• ベストアンサー

女の子の日の処理について(汚い話ですみません)

あえてこちらのカテゴリーで質問させて頂きます。 汚い話で大変恐縮ですが、生理用のナプキンの処理について質問です。 不快に思われる方は、スルーして下さい。 男性の方に質問ですが、彼女が生理中に自分の家に遊びに来た時は、彼女はナプキンをどのように処理してますか? 自分の家に捨てて帰ったら、やっぱり不快になりますか? 女性の方に質問ですが、生理中に彼氏の家に遊びに行った時は、ナプキンの処理はどうしてますか? また、女友達の家の場合、男友達の家の場合についても教えて下さい。 私は彼氏の家や女友達の家では、彼らの了承を得て、トイレットペーパーに包んで紙袋に入れて汚物入れとか生ごみ入れに捨てさせてもらってました。 逆に、私の家に生理中の友達が遊びに来た時も、普通に捨てて帰ってもらってました。 ちなみに、私は生理中は、男友達の家には遊びに行きません。 でも、使用済みナプキンはかばんにこっそり入れて持ち帰るのが女性としてのマナーという話を聞き、とても反省してます。 彼氏も女友達も、特に嫌な顔をせずに「いいよ~」という感じなので、つい甘えてしまっていました。 皆様はどのようにされてますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaine0415
回答No.5

女性です。 男友達の家に行った時は買った時の紙袋やポーチなどに使用済みナプキンを入れて家に持ち帰り捨てます。 女友達の家に行った場合は汚物入れに入れたりしてます。 ですがご友人や彼がいいよ~と言うのであれば全然問題ないと思いますよ! そもそも生理中と言うのを悟られるのもなんだか恥ずかしい私は隠す為の努力…と言うのでしょうか…。 こっそり入れて持ち帰るのがマナーと言うのも知らなかったです(汗) でも非常識!とまでは思いませんよ。 大丈夫だと思います!

mi_rara10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私は今の彼氏が初めての彼氏なので、一般的にカップルはどうしてるのか気になってました。 彼氏とは結婚も決まってるんですが、今後は私が処分する事になるので問題ないと思います。 また、友達の家での事も気になってたんですが、私も友達も細かい事は気にしないタイプだからなのか、普通に捨てさせてもらってました。 でも、ちょっと配慮が欠けてたようですね(-_-; 今後は気をつけようと思います。 とてもお優しいご回答ですごく嬉しかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

女性です。 私も、質問者様と同じように今まで処理していました。 例えば、女友達の家に行った時なんかは普通に汚物入れに捨てて行ったし、逆のパターンでも私の方は全然かまわなかったので、なんとも思いませんでした。 しかし、世の中私のように気にしない人ばかりではないと思うので、みなさんのおっしゃる通り、小さい紙袋を鞄に常備して持ち帰るというのが間違いないかもしれませんね。 私は友人とも彼氏とも深い仲を追及してしまうものですから、極力そう言ったことには気を使わないようにしています。 しかし、親しき仲にも礼儀ありですから、やっぱり自分主体に物事を進めてはいけませんね。 それでも私のような人もいるので、ご自分の意見も持ちつつ、少しの気遣いで対処してはどうでしょうか?

mi_rara10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 同じような方がいらっしゃってすごく安心しました。 親しき仲にも礼儀あり、まさしく仰るとおりだと思います。 私も彼氏も、そして友人もお互い深い仲を追求するタイプのようなので全然気にしてなかったんですが、やっぱり少しの気遣いは大切ですよね。 確かに、今はこのままでも良いかもしれないけど、世の中いろいろな人がいるから気を付けないといけないなと思いました。 気遣いや配慮、思いやりって大切ですよね。 今後は気を付けようと思います。 ご回答頂けてとっても嬉しかったです! ありがとうございました。

• marimarim
回答No.4

私は今まで  持ち帰るのがマナーだと思っていました。  女の子同士でも、相手が私の家に捨てるのは構わないけど  自分は捨てませんでしたよ。   価値観のちがいかな? ここでいろいろな方の意見を  聞いてこれからを決めればいいんじゃない?   それが今まで通りの結論だとしてもね。ただし、その  汚物を万が一、彼に開かれたり、彼が出したごみが  カラスとかに破られてナプキンがでちゃってもいいならね。

mi_rara10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱり私や周りが非常識みたいですね。 気を付けます。

• MF15
回答No.3

持って帰ることが最善の方法だと思います。 OKな人はもちろん大丈夫ですし そういう汚物に嫌悪感を持つ人がいる限り持って帰るべきですね。 少なくとも、私の周りでは捨てて帰った人の話を聞いたことがありませんね。

mi_rara10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱり私や周りが非常識みたいですね。 気を付けます。

• mindassass
回答No.2

相手との関係次第では? でももし帰ったあとでそれが変態に渡るかも?…と考えると 持って帰るのが妥当だと思います。 トイレは流したらOKですが流せないのでですね。 男性ですが全く捨てていってくださっても結構です。 でも次のゴミの日に忘れないで捨てれるようにゴミ箱じゃなくてゴミ袋に捨ててねとはいうと思います。

mi_rara10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 変態に渡るのは困りますね。 私も彼氏の家では、生ごみ用の指定袋に入れて出来るだけ私が捨てに行くようにしてます。

• kenta1118
回答No.1

後々それを処理する人のことを考えたらやはり自分で持ち帰ります。私個人の意見ですが。

mi_rara10
質問者

お礼