• ベストアンサー

ホームページビルダーでテンプレート

うまく説明できないのですが、 ホームページビルダーで、オークションの説明文に使う、テンプレートを作ろうと思うんですが、そこに画像や素材を載せて 出来上がったHTMLソースを出品の説明に貼り付けたら、そこに載せた素材やイラストはどうなりますか?? 素材など転送できた事になりますか?? ばってん(×)マークになりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

素材に関してはほかの方のご回答どおり、ご自分のHP用のスペースを確保して、そこに画像をアップされるといいと思います。 規約で、素材置き場のみの使用は不可のところもありますので、よく確認された方がいいです。 あと蛇足ですが、画像を表示するぐらいでしたら大丈夫と思いますがホームページビルダーで作成するとオークションでは使用不可のタグが入る場合があるので気をつけてくださいね。 がんばって、すてきなテンプレート作ってください!

参考URL:
http://auction.gn.to/tag/yahoo_tag.php
ribobobo
質問者

お礼

参考URLまで張っていただいてありがとうございました。 無事解決できました(^^)

その他の回答 (2)

noname#17284
noname#17284
回答No.2

>素材など転送できた事になりますか?? ばってん(×)マークになりませんか? はい、バッテンになります。画像は相変わらずパソコンの中にしかありません。HTMLタグには「画像はパソコンの中にある」という情報しかありません。他人からは見れませんので、、 どこかのHPスペース(素材置き場として許可されているところ)を確保(登録)して、そこにHPを作るつもりで画像などをアップします。 そのアップ先の画像のURLを オークションの説明文に使えば表示されます。 HPスペースやサーバーの利用規約をよく読んで、できるかできないか判断してください(ヤフオクならジオシティーズで作るのが自然なのかしら?)

ribobobo
質問者

補足

お返事ありがとうございました!! 1つ書き忘れてしまったのですが、 セルはどうなるのでしょうか?? HPスペースにセルもアップしたほうがいいでしょうか?

• hime_mama
回答No.1

×マークになりますよ。 素材を使いたいのであれば、Yahoo!Photoあたりにその素材をUPしておき、URLで飛び出すようにすれば×になりません。

ribobobo
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 無事解決できました(^^)