• ベストアンサー

女の子の日の処理について(汚い話ですみません)

あえてこちらのカテゴリーで質問させて頂きます。 汚い話で大変恐縮ですが、生理用のナプキンの処理について質問です。 不快に思われる方は、スルーして下さい。 男性の方に質問ですが、彼女が生理中に自分の家に遊びに来た時は、彼女はナプキンをどのように処理してますか? 自分の家に捨てて帰ったら、やっぱり不快になりますか? 女性の方に質問ですが、生理中に彼氏の家に遊びに行った時は、ナプキンの処理はどうしてますか? また、女友達の家の場合、男友達の家の場合についても教えて下さい。 私は彼氏の家や女友達の家では、彼らの了承を得て、トイレットペーパーに包んで紙袋に入れて汚物入れとか生ごみ入れに捨てさせてもらってました。 逆に、私の家に生理中の友達が遊びに来た時も、普通に捨てて帰ってもらってました。 ちなみに、私は生理中は、男友達の家には遊びに行きません。 でも、使用済みナプキンはかばんにこっそり入れて持ち帰るのが女性としてのマナーという話を聞き、とても反省してます。 彼氏も女友達も、特に嫌な顔をせずに「いいよ~」という感じなので、つい甘えてしまっていました。 皆様はどのようにされてますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.5

女性です。 男友達の家に行った時は買った時の紙袋やポーチなどに使用済みナプキンを入れて家に持ち帰り捨てます。 女友達の家に行った場合は汚物入れに入れたりしてます。 ですがご友人や彼がいいよ~と言うのであれば全然問題ないと思いますよ! そもそも生理中と言うのを悟られるのもなんだか恥ずかしい私は隠す為の努力…と言うのでしょうか…。 こっそり入れて持ち帰るのがマナーと言うのも知らなかったです(汗) でも非常識!とまでは思いませんよ。 大丈夫だと思います!

mi_rara10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私は今の彼氏が初めての彼氏なので、一般的にカップルはどうしてるのか気になってました。 彼氏とは結婚も決まってるんですが、今後は私が処分する事になるので問題ないと思います。 また、友達の家での事も気になってたんですが、私も友達も細かい事は気にしないタイプだからなのか、普通に捨てさせてもらってました。 でも、ちょっと配慮が欠けてたようですね(-_-; 今後は気をつけようと思います。 とてもお優しいご回答ですごく嬉しかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

女性です。 私も、質問者様と同じように今まで処理していました。 例えば、女友達の家に行った時なんかは普通に汚物入れに捨てて行ったし、逆のパターンでも私の方は全然かまわなかったので、なんとも思いませんでした。 しかし、世の中私のように気にしない人ばかりではないと思うので、みなさんのおっしゃる通り、小さい紙袋を鞄に常備して持ち帰るというのが間違いないかもしれませんね。 私は友人とも彼氏とも深い仲を追及してしまうものですから、極力そう言ったことには気を使わないようにしています。 しかし、親しき仲にも礼儀ありですから、やっぱり自分主体に物事を進めてはいけませんね。 それでも私のような人もいるので、ご自分の意見も持ちつつ、少しの気遣いで対処してはどうでしょうか?

mi_rara10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 同じような方がいらっしゃってすごく安心しました。 親しき仲にも礼儀あり、まさしく仰るとおりだと思います。 私も彼氏も、そして友人もお互い深い仲を追求するタイプのようなので全然気にしてなかったんですが、やっぱり少しの気遣いは大切ですよね。 確かに、今はこのままでも良いかもしれないけど、世の中いろいろな人がいるから気を付けないといけないなと思いました。 気遣いや配慮、思いやりって大切ですよね。 今後は気を付けようと思います。 ご回答頂けてとっても嬉しかったです! ありがとうございました。

  • marimarim
  • ベストアンサー率25% (112/434)
回答No.4

私は今まで  持ち帰るのがマナーだと思っていました。  女の子同士でも、相手が私の家に捨てるのは構わないけど  自分は捨てませんでしたよ。   価値観のちがいかな? ここでいろいろな方の意見を  聞いてこれからを決めればいいんじゃない?   それが今まで通りの結論だとしてもね。ただし、その  汚物を万が一、彼に開かれたり、彼が出したごみが  カラスとかに破られてナプキンがでちゃってもいいならね。

mi_rara10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱり私や周りが非常識みたいですね。 気を付けます。

  • MF15
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.3

持って帰ることが最善の方法だと思います。 OKな人はもちろん大丈夫ですし そういう汚物に嫌悪感を持つ人がいる限り持って帰るべきですね。 少なくとも、私の周りでは捨てて帰った人の話を聞いたことがありませんね。

mi_rara10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱり私や周りが非常識みたいですね。 気を付けます。

