそれ以外に何度か勘違いされ、軽く話したことがある程度の女子に彼氏認定されたこともあります。 高校は男子校だったので特にそういったトラブルに巻き込まれることは少なくなったのですが、文化祭でクラスで出店したときに、お客さんの女の子たちとごく普通に会話をしたのですが、(当然連絡先などは全く聞いてません)、後日その女の子たちが「○○君(僕)にナンパされた~」と言っていたそうです。。。 その子たち女子高育ちで初めて男子校の文化祭に来たらしいので男に免疫がなく男と軽く話しただけでナンパされたと思い込んだだけかもしれませんが、勝手に勘違いされてムカつきます。 大学に進学し女子と接する機会が多くなり、特に自分が所属するサークルは女子が非常に多いです。 まず最初にそのサークルの女の子に勘違いされました。。。 自分ともう一人の男の子がその女の子のことが好きで取り合っている、という有り得ない勘違いをされたのです。 当然僕はその女の子に好意はありませんし、もう一人の男の子とは面識すらありません。 何をどう勘違いしたら「二人の男が私を取り合ってる」なんで思い込むのでしょうか。。。本当に不快です。。。 その後も、何人かの女の子に勘違いされました。 なぜ女性はすぐ男に好かれてる、迫られてると勘違いするのでしょうか? 僕みたいなゲイの男にですら。。。 女性は勘が鋭いからゲイをすぐ見抜くとよく聞きますが、見抜かれるどころか好いてると勘違いされることが多いです。 好意があると誤解されるようなことは一切してません。 しかも勘違いする女性はいかにもモテなさそうな、もし仮に僕がストレートだとしても絶対願い下げな女性が多いです。 なぜ女性はあんなにも自意識過剰・ナルシストなのでしょうか?(すべての女性がそうではありませんし逆に勘違い男もたくさんいますが) 世の中にはゲイの男なんて存在せず、全ての男が自分を好くと思っているのでしょうか? そしてどうすれば勘違いされずに済むのでしょうか?

  • 女の子に嫌われるタイプ

    女の子に嫌われるタイプ 私の友人に周りから、穏やか、純粋、女の子らしい、高嶺の花、オシャレ、癒し系、大人っぽいといわれてる女の子がいます。 見た目は美人で可愛らしいです。 その子の悩みは女の子同士での集まりで、ごくたまにあまり仲良くない女の子から冷たい態度をとられることだそうです。 相手はサバサバした子が多く、他の子は褒めるのに友達のことは褒めないとか、たくさんイジルとか、遠回しに嫌味を言われるみたいです。 その子は、みんなと仲良くしたいというタイプなので特定の子からでもそういう態度をとられると気にしてしまい傷ついています。 私は、そういう子はあまり気にしない方がいいと言ってるのですが、やっぱり女の子の中には友達のように可愛くて性格も女の子らしい子をあまり気に入らない人もいるのかなぁと思います。みなさんはどう思いますか。 またこれからそういう態度をされた場合、友達はどういう風に対処していけばいいと思いますか。

  • 美形でもいじめられることってあるのでしょうか?

    女性の美形は、同性の嫉妬心によりいじめられるってことある気がしますが 男性の美形もいじめられることってあるのでしょうか? あと、もうすぐ僕の従兄弟が高校に入学するんです その子は男の子なんですが すごく女顔で可愛い顔してて華奢な体格なので、ぱっと見は女の子に見えます。初対面の人は半分くらい女の子と間違えるくらいです。 まあ、美形とはちょっとカテゴリーが違うかもしれませんが このような男の子もいじめられやすいのでしょうか? ちなみに、その子の性格は大人しくて引っ込み思案なんですが… 心配です。