• ベストアンサー

ホームページビルダーでテンプレート

うまく説明できないのですが、 ホームページビルダーで、オークションの説明文に使う、テンプレートを作ろうと思うんですが、そこに画像や素材を載せて 出来上がったHTMLソースを出品の説明に貼り付けたら、そこに載せた素材やイラストはどうなりますか?? 素材など転送できた事になりますか?? ばってん(×)マークになりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

素材に関してはほかの方のご回答どおり、ご自分のHP用のスペースを確保して、そこに画像をアップされるといいと思います。 規約で、素材置き場のみの使用は不可のところもありますので、よく確認された方がいいです。 あと蛇足ですが、画像を表示するぐらいでしたら大丈夫と思いますがホームページビルダーで作成するとオークションでは使用不可のタグが入る場合があるので気をつけてくださいね。 がんばって、すてきなテンプレート作ってください!

参考URL:
http://auction.gn.to/tag/yahoo_tag.php
ribobobo
質問者

お礼

参考URLまで張っていただいてありがとうございました。 無事解決できました(^^)

その他の回答 (2)

noname#17284
noname#17284
回答No.2

>素材など転送できた事になりますか?? ばってん(×)マークになりませんか? はい、バッテンになります。画像は相変わらずパソコンの中にしかありません。HTMLタグには「画像はパソコンの中にある」という情報しかありません。他人からは見れませんので、、 どこかのHPスペース(素材置き場として許可されているところ)を確保(登録)して、そこにHPを作るつもりで画像などをアップします。 そのアップ先の画像のURLを オークションの説明文に使えば表示されます。 HPスペースやサーバーの利用規約をよく読んで、できるかできないか判断してください(ヤフオクならジオシティーズで作るのが自然なのかしら?)

ribobobo
質問者

補足

お返事ありがとうございました!! 1つ書き忘れてしまったのですが、 セルはどうなるのでしょうか?? HPスペースにセルもアップしたほうがいいでしょうか?

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

×マークになりますよ。 素材を使いたいのであれば、Yahoo!Photoあたりにその素材をUPしておき、URLで飛び出すようにすれば×になりません。

ribobobo
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 無事解決できました(^^)

関連するQ&A

  • ホームページビルダーcssテンプレート編集について

    ・ホームページビルダー17でのccsテンプレートを利用しての編集について教えてください。 当方HP編集ど素人です。   ビルダー17に入っているcssテンプレートをほぼそのまま利用してサイトを作成しています。 テキスト等はテンプレートのまま文書を打ちかえて替えられたのですが、画像を追加してテンプレートにない位置に画像を入れたのですが、転送してみると画像が表示されません。 追加で画像を増やした分や、css素材のレイアウトコンテナーを利用して画像を挿入した部分などがダメです。ビルダー内で、プレビューするとしっかり表示されているのに、転送すると表示されません。 画像のファイル名は半角英数小文字にしていますがダメです。画像は転送後の状態です。 どなたか詳しい方で素人でもわかるように教えていただける方いらっしゃいましたら何卒ご回答よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダーでテンプレートが転送されない

    ホームページビルダー16です。 フルcssテンプレートからサイトを作成しました。 そして転送をしたのですが、ページとサイトで転送をしても、テキストはいくのですが、テンプレートと画像が転送できていません。 プレビューでみるとちゃんと見えるのですが、転送するとテキストのみで崩れています。 バイナリモードとテキストモード、パッシブモードでも転送してみましたが、変わりません。 どうか助けてもらえないでしょうか。。 どうぞよろしくお願い申し上げます。。

  • ホームページビルダーのテンプレートについて

    ホームページビルダー20を使っています。 ホームページビルダー20で、レスポンシブデザインのサイトを制作しようと思います。私がしたいことは下記の通りです。 (1)レスポンシブデザイン(パソコンだけでなく、スマホにも対応したサイト) (2)テンプレートだが、写真や画像などを差し替えられること。 ※写真や画像は、フォトショップエレメントなどで作成します。 ホームページビルダー20には、下記の2つのタイプ(レスポンシブデザイン対応)があるようですが、(A)(B)とも、写真が画像は入れ替えられるのでしょうか? (A)SPのテンプレート (B)クラッシックのフルCSSテンプレート よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダーでテンプレート配布

