• 締切済み

ホームページビルダーでホムペを転送したら・・・

ホームページビルダーでホムペを転送してホムペを確認したら ホムペ内の画像が表示されないで□○△のマークが表示されていましたがこのマークは何でしょうか? 教えてください。

みんなの回答

  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.2

ビルダーで画像をサブディレクトリなどに保存しなかったようですね。 画像を指定するときサブディレクトリに画像を保存するようにしてください。 ビルダーは使わないのであんまり知らないのですが、確かそういう設定があったはずです。

  • bluemente
  • ベストアンサー率32% (176/537)
回答No.1

画像がX印ではなくて? ※以下の理由で表示されない場合が多くあります。 <A> サイト外の画像を挿入しているためビルダー上でパスの書き換えが行なわれていない <B> サーバに画像ファイルが転送されていない。 <C> ファイル名に半角英数以外の文字を使っている。 もう一度確認しましょう。画像ファイル名も必ず半角英数で。 バツ印になっている画像がなぜ表示されないか、原因を調べる方法として。素材などをダウンロードするときに使う、右クリックが役に立ちます。 オンラインの状態で自分のページをブラウザで開き、バツ印のところへカーソルをもっていき <右クリック→プロパティ> 表示されたら、ファイル名とアドレスの確認をしてください。 画像のファイル名とURLのファイル名は合っていますか? ファイルは転送されてますか? ちゃんと http://で始まってますか? file:///~などのアドレスになっていませんか? file:///~から始まるURLになっている場合は画像がサイト外にある可能性があり、パスの変更が行われていないのかもしれません。 ※解決策 <A>の場合 画像をサイト内に移動し、再度画像の挿入を行ない保存し、転送します。 サイト外の画像を選択していた場合、転送の際に画像が転送されていない可能性があります。 ページ転送やサイト転送を使って転送するとサイト内の画像であれば自動的に転送対象になります。 <B>の場合 FTPツールを利用して画像を転送します。 <C>の場合 ファイル名を変更します。 ファイル名を変更後は、再度画像の挿入を行ない保存し、転送します。画像の転送も忘れないように。

参考URL:
http://www.wsb.jp/hpb/kihon/up.htm#06

関連するQ&A

  • ホームページ転送できません

    ホームページビルダー6で、ページを作成し、いざサーバーへ転送! まではよかったのですが、インターネットで自分のホームページを確認してみると、ちょうど画像部分だけが点線の枠で選択されていて肝心の画像が表示されていませんでした。ビルダー上で作った文字のみで、わけのわからないホームページ です。画像の転送は何か特別なやり方があるのでしょうか。 テキストには書いてないので困っています。

  • ホームページビルダー9 jpg画像が転送できない

    ホームページビルダー9を使っています。 ホームページビルダー上では、ページには画像が貼られており、プレビューでも問題なく表示されますが、アップロード転送した時に、一部のjpg画像がサーバー上に転送されません(ファイルマネージャーにて確認済) 「全てのファイルを転送」を選択しても、問題の一部の画像が転送されません。 「転送ファイルの一覧」から「一覧に追加」を選択し、問題のファイルをピンポイントでアップロードするとアップロードされinternet explorerで表示されるようになりました。 このようなjpg画像が50枚以上あるので、一気に転送をかけたいのですが、何か良い方法はありますでしょうか?

  • ホームページビルダー11の転送について

    ホームページビルダー11を使用しているのですが、転送が上手くできずに画像がブラウザで表示されません。 同製品を今まで使っていましたが、このようなことはありませんでした。 公式サイトで修正版のダウンロードもしましたが、解決にはつながりません。 どなたか解決策を教えてください。

  • ホームページビルダー8からの転送がうまく行きません。

    ホームページビルダー8を使って ホームページを作り、転送しましたが (トーカイ・ブロードバンド・コミュニケーションズ) うまく行かず画像が表示されず 英数字だけの画面になってしまいます。 どうしてもうまく行きません。 もちろんトップページのファイル名は 「index.html」にしてますし 転送先サーバ名、FTPログインIDも FTPパスワードも入れました。 転送先フォルダはわからないので空欄にしてあります。 (エリアレンタルサービスの紙にもフォルダ名なんて書いてありませんでしたので。) なにが悪くて転送できないのか どなたか教えてください。 もう12時間ぐらいやっます 助けてください。

