• ベストアンサー

民主党は誰のため?

snowplusの回答

  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.1

基本的には3ですが もっと狭義では民主党議員に限定して意味合いもあるそうです つまり「自分達の生活が第一」

tataran_11
質問者

お礼

あぁ自分第一… 政治家ってみんなそうなんでしょうか(泣) 素早いご回答有難うございます!

関連するQ&A

  • 民主党はどうして日本国民でない人間に優しい政治をしようとしするのですか?

    政治は色々わからないことが多すぎます。 民主党はどうして日本国民でない人間に優しい政治をしようとしするのですか? どうしてもわかりません。 社民党も同じなんですよね?日本人に厳しい政策。 拉致された日本人よりも隣国へに配慮が大切ってどうしてなんでしょうか? もと在日の帰化した議員さんがたくさんいるからですか? 日本人の政治家が他国籍の人のために有利な政治ばかりするのが何故かがわかりません。 在日の人と言うのは今後どうなるのですか? いつまでも他国に居候というわけにもいかないでしょうし、 朝鮮半島が統一されたら帰国するつもりで帰化しないのでしょうか? 疑問ばかりすみません。

  • 民主党はなぜ日本を滅ぼそうとするんですか?

    はじめ民主党は左翼的な物かと思っていましたが、違いますね。 右翼左翼というのは根本はどちらもその自国のために行動するのが核心にありますが、 民主党はただ単に日本という国をボロボロに壊滅させて国民を苦しみと貧困に苦しませ、朝鮮人に献上しようとしているだけですね。 では、なぜあんな事をしようとするんですか? 例を挙げれば 在日朝鮮人参政権と、在日朝鮮人あらゆる全ての事象最優遇法案等、朝鮮人に選挙権を与えて国会に参加させ日本の制度を朝鮮人のためにする法案 民主党員だって閣僚の中に何人かは純粋に日本で生まれ育って、日本という国から恩恵をうけた日本人がいるじゃないですか、それなのになぜ日本や日本人に恨みをはらすような行為をし続けるんですか? 2009年民主党は、日中韓を中心として友好な関係を築きアジア外交を進めていくと思っていました。 しかし徐々にそれが虚偽だとわかり、でるわでるわ日本への破壊活動 尖閣問題 韓国へ勝手に6兆円通貨スワップ 勝手にTPP参加 勝手に竹島の領有権を主張しないという民主党土肥隆一 勝手に朝鮮学校無償化する菅前首相 勝手に中国からの旅行客のVISAを緩和して莫大な中国人が今後押し寄せる 中国人が大量に日本中の土地を買いあさっていることを報道させない 今日本人は、朝鮮民族から攻撃を受け、在日朝鮮人から攻撃を受け、在日朝鮮人が支配するマスコミから攻撃を受け、後ろからは民主党が攻撃をしてくる状態です。 助けてくれる希望があるのは、自民党だけ。 最近では、共産党の方が正しい政党に見えてきましたよ。 きりがないから書きませんが、 なぜ民主党が日本を滅ぼそうとするか教えてください

  • 民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いのか

    衆議院だと、民主党の議員の3人に1人(分裂前)は、元在日朝鮮人です。 民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いんでしょうか? 考えられるのは、3年前の衆議院選挙のとき、民主党が、朝鮮総連や韓国政府から、巨額(数百億円だそうです)のワイロをもらい、その見返りとして、党公認の立候補者に、多くの元在日朝鮮人を立てた、ということです。 でなければ、こんな異常な議員構成には、なりません。 日本人にだって、政治家になりたい人は、たくさんいます。 日本人を差し置いて、朝鮮人を候補者に立てる理由としては、さしあたり、”金”しか考えられません。 また、民主党の政治家と、韓国の政治家の異常な親密ぶりは、裏取り引きがあることを推察させます。 この推論に、異論のある人は、いますか?