    今、webサイト用のデザインテンプレート配布サイトを作っています。私は普段ホームページビルダーで作っているので、その配布テンプレートもホームページビルダーで作ったものを配布するつもりです。 何か問題はあるでしょうか? 手打ちではないので、なにか著作権やソース云々で問題があるのでは?と思って質問させていただきました。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページビルダー7に、テンプレートを挿入

    ホームページビルダー7に、テンプレートを挿入したいんですが、できません。 一応エディターズでソースを貼り付けるのですがエラーが出ます。 どうすればいいんでしょうか?(やり方の載ったHPを教えてくださっても結構です)

  • ホームページビルダー17 テンプレートをカスタム

    ホームページビルダー17でネットショップを作るべく奮闘しています。 ある程度、完成出来てきたのですが今のところどうしても解決できない事あり質問した次第です。 テンプレート(ネットショップ)を使用していますが若干のカスタムをしています。 HP概要ですが標準テンプレートの商品陳列欄は縦に2列程度?だったのを10列以上に増やしています。 後は標準仕様にそって写真その下に商品解説を入れています。 増やした方法は、HTMLをコピー貼り付けしながらの調整です。 何とか順調に増やして行けたのに、写真に説明文を入れたら追加した写真は全然違うところに行ってしまいます。 例え一番左端に行かなくてはならないのに右端に行ったりと。 文の文字列数で行くべきところに行く見たいですが、そこで調整すると見た目が悪いしで。 初心者ですので難しい説明は分かりませんがどうぞご指導お願い致します。

  • 良いホームページビルダーやテンプレートを教えて

    現在通信販売のホームページ作る勉強をしていますが、いま使っているホームページでは商品の写真をクリックしたときに商品の詳細な説明ページに移動する設定がうまくいきません。 それで良いホームページビルダーやテンプレートがありましたら、教えてくださると大変助かります。 よろしくお願いします。

  • ビルダーで作るテンプレートについて

    現在HPを作っています。 無料の素材サイトよりテンプレートをダウンロードしました。 http://neco-z.sakura.ne.jp/tem/nf_06b/home.html のようなページを作りたいのですが、メニューボタン(たとえばAbout)を押すと下の白くなっているところに新規で作ったaboutページを挿入させたいのですが、リンクを付けると全体にaboutが表示されてしまいます。 ホームページビルダー7で製作していて、HTMLソースをみると <A href="about.htm">About</A> です。どうしたら白い部分に表示させることができるでしょうか。

  • ホームページビルダーでダウンロードしたテンプレートを読み込む方法ってありますか?

    初心者の為説明が下手でしたらすいません。 ホームページビルダーを使ってHPを作ろうとしている所です。 デザインなども自信がなかったので、テンプレートをダウンロードしてきました。 ダウンロードしたファイルは基礎HTMLのファイルと、着せ替えCSS用のCSSファイルです。 このCSSをHTMLに読み込まなくてはならないと思うのですが、まずその過程をホームページビルダーで出来るかどうか、 また、初歩的ですが、そもそもの基礎HTMLをホームページビルダーホームページビルダーに取り込む…というか、読み込めるのかどうかがよく分りません。 ホームページビルダーでファイルを開くから、ダウンロードしたファイルを開こうとしましたが、indexなどのHTML形式のファイルしか、開けそうにありませんでした。 ですが、例えばこの方法だとindex、Menuとそれぞれ同じ様に改変していかないとならない気がします。 親子それぞれのページで同デザインで纏めたい時には、indexで表示されるタグをそれぞれのページにコピーするしかないのか、それとも何か他の方法があるのか…。 どのタイミングでCSSをHTMLに読み込んでいいかもよく分りません。 また、無事に読み込めた際に、それはindexのページだけにのみ反映となってしまわないのか、等疑問点が沢山です。 一度に沢山の質問で申し訳ないのですが、お分かりになる方、もしくは説明のあるサイトをご存じの方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。 尚、ホームページビルダーのヴァージョンは10です。

  • ホームページビルダーについて

    超初心者で申し訳ありません。 ホームページを作りたくて、ヤフーオークションで検索してテンプレートと言うのを購入したのですが、どうやらこれだけでは、ダメらしく調べていったらホームページビルダーと言うのにたどり着きました。 このホームページビルダーと言うのを購入しないと(テンプレートだけでは)やはりダメなのでしょうか? また、ホームページビルダーも種類がたくさんあり、どれを購入すればよいのか全くわかりません。 教えて頂ければうれしいです。