• ベストアンサー

就職の相談乗ってください

cafe-maniaの回答

回答No.1

就職とアルバイトは違うのですよ。 「給料は安くともゆとりのある仕事」と言っていますが、実家暮らしだからですか?自分ひとりの力で生活していくことを考えていますか? というのもあなたの文面からは、給与のことや仕事の大変さしか比較対象にないのかと思えてしまいます。もちろん、給与や職場環境は大事な項目の一つです。しかし、仕事のゆとりや給与を考える前に、「自分がやっていきたい仕事」はないのですか? 仕事はやりがいがなければ続きません。将来10年後、20年後の自分はどうなっていたいのか、何を身に付けたいのか、が就職先を選ぶ1番の柱だと思います。あなたの選んだ仕事のどこに共通点があるのか分かりません。 どんな仕事でも大変ですし、それを「大変」と思うか「やりがい」と思うかは人それぞれ違ってきます。それはあなた次第なので、あなたを知らない人がこれがいいでしょう、などと軽々しく言えるものではないのです。 時間がかかるかもしれませんが、自分の特性、性格、夢、をもう一度よく見つめ、ぜひ「やりたい仕事」を探してみてください。

yasu22222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか気を悪くさせてしまったみたいで申し訳ありませんでした。 僕のやりたい仕事はパソコン関係なんですがかなりきついという噂しか聞かなかったものでなかなか決められずにいました。 まだ時間があるのでよく考えていきたいと思います。 ありがとうございました。