  • ホームページビルダー10の乗り換え転送

    転送が出来なくて困っています。 HPミックスでhpを作っていましたがファイルの都合のため hpビルダー10で作り変えました。 ビルダー10で制作したサイトを 同サーバーに新しく転送したいのですが 転送設定は正しいはずなのですが、 「サーバーに接続できません」と表示されます… 確認要項は試してみましたが転送できません。 すでにサーバー内のhpは削除されていて何もない状態です。 hpミックスソフトでは転送できるのですが、 ホームページビルダーでは同設定で転送できません。 何か思い当たることがあれば返信お願いします。

  • ホームページビルダー 転送が出来ないのですが

    自宅PCでは普通に転送が出来るのに 別の職場での転送が出来ないです。 転送設定は同じで間違いありません。 ホームページビルダー12です。 通信エラーコード530と表示されました。 どうしたら解決できますか。 よろしくおねがいします。

  • ホームページビルダー12の転送について

    こんにちは。パソコン初心者です。 ホームページビルダー12を使い、無事にリモードサーバに転送できたのですが、 いざサイトに接続して確認すると、何も表示されません。 「FTPツールの起動」から確認したところ、 「public_html」というフォルダの中に転送されており、 最初に表示させたいページは「index.html」となっていました (これは保存した時のままです)。 気になるのは「public_html」フォルダの上にさらにもう一つファイルがあり、 名前が「/」(スラッシュ)になっていることです。 もしかしたらここに原因があるのではないかと思い、 全てを一度削除してやり直したらうまくいくのではないかと悪戦苦闘 しましたが、削除できませんでした。 他にはどういった原因が考えられ、どのように対応すれば サイト接続をしてホームページを見ることができるようになるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダー9

    ホームページビルダー9でWindows Vistaです。 仕事でホームページの更新を頼まれました。 ホームページビルダー9を使ってます。  全体の確認で トップのindex.htmlを見たら 右横に赤で×とされています。 これは何を意味するものでしょうか?  開いてみると 各画面が赤で×になってます。 左端に赤色のチューリップでその横にhttp://www.~とでます。 ネットで見てみる限りでは ×にはなっておらず ちゃんと見れます。 とりあえず据え置きにして index.htmlの画面に ロゴマークを挿入。 文章にリンクを添付してページの公開でページ転送&サイト転送もしてみたのですが うまくリンクもされず ロゴもきちんと出てきません。 とりあえず一つだけ赤の×の画像を消して再度貼り付け公開してみましたが(×の画像は11個ほどありま) 今度は ビルダーの画面は直りましたがネットの方で×マークがでてしまいました。 それは困るので急いで戻るボタンで戻して 現在に至ります。  トップページからつながっている リンク先のページは 訂正して公開してもちゃんと変更されています。 どうすればきちんと公開されますか? よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー11でサイト作成、転送を行っていました、しかし突然

    ホームページビルダー11でサイト作成、転送を行っていました、しかし突然、サーバーの方がウィルス対策として外部ソフトからの転送を禁止することになって、ビルダーからの転送ができなくなってしまいました。そこで無料のFileZilaというソフトをダウンロードして、それでビルダーで作成したページを転送することにしました。ページの転送には成功しましたが、なぜか画像が×になって表示されないのです。画像単体ででも転送してみましたが変わらずに×になってしまいます。ファイル名に全角が含まれているわけでもないのになぜか×になってしまいます・・・。いままでの画像つきページをFileZilaで転送してみたところ、なにも問題なく転送できました。新しく作成したものだけ、画像が×になってしまうようです:m:どうしてこうなってしまうのかさっぱりわかりません。どなたかご回答お願いします。

  • ホームページビルダーで転送出来ない

    ホームページビルダーのVer.8で、 解説書通りに、ページを作成して「ページの公開」で 転送しようとしたのですが、 ファイル転送中の転送画面になって、そこから動かなくなってしまうのです。 (多分、目盛りが徐々に増えていって、目盛りがいっぱいに なると、転送完了となると思うのですが、目盛りが 動きません。) 過去の質問などを見ると、転送出来ない時に、 「エラーです。」の様にメッセージが出る様なのですが 出ません。 そして、サーバーの方で確認してみると 何故か転送されているのに、ファイルサイズが0となっていて もちろん、サイズが0なので、ページは表示されません。 原因が全く分かりません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう