• ベストアンサー

乱数放送について

ユーチューブで、乱数放送を聞きました。まるで子供がつぶやいているように聞こえます。よく聞くと「チョポール、イ」みたいに聞こえました。その暗号はどういった内容ですか?誰でも良いのでご教授下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全然違うかも知れませんが・・言葉が判らないので。f^^;) なんか昔聞いたことある記憶ですが、 言っているのは数字で二個一組で縦の数字と横の数字、逆かもですが、 縦・横の桝目に日本の五十音に似た物もしくは 行動表のような物を用いて、縦・横の数字のマトリックスで 解読する方法だったと思います