• ベストアンサー

テンプレートの編集

ブログのテンプレートの編集として、左右にカレンダーや自己紹介がありますが、そこに広告などを入れたい場合、どうすれば良いのでしょうか。テンプレートを「カスタム」にして、HTLMの暗号?のどの位置に、何を入れたら良いのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maho-maho
回答No.2

gooということはアドバンスですね? 私は、無料のgooしか使ってないのでよくわからないのですが(他のブログでアフィリエイトはしています)、終わりの合図と開始の合図の間に入れるとうまくいかないでしょうか。 ただし、gooはjavascriptを使うタイプのものは利用できません。(例えば、googleアドセンス) gooの場合は、初心者でも分かり易いように、これから何について書きますよ、ここまででそれは終わりですよと書いてくれています。終わりの合図と開始の合図の間にソースを貼り付けてみてください。 例えば、下記のように。 <!--カレンダー-->(開始の合図) カレンダー表示のためのソース <!--/カレンダー-->(終わりの合図) このへんに貼り付ける <!--goo ブログ-->(開始の合図) この間に編集できるページへの移動のためのソースがかかれています。 <!--/goo ブログ-->(終わりの合図)

その他の回答 (1)

• maho-maho
回答No.1

お使いのブログはライブドアでしょうか? とすると「カスタマイズ/管理」→プラグインの設定/新規追加の「新規追加」をクリック→ 「上級者向けプラグイン」→「フリーエリア追加する」そこに広告のソースを貼り付けてください。 最後は再構築で。 「プラグインの設定」で順番などは入れ替えてください。

tommyganaha
質問者

補足

ありがとうございます。ブログはgooを使用しています。カスタムで入り、そのあとどの場所にソースをつければよいのかがわかりません。