  •  キムチ臭い民主党と在日朝鮮人の参政権

    最近、ネットでは民主党批判の勢いが酷くなっています。 その中で面白いのは、民主党と朝鮮半島のキムチ臭い関係です。 民主党はキムチ臭いと批判されていますが、民主党は在日朝鮮人の参政権をずっと主張しています。 民主党は社民党と連携しています。(※社民党と朝鮮総連は蜜月の関係) 他に民主党と朝鮮半島の利権の関係などがあれば教えて下さい。

  • 日本国民は、4箇所から攻撃されてる認識でいいですか

    日本人が今苦しめられているのは、 1、民主党が左翼で中国と韓国と在日韓国人の利益を最優先に考え、国民の利益を中国韓国在日韓国人に与えている 2、韓国政府が日本のマスコミをのっとり 竹島ものっとっている 3、中国政府が尖閣諸島をのっとる 4、在日朝鮮人と在日韓国人が民主党と手を組んでいる これが自民党政権に戻せば、どれだけ復活できますか? あと2年間自民党に戻るまでがんばるしかないですかね?

  • 民主党とマスコミと韓国・朝鮮

    政治に無知な者です。 インターネットでは、マスコミが民主党の味方ばかりしていて、自民党の足を引っ張る事ばかりしているというような意見を多数見かけるのですが、それは事実なのでしょうか。 マスコミが、民主党の味方をしたところで、何の得があるのでしょうか。 また、鳩山さんの「日本は日本人だけのものではない」の発言などから、民主党と韓国や朝鮮は繋がっているのかなと思いますが、民主党は、何でそんなに在日や韓国に有利な政策をしたがっているのでしょうか。 正直、どこに投票しようか本当に困っています。 民主党に入れようと思っていましたが、鳩山氏の「日本は日本国民だけのものではない」の発言で、民主党に政権を任せるのが怖くなりました。 麻生さんは個人的に嫌いではないので、自民党でも良いかなと思うのですが、おまけのカルト政党が…。 何か、参考になるサイトでもあれば教えてください。

  • 自民党は民主党をとめられないの?

    自民党は今何をやっているんですか?民主党をとめてくださいよ 今なら国民投票でも何でも国民は自民党についていくし、自民党を支持すると思いますよ 韓国や在日朝鮮韓国人に日本の全てをのっとられるのを黙って見ているんですか? 通貨スワップ、約5兆4000億円(700億ドル)に拡充=日韓首脳会談で合意 http://hamusoku.com/archives/6225446.html

  • ☆民主党と社民党の大連合について☆

    すっかり、落ち目となった、民主党は一旦、党を解体して、社民党との大連合を作って、再出発すべきではありませんか?・・・ 日本共産党も仲間に入れる案も考えられますが、流石に中国・北朝鮮支持の共産党だけは除外して欲しいものです・・・

  • 在日特権って

    在日特権って在日韓国人、朝鮮人しか受けれないんですか? 他の日本に在日してる外国人(中国、フィリピン、インド、ブラジル)などは受けれないんですか? また韓国、朝鮮だけならなぜ彼らだけ特権があるのですか?

  • 民主党は在日外国人に肩入れすることが日本の国益に、

    民主党は在日外国人に肩入れすることが日本の国益になると思っているのでしょうか? 思うとしたら、その論拠は何なんでしょうか? 民主党は、論拠も提示せず、在日外国人に肩入れすることを日本国民に理解してもらおうと思っても、それは無理でしょう。 最近では、もう何人もの民主党員が、外国人から政治献金されていたという事実が判明しました。 このような状態では、民主党は在日外国人から買収されていると思われてもしょうがないですし、売国政党だと、日本国民から思われてもしょうがないと思います。 民主党は日本国民から、売国政党と揶揄された時、何と弁明するのでしょうか? 現在、私は民主党に対して不信感しか持っていません。 民主党の党員、サポーター、支持者のみなさん!! 私が先に挙げた問いかけに対して、論拠を提示してもらえませんか? そして、売国政党と揶揄された時の弁明を聞かせてもらえませんか? よろしくお願いします。