• ベストアンサー

DELL E172FPt 外付けモニターの電源ケーブル

いつもお世話になります。 先日ノートPCの画面が壊れたのでこちらでアドバイス頂いた結果、中古の外付けモニター(E172FPt)を無事に購入したのですが、本日届いた商品を見たところ、パソコンとモニターをつなぐ線はあるのですが、電源ケーブル(?)がついていないことに気づきました。ですので、明日にでも電源ケーブルを買いに行こうと思っているのですが、どういうタイプのものを買えばいいかわかりません。パソコンで自分なりにも調べてみたのですが、いまいちよくわかりませんので、よろしければこちらでアドバイスを頂ければ助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1
wacarino
質問者

お礼

ありがとうございます! 無事にモニターが見れるようになりました! 勉強になりました~

関連するQ&A

  • DELL inspiron8600 外付けモニター

    はじめまして、よろしくお願い致します。 私のノートPC(DELL INSPIRON8600)の液晶が壊れまして DELLのサポートセンターの方とお話ししたところ 中身は壊れていないが液晶モニターのみが壊れていると診断されました。 外付けモニターで液晶の壊れたノートPCを使うことができると言われたので、新しいノートPCを買うまで外付けモニターでしのごうと思っておりますが、私はPCにあまり詳しくないので、どのようなケーブル?(モニターにつなぐ線)を買えばいいのかわかりません。液晶モニターはDELLのちょっと中古の安いものを探して買おうかなと思っています。 質問文がおかしいところなどあるかもしれませんが、アドバイス頂けると助かります。 よろしくお願い致します!

  • モニタの電源ケーブルがわからなくて困っています

    モニタの電源ケーブルがわからなくて困っています 今までノートPCを使っていましたがモニタが故障したため 中古のデスクPCを購入しました デスクの知識がまったくなくデスクPCにはモニタがデフォルトでついてないと 知り後で予算オーバだったので中古のモニタを購入しましたSDM-S51Rというもので http://www.sony.jp/cat/products/SDM-S51R/spec.html#page-top こちらになります モニタがアナログでPCがデジタルと知らずようやく接続完了し 電源をいれたところPCは起動するもののモニタがつきません 一日がかりで調べたところモニタにはD-sub15コネクタだけではなく モニタにも電源コネクタが必要と知りました・・・・ 映像のコネクタから電力供給されないんですね が、中古モニタなので電源ケーブルはついていません 長々となりましたがこのSDM-S51Rモニタに繋げる電源ケーブルはどんなものか 教えていただけませんでしょうか? 差す場所は丸っぽい三角型で穴が3つあいています どなたか私に新しいPCを起動させてくださいよろしくお願いします 補足: ワラにもすがるおもいで試しにPCの電源ケーブルを差してみたところ PCの電源が入り画面に 「Cable disconnneced go to pawer save」 と出てきました じゃあこのPCの電源ケーブルを店に持っていき同じものを買えばいいのかなと思いましたが イレギュラーなやり方で発火とかしたら困るので...... ケーブルには 「41-12936KDKK 7A 125V Kawasaki ks-16A」 「41-1282 kdkk 7A 125V 」 kawasaki kp-218」 と書いてあります

  • 外付けモニターの電源

    外付けモニターを初めて使用したのですが、 モニター中古で買ったので説明書がないので、使い終わったら、そのつど、コンセント抜きたいと思ってるんですが、大丈夫でしょうか? 本体のPCの電源落ちた後、外付けモニターの電源マークがオレンジになってて、モニターの電源マーク押すと、オレンジの点灯も消えて、電源OFFにはなってると思うんですが、念の為にコンセント抜きたいんです。

  • 外付けモニターへ切り替え

    LaVie LL350DDを使用していますが、液晶画面にたくさんの縦線横線で見れないので現在FMV ME5655のモニター(ブラウン管?)を外付けしています。 ノートの方の画面を起動させないで外付けのモニターだけ見れるように切り替えたいのですがどうすればよいでしょうか? それと電源入れて起動当初にノートの画面が5~6回切れたりついたりしているのかチカチカします。その度に外付けのモニターもカチカチと調度、テレビの電源入/切した時の音がします。大丈夫でしょうか? アドバイスお願いいたしますm(_ _)m

  • 電源が入るのにモニタがうつりません。

    昨日夕方に自宅でプリンタを久々に出して印刷をしました。 プリンタとパソコンをつなぐケーブルがなかったので パソコンとモニタをつないでいるUSBの線を抜いて パソコンとプリンタをつないでプリントをしました。 (その時、パソコンには異常なく普通に使えました。) フロッピーの中のものを印刷してそのままフロッピーを 入れたまま電源を切ってしまい、その何時間後かに フロッピーを入れたまま電源ONにしました。 フロッピーを入れたまま電源を入れたことは何度かあるので いつもの(エラー???)メッセージがモニターに出ていたので 慌ててフロッピーを抜いて、電源を強制OFFに。 その後すぐに電源を入れたらモニターが何も反応しなくなってしまいました。プリンタとつないでいたケーブルも元につなぎなおして 線もきちんとチェックしたのですが・・・。 モニターの電源はついています(スタンバイ状態) でもパソコンの電源を入れても反応がありません。 そして、今日会社に来てそのフロッピーの中のものを 印刷しようとして開こうとしたら 「フォーマットされていません」と言うメッセージがでて 「フォーマットしますか?」と。 今まで出てきた事がないメッセージでした。 家のパソコンは電源は入るけどモニターがつかない状態が 続いています。対処法を教えてください。

  • モニタの電源が入りません

    モニタはDellのE151FPbを使用しています。サーバーはDellのPowerEdge400scを使用しています。サーバーの電源は入るのですが、モニタの電源が入りません。モニタを他のモニタに変えても電源が入りません。 サーバーをリブートしても、ケーブルを抜いて暫くしてから着けても、電源は入りません。 出来る限りリブートとケーブルの抜き差しをしないで、モニタの電源を入れるにはどうしたらよいですか? よろしくお願いします。

  • パソコンモニターの接続ケーブル

    ノートパソコンにモニターを繋げたくて、中古を買いました。パソコンはEPSONのendeavor NY3000です。モニターはEIZO FlexScan SX2462Wです。付属のケーブルが写真のように2つありました。ノートパソコンにはこのケーブルをさせません。形が合わないので、変換のケーブルを購入すれば接続できるようになるのでしょうか?もしできるならどれを購入すれば良いのでしょうか?よろしくお願い致します、

  • モニターの電源が入らなくなりました

    パソコンにはあまり詳しくない者です。 ある日から突然、パソコンの電源を入れてもモニターが真っ暗のままになりました。 電源を抜き差ししてみても駄目。 ケーブルを引っこ抜いてハードディスク側のケーブルも引っこ抜いて逆で接続してみても駄目。 モニターの電源ボタンを長押ししてみても駄目。 もう他に試す方法も思いつきません。 どのような原因が考えられますか? たとえば、ケーブルが悪くて、ケーブルだけ買い換えるとOKなんてこともありますか? それとも潔くモニターを新調すべきですか? パソコンもモニターもDELLのものです。 よろしくお願いします。

  • 外付けハードディスクの電源について

    デスクトップパソコンに外付けハードディスクをつなげています。 USBではなくてIEEE1394ってとこです。  時々認識しなくなります。 電源の入れ方切り方がいけないのでは? 今までのやり方は・・ 使うときは、パソコンの電源が入っているときに、 外付けのコンセントを入れてます。 すると認識が始まります。 終わるときはパソコンの電源を切ってから コンセントを抜きます。 外付けのケースの電源ボタンは触らずにいるのがいけないですか? OSはウインドウズXPです、 ノートパソコンにもつなげたりするのでケーブルを差し替えたりはしています。 正しい操作方法を教えてください。 よろしくお願いします

  • 外付けグラフィックボードについて

    バイオハザード5のPC版を購入したのですが、動作が重く思うようにプレイできません。パソコンのスペックは推奨環境を満たしているのですが、外付けグラフィックボードなど付けるとよくなるものなのでしょうか?最低でも30fptのところ10fptしか出ていない状態です。またそのような商品があればご紹介よろしくお願いします。 パソコンは東芝QosmioV65ノートです。PC系無知なものですいませんがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう