• ベストアンサー

私は嫌われてしまったんでしょうか?

スポーツクラブのインストラクターで年下の男性がいるんです私は仲良いと思っていたんです。実際会えば他愛もない事でも絶対話し掛けてきてくれ、プライベートの事を聞いたり話したり冗談言い合ったりする関係だったんです。帰りも絶対出口でどこにいてもタイミングを合わせてくれて出口で待っていてくれるくらいです。 だけど、ある時を境に急に素っ気ないと言うか…すごくお互いに気まずい空気が流れるようになったんです。何人かで話す時はお互い冗談言って突っ込んで…なんて事が出来ているのに、いざ2人になると挨拶だけで話もしなくなりました。 それなのに相変わらず帰るタイミングは合わせてくれて出口で挨拶するためだけにいます。その時どうせ話さないだろうと思ったんですが、私が挨拶して通り過ぎるまでお互い見つめ合ってしまって、私は彼が何か言いたいのかな?と思ったので「どうしたの?」と聞くと無視され…もういいや!と思って「じゃあね!」と言ったら彼は普通に「おつかれーっす」だけ返してくれました。 私には何がなんだかサッパリ分かりません… もう私は嫌われてしまったんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149391
noname#149391
回答No.3

以前スクールでインストラクターをしておりました。 考えが2個ありまして…。 (1)他の会員さんや、支配人に何か言われた(もしくは注意を受けた)。 時々いるのですが、万人に優しいインストラクターに恋をしてしまって、自分が特別だと 勘違いし、他の方と話しているのにやきもちを焼いて、色々言ってきたり、支配人に 「あの二人、親しすぎるのでは…?」なんて、余計な告げ口をする人がいます。 (2)eiko4410様は、もしかして恋愛感情を持っていますか? だとしたら、それに気付いて、遠まわしに「恋愛感情はないですので。」と アピールしている。 私もコーチをしていたので、内部の事は会員さんよりは判ります。 基本的に「特定の会員の方と仲良くしたり、2人きりでスクール外で会うのは禁止。」です。 もし(2)だとしたら、そのコーチは誠実でいい方なのだと思います。 コーチは人気商売で、ホストのような存在です。自分のコマの生徒さんを増やす為に、 汚い事をする人がいっぱいいます。 (疑似恋愛感情を抱かせ、付かず離れずの距離を保って自分のコマを辞めないように させたり、好きな振りをして枕営業をし、友人を会員に紹介してもらったり、薄給なので、 お金を貰ったりするような人だっています。) 会社の営業さんのように、ノルマがあったり、人数によって特別給与が出たり、 そういう事があるせいか、性格の曲がった、表裏の激しい人間がコーチには多いです。 もし恋愛感情がないのであれば、今のまま、彼に無駄に話しかける事無く過ごしていれば いつか前のように話せるようになると思います。 もし恋愛感情があるのであれば…私はあまりおススメ出来ません。何分内部事情を知って いるので…。 どの人が誰コーチに猛アプローチをかけてるとかは恰好の話しのネタですし、 バレンタインや誕生日のプレゼントや手紙などはみんなに回され、何を言われるか 解ったもんじゃないです…。 ちなみに、私達のスクールも、会社の方針で「生徒さんが帰る時、手が空いている 場合は、極力ドアまで行ってお見送りをする。」というマニュアルがあります。 ですから、そこに特別な意識は置かない方がいいと思います…。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

今の時点で結論を出さなくても良いんじゃない? 元々貴方は割と親しくしている利用者の一人。 他にも沢山の人を相手してるんだよ、相手は。 それこそ彼には彼の生活があって、彼自身が抱えてる問題もある。 毎日同じ様に快活には関われない。そこは貴方も立ち入らない。 貴方は変わらずに挨拶したりする姿勢は変えない。 極端に距離を取られる事が続くなら、それはちょっと意思を持って相している可能性もあるけど。それは一回の件じゃ何とも言えないでしょ? 考え過ぎない。そこまでの関係じゃないんだし。 相手はインストラクター、貴方は利用者なんだからね☆

• kingyo5
回答No.1

逆に あなたを意識しすぎるくらいに 好きになったのでは? と 思っちゃいました。 急に態度が 変化したのは  彼は あなたが好きだなという態度から 真剣に告白すべきか、、、とでも 思うようになったのでは?? おつかれーっすって 普通になったのは 照れ隠し?? 文を読んでの想像ですが、、。