• 締切済み

ホームページビルダーでホムペを転送したら・・・

ホームページビルダーでホムペを転送してホムペを確認したら ホムペ内の画像が表示されないで□○△のマークが表示されていましたがこのマークは何でしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• MAN_MA_RUI
回答No.2

ビルダーで画像をサブディレクトリなどに保存しなかったようですね。 画像を指定するときサブディレクトリに画像を保存するようにしてください。 ビルダーは使わないのであんまり知らないのですが、確かそういう設定があったはずです。

• bluemente
回答No.1

画像がX印ではなくて? ※以下の理由で表示されない場合が多くあります。 <A> サイト外の画像を挿入しているためビルダー上でパスの書き換えが行なわれていない <B> サーバに画像ファイルが転送されていない。 <C> ファイル名に半角英数以外の文字を使っている。 もう一度確認しましょう。画像ファイル名も必ず半角英数で。 バツ印になっている画像がなぜ表示されないか、原因を調べる方法として。素材などをダウンロードするときに使う、右クリックが役に立ちます。 オンラインの状態で自分のページをブラウザで開き、バツ印のところへカーソルをもっていき <右クリック→プロパティ> 表示されたら、ファイル名とアドレスの確認をしてください。 画像のファイル名とURLのファイル名は合っていますか? ファイルは転送されてますか? ちゃんと http://で始まってますか? file:///~などのアドレスになっていませんか? file:///~から始まるURLになっている場合は画像がサイト外にある可能性があり、パスの変更が行われていないのかもしれません。 ※解決策 <A>の場合 画像をサイト内に移動し、再度画像の挿入を行ない保存し、転送します。 サイト外の画像を選択していた場合、転送の際に画像が転送されていない可能性があります。 ページ転送やサイト転送を使って転送するとサイト内の画像であれば自動的に転送対象になります。 <B>の場合 FTPツールを利用して画像を転送します。 <C>の場合 ファイル名を変更します。 ファイル名を変更後は、再度画像の挿入を行ない保存し、転送します。画像の転送も忘れないように。

参考URL:
http://www.wsb.jp/hpb/kihon/up.htm#06