• ベストアンサー

電源が入るのにモニタがうつりません。

昨日夕方に自宅でプリンタを久々に出して印刷をしました。 プリンタとパソコンをつなぐケーブルがなかったので パソコンとモニタをつないでいるUSBの線を抜いて パソコンとプリンタをつないでプリントをしました。 (その時、パソコンには異常なく普通に使えました。) フロッピーの中のものを印刷してそのままフロッピーを 入れたまま電源を切ってしまい、その何時間後かに フロッピーを入れたまま電源ONにしました。 フロッピーを入れたまま電源を入れたことは何度かあるので いつもの(エラー???)メッセージがモニターに出ていたので 慌ててフロッピーを抜いて、電源を強制OFFに。 その後すぐに電源を入れたらモニターが何も反応しなくなってしまいました。プリンタとつないでいたケーブルも元につなぎなおして 線もきちんとチェックしたのですが・・・。 モニターの電源はついています(スタンバイ状態) でもパソコンの電源を入れても反応がありません。 そして、今日会社に来てそのフロッピーの中のものを 印刷しようとして開こうとしたら 「フォーマットされていません」と言うメッセージがでて 「フォーマットしますか?」と。 今まで出てきた事がないメッセージでした。 家のパソコンは電源は入るけどモニターがつかない状態が 続いています。対処法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

> PC-VL5808D 該当型番がないですね。 PC-VL580CD1BB PC-VL580CD1J PC-VL580CD1K PC-VL580DD1BB PC-VL580DD1J が近いですが。 PC-VL580DD1BBで見てみますと付属モニタはDDVI-D接続ですね。 まずは、ディスプレイケーブルの接続に問題がないかケーブルの断線はないか調べて下さい。 また、パソコンの型番は保証書に書いてある型番を正確に記入下さい。

その他の回答 (1)

  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.1

・お使いのPCの製品名・型番(品番)  (自作機の場合はM/B名) ・お使いのプリンタの製品名・型番(品番) 以上を記入して頂くと、回答して下さる方が増えます。

yuu-o-yuu
質問者

補足

PCはNECのVL5808D プリンタがエプソンのPC830Cです。

関連するQ&A

  • モニターの電源について

    友人が新しくPCを買い、それを私が設置したのですが PCの電源を切った時にモニターの電源が連動して切れません。 電源を入れた時はモニターの電源も付くのですが 切るときに一瞬モニターの電源が消え ランプがオレンジになってスタンバイ状態になるのですが その後すぐに付いてずっと赤緑黄色などの PCからの信号がない状態の画面になってしまいます。 この時にはモニタの電源ボタンを押しても反応しないので コンセントを抜かないと切れません。 どうしたらよいでしょうか?

  • デスクトップのモニタが突然切れ電源すら入らなくなりました。

    デスクトップパソコン(iiyama製)の電源を入れたままにしていたところ、初期設定のままで休止状態かスタンバイ状態になり、そのままモニタの電源がきれてしまいました。 モニタの下にある電源ランプも緑や赤でなくまったくつかない状態です。コードを抜き差ししてもつきません。 これはパソコン側の設定でつかないのでしょうか?モニタがつかないため確認もできません。もし復旧させる方法があれば教えてください。お願いします。 もし故障であればこのように突然故障することってあるのでしょうか?暗くなったりもすることなく突然切れました・・・

  • モニターの電源が入らなくなりました

    パソコンにはあまり詳しくない者です。 ある日から突然、パソコンの電源を入れてもモニターが真っ暗のままになりました。 電源を抜き差ししてみても駄目。 ケーブルを引っこ抜いてハードディスク側のケーブルも引っこ抜いて逆で接続してみても駄目。 モニターの電源ボタンを長押ししてみても駄目。 もう他に試す方法も思いつきません。 どのような原因が考えられますか? たとえば、ケーブルが悪くて、ケーブルだけ買い換えるとOKなんてこともありますか? それとも潔くモニターを新調すべきですか? パソコンもモニターもDELLのものです。 よろしくお願いします。

  • モニターが映らない

    お世話になります。 電源を切って起動したとき、再起動したとき、あるいはスタンバイ状態になって再起動したときに、何もモニターに映らず、休止状態になってしまうときがあります。パソコンを使っている最中にモニターが映らなくなるという症状はありません。 電源を切って、数十回起動したらようやくモニターが映ってパソコンを使うことができるのですが、これは何が故障しているのでしょうか? パソコン本体とモニターのケーブルがちゃんと繋がってないとかいうわけじゃないです。 補足あればご指摘お願いします。 使っているパソコンは、 DELL DEMENSION E521です。

  • パソコンの電源を切ると、モニターがカラフルに…

    パソコンの電源を切ったり、スタンバイ状態にすると、モニターに赤青緑黄などの色が一色ずつ入れ替わりに表れるようになりました…どうすれば今までのように暗くなるのでしょうか?

