• 締切済み

悩んでます。

私は現在仕事を探しています。 以前働いていた派遣会社に求人の問い合わせをして今2社問い合わせをしていて1社がこの30日に工場見学に行くのですが私は日勤希望でもう1社は工場見学に行く会社より時給が高く早く採用頂いた会社に決めようと思ってます。 ですが1社の会社も派遣なのですが夜勤専属を希望していないのに夜勤専属可能ですと企業様に伝えて欲しい後で辞退も可能なのでと話していました。 希望していない事を企業様に伝えるのはどうなのでしょうか? 仕事も自分に合うかどうかやってみないとわからないので悩んでいます。 もう1社の会社はまだ面接の連絡は来てませんが取りあえず面接に行って辞退が可能なら辞退しようと思います。 辞退するなら何てお断りしたらいいでしょうか? 時給を取るか早く採用して頂いた会社に行くか悩んでます。

• 転職

みんなの回答

• habataki6
回答No.2

男性と女性では扱い違います、一般的に女性は10時以後はさせません、防犯などの理由や家事の事など配慮されます、子供いると放置 などにはなりません、でも特殊な仕事は看護師とかだと、当番有り ます、つまり工場で深夜は女性は初めから対象外です。 <夜勤専属を希望していないのに夜勤専属可能ですと企業様に伝えて<欲しい後で辞退も可能なのでと話していました。 嘘言う人は企業は排除されます、大人は行動に責任が伴います。

• BABA4912
回答No.1

お仕事探しで悩んでいる状況は大変ですね。まず、希望しない夜勤専属の案件について、あなたが夜勤希望していない旨を企業様に伝えているのであれば、問題はありません。企業側はその旨を承知している上での案件提供であり、辞退することもできます。ただし、自分に合わないと感じた場合は、早めに辞退することが良いでしょう。 もう1社の会社については、面接に行ってから自分に合うかどうかを判断するのが良いでしょう。面接で詳しい仕事内容や勤務条件を聞いた上で、自分に合わないと感じた場合は、丁寧に辞退することが重要です。 辞退する際には、丁寧に断りの連絡をすることが大切です。具体的には、採用していただいたことに感謝の気持ちを述べた上で、自分には合わないという理由を明確に伝えるようにしましょう。 最終的な決断はあなた自身が行う必要がありますが、自分に合う仕事に就くことが重要です。時給だけでなく、勤務条件や職場環境なども考慮して、よく検討してください。