• ベストアンサー

面接に行ったが断りたい

派遣会社からの紹介である会社に面接(見学)に行ってきましたが、 工場なので、雰囲気があまり気にいらず 今回は断りたいのですが、 派遣会社にはなんと言って今回は辞退したい意思を 伝えたらいいでしょうか? 仕事は事務です。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mototsugu
回答No.1

普通に言ってはダメですか? 「会社の雰囲気が合わないので、続けて行くのが難しそうなので、今回は遠慮したい。」と。 言いにくいのであれば、 「仕事内容が難しそうのなので、他の方に迷惑を多くかけそう。」 「家から会社まで遠い」。。など。 せっかく色々な仕事が体験できる派遣社員なんですから、フィーリングが合わないのを無理してズルズル続けてもあなたの為にはならず、ただの時間の無駄になってしまいますよ。。

goolyery
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「雰囲気が合わないので」と伝えました。 派遣スタッフは派遣先を選べるとういう特権があるので 今回みたいに無理に行くことはないですよね。 またしっくりくるものを探します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kobalt
回答No.2

派遣社員です。 はっきりとした意思で「雰囲気が合わないので断ります」と言うことですね。 他に理由があれば、それも。 「会わない気がします」という感じで曖昧に言うと、派遣会社としては 良い結果が出れば「行ってほしい」と思うもので、引きとめてくることが 多いです。 絶対に無理です!」ということを、しっかり伝えてください。 もちろん「工場だから」という以外に、聞いた仕事内容が思ったより 難しそうだった、とかでもいいです。

goolyery
質問者

お礼

回答ありがとうざいます。 「雰囲気が合わないので」とはっきり断りました。 少し突っ込まれましたが 断りたいとう意思をちゃんと伝えました。 またゆっくり探します。 ありがとうございました。