  • プリンター電源の不思議

    プリンター電源の不思議 プリンタースキャナー「ブラザーの5440CN」を使っています。普通はラップトップパソコンにつなぎっぱなし、パソコン、プリンターともに電源を入れっぱなしです。しかし、朝起きて印刷しようとすると、「ほとんど」の場合、プリンターの電源を入れなおす必要があります。パソコンのほうは、朝になると、スタンバイの状態からパスワードを入れて使い始めます。これって、パソコンの電源が切れたり、スタンバイになったりするとプリンターの電源を入れなおす必要があるのでしょうか? プリンターって意外と不安定だなと不思議に思いながらかれこれ4年使っています。どなたか教えていただけると助かります。 素人すぎる書き方でわかりにくいところもあるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • モニターの電源が切れる。

    昨日パソコンを3時間くらいつけっぱなしにして出かけていたのですが、帰ってみるとモニターの電源が点いたり消えたりしていました。画面は真っ暗でどこを触っても何も映りません。 電源が切れないのでコンセントを抜いて再度電源を入れたのですが、モニターだけ電源を入れるとすぐ切れてしまします。 また、あれは何て言うんでしょうか、(横にあるフロッピーだとかDVDだとかを入れる機械です)これと一緒に電源を入れるとモニターの電源は点いたり消えたりして立ち上がるような音はしているのですが、何も映りません。 関係あるかわかりませんが、1週間ほど前に停電で2.3度パソコン使用中に切れました。昨日も雷がひどかったので切れた可能性はあるのですが。。。 専門用語とか詳しくないので、わかりやすくご説明よろしくお願いします!

  • モニター電源の不調

    モニターの電源周りが不安定になりました。 症状は下記のとおりです。 【異常前】 元々、モニターの電源をいれたままPCを起動すると 省電力のまま画面が表示されなかった。 →PC立ち上げ後、モニターの電源を入れなおす正常と動作していた。 (電源はタッチ式です) 【現在】 PCの電源を入れると電源横のLEDランプが点滅する。 (正常時は青でつきっぱなし、信号がないときはオレンジ。点滅は青での点滅) PC立ち上がり後、電源を入れなそうとしてもボタンが利かない。 PCを強制的に再起動させても効果なし。 電源やHDMIケーブルを抜いてさしなおすと改善されることもある。 (ただし抜いてすぐでは反応せず、しばらくぬいたままにする必要がある) 基本的に状態がおかしくなるとボタンが全て利かなくなる状態で ケーブル類を抜いてしばらくしてさしなおすと改善されることがある、という状態です。 正直古いモニターですのでショップに出して修理してもらうのはお金の無駄で 自分で対応ができなければ買い替えを考えています。 ここをこうしてみたら直るかもしれない、というアイデアがありましたら よろしくお願いいたします。

  • 起動時モニターの電源が入らず画面が出てきません。

    よろしくお願い致します。 昨日、XPのPCで仕事してて、席を離れるためスタンバイ状態にして席を立ちました。 帰って見ると通常、マウスを触ると(キーボードでも)すぐまた再動するのですが、モニターの電源ランプが消えたままでした。 スイッチをチェックしたり電源を確認しても異常なし。でも、モニターケーブルをPCから取っちゃうと電源が入り、またケーブルPCに繋げるとモニターの電源が消え、という事でPCからの出力関係がおかしいのではと思ったりしているのですが、PCをスイッチオンしてもパスワードも入れられないし、終了するにも画面にスイッチが入ってない状態で終われなく、ブチット切るだけです。モニターはLGの(L500?)液晶です。OSはXPです。  困ってます。よろしくお願い致します。

  • 電源を入れてもモニターが真っ暗で何も出来ない状態です。

    先ほど http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3371715.html でIE7での不具合の質問をさせていただいた者です。 上の質問をした後に、スタンバイ状態にしようといつものようにモニターを閉じたのですが(ノートPCです)、次にモニターを開いた時にいつもならすぐにWINDOWSが再開されるのですが、画面が真っ暗のまま応答しなかったのでそのまま電源を切りました。 それ以来、PCの電源を入れてもWINDOWS XPの画面も何も出てこず、最初から真っ暗なままなので、セーフモードにしたりといった事もできません。(キーボードを押してみましたが無反応です) 試しにWINDOWS XPのCDを入れてみましたが、普段どおりちゃんとCDを読み込んで動く音はするのですが、画面には何もうつりません。 電源はちゃんと入っており、通常通りにランプがついています。 ただモニターが最初からずっと真っ暗なのです。 PCの知識もあまりなく、現在海外に住んでいますので修理に持っていく事も出来ず…とても焦っております。 どなたか解決案やアドバイス等ありましたら、是非是非お聞かせ下さい。 ちなみにTOSHIBAのDYNABOOKのAXシリーズです。 スタンバイ状態にしようとモニターを閉じるまでは普通に動作していました。普段と変わったことは、上にリンクをはってある別の質問でIE7で一部の画像が急に表示されなくなった位です。 どうぞよろしくお願い致します。