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.2

相手との関係次第では? でももし帰ったあとでそれが変態に渡るかも?…と考えると 持って帰るのが妥当だと思います。 トイレは流したらOKですが流せないのでですね。 男性ですが全く捨てていってくださっても結構です。 でも次のゴミの日に忘れないで捨てれるようにゴミ箱じゃなくてゴミ袋に捨ててねとはいうと思います。

mi_rara10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 変態に渡るのは困りますね。 私も彼氏の家では、生ごみ用の指定袋に入れて出来るだけ私が捨てに行くようにしてます。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

後々それを処理する人のことを考えたらやはり自分で持ち帰ります。私個人の意見ですが。

mi_rara10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱり私や周りが非常識みたいですね。 気を付けます。

関連するQ&A

  • 生理用ナプキンの処理

    生理の時、誰かの家に行ったらどうしてますか? 一人暮らしの彼氏や女友達だったら、生理だということを言って 汚物入れに捨てればいいです。 でも友達の自宅の場合は? 私は長時間用のナプキンをして交換しないか、交換したら持ち帰ってます。 みなさんどうしてますか?捨ててもいいんですか? 教えてください。

  • 家に遊びに行く日と生理日が重なってしまった・・・

    今度友達の家に遊びに行くことになったのですが,運悪く生理日と重なってしまいました・・・生理を遅らせる薬は使いたくありません。 私は生理の量が多いので,友達の家でナプキンを交換しないともたないのですが,友達の家のトイレに自分の汚物を捨てることは絶対できません。。。皆さん友達・彼氏の家に行く時どうしてますか??とても不安です・・・これじゃ楽しめません・・・

  • (できれば女性の人回答で><)友達の家に行くマナーについて…

    (できれば女性の人回答で><)友達の家に行くマナーについて… 遊びに行くことになったんですが、実は今生理でして... しかも、私トイレ近い人なんで絶対トイレに行っちゃうと思うんです。 そこでなんですが、生理ナプキン換える時どうしますか? 相手の家の汚物入れに入れちゃっていいのでしょうか? でも、やっぱりそんなことしたら不味いでしょうか>< もし、ダメな場合はどうやって処理すればよいでしょうか??? 教えてください!!!

  • ダンナの実家に行く日に生理になってしまった場合

    友達の家ならば、まだ逆にいいのですが、今度の休みにダンナの実家に行くことになりました。 しかし、生理になってしまってあまり行く気がしません。ナプキンとかトイレで取り替えてもそれを持って帰ってこなくちゃいけないし、ナプキンを持ってトイレに入るのも気を遣ってしまいます。 しかも、汚物入れも置いてない家なのです。 置いてあったとしても使えないのですが・・・ ダンナにはお兄ちゃんがいます。実家にはお母さん以外女性はいません。 お母さんといっても、もう60歳近いので生理なんてないと思いますが・・ まして、朝から夜まで1日実家にいるので、このような場合、女性のみなさんだったらどうしていますか? 断ることもできないので・・・

  • 男性に質問があります

    男性に質問があります。同棲はしてませんが、週末の土日月だけ彼氏の家に泊まってます。トイレには汚物入れがありますが生理で使用後のナプキンを入れても平気ですか?今私は生理中なのですが汚物入れにナプキンを入れてトイレ内が臭くならないか心配です。

  • ナプキン処理

    これって普通なんですか? 私からすればどちらもありえないです。 結婚が破談になった後に妊娠が発覚し中絶をしました。人生で一番最悪な時期でした。1ヶ月たち、最近ようやく立ち直ろうと考えられるようになりました。 私の実家のトイレには汚物入れがなく、生理のたびにナプキンをポケットに入れ部屋のゴミ箱に捨てていました。 私はそれがずっと嫌で、自分で汚物入れ用のゴミ箱を購入してトイレに置いても、「普通はおかない。みっともない。」と母に言われ中身もチェックされ本当に嫌な思いをしてました。 破談になった彼とは半同棲(週5~7日)していたので、彼にも了承を得てトイレに汚物入れとして小さなゴミ箱を置いていました。 彼とは突然破談になったので荷物を整理することができず、彼の母が整理して私の実家に送り付けてきました。 (破談の理由は彼の母の過干渉&マザコン。うちの母も母で彼の家に合わせてくれず、毎日彼とも母ともケンカしてました。) 下着もあったのに本当に気持ち悪くて寒気がしました。 そして昨日生理がきました。昨夜は残業で終電だったので汚物入れの中をまとめ忘れました。 今日実家に帰ると母に「ナプキン溜めないで捨てなさい。みっともない。」と言われました。 私は汚物入れの中身を見られていると思ったら嫌で嫌でたまりませんでした。 そして彼の家から荷物が送られてきた時に彼の母が私の母に汚物入れの話をしてきて恥ずかしかったと言われました。 中身が一つ残っていて娘さんは非常識と言われたと。。。 彼の家に置く私がおかしいと言われました。 私だって自分で処理すると思ってたのに、彼が別れたいって彼の母に電話して彼の母から別れ話されて合カギ奪われてしょうがないじゃないですか。 私だって、ナプキンは自分で処理したかったですよ。当たり前じゃないですか。 恥ずかしくて恥ずかしくてたまらなかったし、気持ち悪いですよ! まず実家。 私からすればトイレに汚物入れがなく部屋のゴミ箱にすてるほうが嫌だし、変だと思いますが、私が変なのでしょうか? 彼の家のも、実家のも臭いがでる前に自分で処理していたのに、中身を確認する私の母や彼の母が気持ち悪いと思いました。。。 私が変なのでしょうか? やっと気持ちが落ち着いてきた時期にそんな話をされて頭がおかしくなりそうです。 母に対しても、彼の母にたいして怒りがおさまりません。

