• ベストアンサー

電源が入るのにモニタがうつりません。

昨日夕方に自宅でプリンタを久々に出して印刷をしました。 プリンタとパソコンをつなぐケーブルがなかったので パソコンとモニタをつないでいるUSBの線を抜いて パソコンとプリンタをつないでプリントをしました。 (その時、パソコンには異常なく普通に使えました。) フロッピーの中のものを印刷してそのままフロッピーを 入れたまま電源を切ってしまい、その何時間後かに フロッピーを入れたまま電源ONにしました。 フロッピーを入れたまま電源を入れたことは何度かあるので いつもの(エラー???)メッセージがモニターに出ていたので 慌ててフロッピーを抜いて、電源を強制OFFに。 その後すぐに電源を入れたらモニターが何も反応しなくなってしまいました。プリンタとつないでいたケーブルも元につなぎなおして 線もきちんとチェックしたのですが・・・。 モニターの電源はついています(スタンバイ状態) でもパソコンの電源を入れても反応がありません。 そして、今日会社に来てそのフロッピーの中のものを 印刷しようとして開こうとしたら 「フォーマットされていません」と言うメッセージがでて 「フォーマットしますか?」と。 今まで出てきた事がないメッセージでした。 家のパソコンは電源は入るけどモニターがつかない状態が 続いています。対処法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

> PC-VL5808D 該当型番がないですね。 PC-VL580CD1BB PC-VL580CD1J PC-VL580CD1K PC-VL580DD1BB PC-VL580DD1J が近いですが。 PC-VL580DD1BBで見てみますと付属モニタはDDVI-D接続ですね。 まずは、ディスプレイケーブルの接続に問題がないかケーブルの断線はないか調べて下さい。 また、パソコンの型番は保証書に書いてある型番を正確に記入下さい。

その他の回答 (1)

• dick_dicks
回答No.1

・お使いのPCの製品名・型番(品番)  (自作機の場合はM/B名) ・お使いのプリンタの製品名・型番(品番) 以上を記入して頂くと、回答して下さる方が増えます。

yuu-o-yuu
質問者

補足

PCはNECのVL5808D プリンタがエプソンのPC830Cです。