• 締切済み

ホームページを作るのにテンプレート使いたいのですが

ブログなどで見かけるカレンダー付きのブログ用?のテンプレートを、 ホームページでも使えますか? 使えるとすればあのようなテンプレート素材屋さんをご存知の方がいたら紹介してもらえないでしょうか お願いします。

みんなの回答

• coolone
回答No.2

カレンダーとかのパーツは、ガジェットとかウィジェットで検索になります。 いっぱいあるし、設置も簡単コピペだけ。もちろんホームページにも使えます。 とりあえず、時計・カレンダーのページ http://www.hanatsuki.net/web/index.php?cate=3&nn=1 ウィジェットやガジェットでも検索してくださいね。

回答No.1

ブログ用テンプレートは、ブログサービス独自のタグが埋め込まれているので ダウンロードしてもそのまま使うことは出来ません。 テンプレートに埋め込まれたブログの独自タグを除去する必要があります。 また、ブログについてるカレンダーなどはブログサービスが提供するものですので、 同じものをホームページで利用したいと思った場合には、CGIやPHPなどのスクリプトを探して設置するか、レンタルサービスで借りなければなりません。 配布サイトは テンプレート または template をメインキーワードにして、 サブキーワードをwebやホームページで検索すれば幾らでも引っかかりますよ。