  • 【女性の方】汚物入れを使わないで済む方法は?

    カテゴリーがこちらで良いのかわからないのですが、質問させていただきます。 一人暮らしをしており、トイレとお風呂が一緒になったユニットバスの部屋に住んでいます。 掃除の時は楽ですし、ひとりなのでトイレには汚物入れを置かず、生理のときはビニール袋や紙袋にナプキンを入れて捨てています。 今度友人が泊まりに来る予定なのですが、(私が)どうも生理にあたってしまいそうなのです。 (都合上、日にちをずらしてもらうことは出来ないです) やはりいくら同じ女性でも使用済みのナプキンの入った袋を置いておくのもどうかと思いますし、困っています。。。 やはり汚物入れを用意したほうがいいでしょうか? 無いほうが便利なので、出来るだけ購入したくはないのです。 ちなみに家の中のゴミ箱は部屋に置いてある物、台所で生ゴミを捨てる用だけです。 友人に不愉快な思いをさせない、なにか良い方法がございましたらアドバイスいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏とその友達の複数人と泊まりするときに生理がかぶりそうです

    今週末に彼氏と、彼氏の男友達4人と男友達の彼女さん1人で 泊まり(オール?)することになりました 最近は普通の周期(28日?)より早くくるので もしかしたら生理がかぶりそうです 彼氏の男友達の家に行くことになりそうなのですが ナプキンはどのように処理したら・・・? そのお友達さんとはほぼ初対面です それに男の方なので持って帰るのがマナーなのですが トイレにポーチを持って行くのも変かな?と思うのですが>< あと、寝てるときに漏れないかすごく不安です・・・(´;ω;`) 皆さんは男の友達がいる状況でどのように処理していますか!? 替えのナプキンはどう持って行きますか?

  • お泊りの時に生理になったらどうしますか?

    おはようございます。いつもお世話になってます。 明日の夜から日曜の朝まで彼の家(一人暮らし)にお泊りする予定です。それで予定より早く生理が来てしまいそうなのですが、女性のみなさんはそういう時は生理用ナプキンとかはどこに捨ててますか? もちろん男の一人暮らしなので汚物入れなんかありません。 ちなみに友達は持ち帰ると言っていました・・・。 昨日から考えているのですがなかなかいい考えが思い浮かびません。 くだらないですがみなさんの意見を聞かせてください!!

  • 生理のナプキンの処理(すみません。。)

    2歳の子を持つ母親です。 以前、ご近所のママ友が遊びに来たとき、ママ友の子のオムツを交換したので、「捨てとくよ~」と言ってゴミ箱に捨てました。 その後、ママ友が「トイレ借りるね」と言って言った後「○○さん(私の名前)、私もトイレにナプキン捨てさせてもらったから!」と軽く言われました。私は、「え?」と思いましたが汚物入れに捨ててしまっているのでしょうがないと思い、ゴミの日に処理しました。(私はそのとき生理ではなかったのでママ友のものだけだったんですが。。。) そして今日、別のママ友(ちょっと遠方の)から朝に、急に電話がかかってきて「そっちに行く用事があるから寄ってもいい?」と聞かれました。急だったので迷ったんですがOKをしたので2時前に昼ごはんを持って来ました。(病院に目薬をもらいにいっていたらしく、スーパーでお惣菜を買ってきました) 「レンジでチンさせて~」やら「子供の食器かして~」やらでちょっと、参っていたのですが「トイレ貸して~。ちょうど生理になってさぁ。ナプキン捨てていい?」と聞かれ、捨てて帰りました。 「持って帰って!」と言いたかったんですが、言えず。。。 私は、マナーとしてよその家(夫の実家であっても)で交換するときは、必ず持ち帰っています。しかも、ママ友であってそんなに頻繁に家を行き来する仲ではありません。 正直、他人の汚物をゴミの日に処理するのはイヤです。 こんな私は心が狭いでしょうか? みなさんは、汚物を持ち帰っていますか? また、「捨てさせて~」と言われたらどうしますか?