• ベストアンサー

どちらの病院を選ぶべきですか?

asahinodeの回答

回答No.3

素人ですが、治療を優先された方がよいのではないでしょうか。 難病が何かはわかりませんが、お父様が(1)によい印象を持っていない ことからも(2)の方がよいのではないのでしょうか? 大学病院でないのがよいのか悪いのかわかりませんが、(2)の内容が本当だとするとその方が安心ではないかと思います(→その病気では有名な病院で研究も熱心。1人の患者を複数で診る。)→重要だと思います。 私だったら(2)を選択するかなぁ。 ご自宅から一時間とのこと、最初は大変だと思いますが、入院に慣れるとある程度テンポができてくるので大丈夫なのではと思います。頻繁は無理でも度々お孫さんを会いに連れていくとか。 まずはお父様の治療を最重視されたらよいのではと思います。 そして、ご本人が一番納得の行く治療を受けられるのが一番かと。 治療を受ける本人が病院を信頼してないと治りも遅くなりますし、 逆に、信頼していると治りも早くなるのかなぁ、とこれまでの 経験で思いました。

yafuyafupirorin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます涙。助かります。 父がどうしてその病院を嫌なのか・・・まだ詳しく聞いていないのですが診断や治療に対してのものならば(1)を選ぶべきですね。 今日話し合ってきます。