asahinodeのプロフィール

@asahinode asahinode
ありがとう数28
質問数2
回答数15
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2008/06/16
  • 今週の土曜日に、ディズニーシーに初めて行くので準備などを教えていただきたいです。

    男子大学生21才です。 今週の土曜日(10/31)に好きな女の子とディズニーシーに行きます。 その女の子も同い年の学生です。 相手のほうは、何年か前にシーに行っているらしいのですが、自分は初めて行きます。 ハロウィンで土曜日は混むよ。 と聞いたことがあります。 しかし、相手の女の子には楽しんでもらいたいです。 そこで、行く前の準備、行ってからの行動、食事のことなどどんなことでもアドバイスいただけるとありがたいです。 こちらの情報としては… ・車で行く ・ネットで1DAYパスポートは取得してある ・朝は開園前に到着予定 ・帰りの時間は無制限 ・ブラヴィッシーモを見たい ・夜、告白をしたい などです。 本当にどんなことでも助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 夫が離婚してくれと・・・、どうしていいかわかりません・・・

    はじめまして。32歳、結婚10年目にして離婚を言い渡されました。 子供は3人います。 夫は性格の不一致と言う理由で離婚を求めています。 子供のために何度も復縁を頼みましたが、応えてくれませんでした。 10年間、ケンカも多く、私から離婚も考えたこともありました。お互い不貞行為もなく、夫は私のわがままにも辛抱してきてくれていましたが、ついに、家庭に縛られるのがいやだ、ケンカばかりで疲れたといってきました。 離婚を切り出したのは夫であり、家のローンが30年残っていることから、家のローンは夫が払い、私に負債がかからないようにする、親権を渡し、養育費を払う。という条件で離婚の話を進めていました。 しかし、離婚の話を進めていく中で、夫は、 「俺は被害者だ。離婚はお前にも原因があるのに俺ばかり不利になり損をするのはおかしい」言い出しました。養育費の減額と家のローンの負担をいってきました。家は売り払う予定ですが、当然ローンは残ってしまいます。残りのローンを一緒に負担してくれというのです。家は私にも3割ほど権利があります。法的には支払う義務があるといってきています。 私は確かに10年間夫に対し安らげる家庭を作ってあげることはできなかったと思っています。夫婦共働きで、主にも家事の負担をしてもらっていましたが、私が全般的に家事、育児をこなし、さらに仕事をこなしていました。時間に余裕もなく、夫に対して思いやる言葉もかけてあげれませんでした。ただ、主人も同様に私に対し思いやる心を失っていました。私はその不満を常に夫にぶつけていました。 しかし夫は、結婚前の借金や、実際育児を手伝ってこなかったことなど、私に頭が上がらなかったようで、口答えできなかったといいます。 こういう離婚理由の場合で、主人から離婚を切り出した場合でも、私は主人の条件をのみ、家のローンを払うべきでしょうか。養育費を減額するべきでしょうか。 離婚の話が出てから、主人は毎日のように仕事帰りにパチンコにいき、 ちょうど10年目の結婚記念日にも女性の職場仲間との飲み会をいれています。やっと自由になれる、俺は好きにすると、休日も子供と過ごすことなくパチンコで一日つぶすようになりました。 夫の言う離婚の理由は正当な理由として受け入れていいものでしょうか・・・。 心身ともに疲れきってしまい、言い争うこともつかれ、どうしていいのかわかりません。 今は一人で3人の子育てと、仕事をこなし、まだ私は愛している主人の身勝手さに心を痛めています。 夜中に帰ってくる夫のため夕食を作って待っている私は、馬鹿でしょうか・・・・。

  • どちらの病院を選ぶべきですか?

    父が難病指定の病気にかかりました。 今現在ある病院の検査を終え、すぐにでも入院して欲しいがベットが空いていないということで10日後の入院を待っているところなのですが病院選びで迷っています。 下記の二つです。 (1)検査を受けた病院(千葉県)。家の近く(電車で20分)にある大学病院の地方分院。都内にある本家の大学病院はこの病気の治療では有名。ただし千葉の病院では一番上の先生が教授とかではなく「講師」という肩書き。家から近いこともあり家族・孫が来やすい。その病院自体は特にこの病気について得意とか有名とかいう情報は一切なし。 (2)都内の大病院。自宅から1時間。ただし大学病院ではない。科は違うがドクターに知り合いがいる。すぐに紹介していただけるとのこと。その病気では有名な病院で研究も熱心。1人の患者を複数で診る、など入院後の体制がクリアで好感がもてる。家から比較的遠いので家族・孫は若干来にくい。 入院が長引きそうなので、孫の大好きな父のことを考えると(1)ですが、治療のことを考えると(2)に心が動いてしまいます。父自身は(1)にあまりいい印象を持っていないようで、すぐ退院できるつもりでいるので(2)に心が動いているようです。 ただ、孫の存在が父の心のよりどころになるのなら頻繁に会えることを優先すべきなのかと悩んでいます。 どちらを選ぶべきでしょうか?

  • 姑から『末永くお幸せに』と言われました。

    地方に住む姑とは用がある時に簡単な内容ならメールでやりとりをしています。その他、必要な時には電話で話をしています。 良く新鮮な食料などを送って頂いているのでいつものようにメールで『届きました。ありがとうございます。』との内容に加えて忙しくてなかなかお会い出来ない事をお詫びのメールをしました。 何回かの返信の最後に『よかったね。末永くお幸せに。あなたの家の近くの○○でまた食事がしたいわ~でも叶わぬ夢ね!』ときたので、かなりショックを受けてしまいました。 『末永くお幸せに』という言葉は、私にとっては、第三者か、親しくない親戚に結婚式で言う言葉だと思っているので、嫌味にしか思えなかったからです。 主人も私も仕事が忙しいので休みがほとんどなく、たまの休みの日にやっと日用品を近所に買出しに行って体を休める生活です。 姑は趣味の畑をするゆとりある生活なので、都会の中で忙しく生活している事に理解がありません。 悪い人では無いのですが、主人の妹と比較して、いつでも優位にたっていたい感じが今までの言動でわかりました。 この義理の妹と姑の結束が強く姉妹のように、常に連絡や行き来があり姑と私・義理の妹と私それぞれで話した内容は筒抜けで陰で色々言われている事が伺え、とてもストレスになっていました。 当然この日のメールの最中も義理の妹からその内容について少し触れたメールが届き胃が痛くなりました。 今、色々と大変な事が重なり、精神的にまいっているので、もう姑たちと距離を置きたいです。 そこで皆さんに教えていただきたいです。 (1)この言葉をどう思われますか? (2)あなただったらどう対応しますか? よろしくお願いします。

  • 歯を出して笑えない。

    17歳男です。上前歯の二本の間が開いてすきっ歯になってしまって その隙間がくっきり見えてしまって、人前で笑うのが嫌で困っていますほかの歯並びは親知らずがあるくらいでいたって普通です。できれば矯正は避けたいんですけど。アドバイスお願いします。