• 締切済み

子供が欲しい男性の思考なら当然?

結婚相手の女性の年齢は若いほどよい。 それは卵子は加齢によって劣化していくだけだから。 当然、性格などの相性が合う女性じゃないと結婚しないのは自明です

みんなの回答

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.5

No2ですが、、、 >>ということは、女性も 男性の収入など関係なく結婚したいと考えるのが多数ってことですよね? 多数だと思います。違うんですか?女性は男性の収入を見て結婚したいと多数が考えているんですか?

windham12
質問者

補足

結婚相手は自分より収入が上が理想という女性が大半だと思っていました。大きな誤解でした。ほとんどの女性は男性の収入に対するこだわりはなく、無収入だろうが借金があろうがアルバイトであろうがその男性の人格を第一に考える人格者だとやっとわかりました。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#87729
noname#87729
回答No.4

一般論として男性は若い女性が好き。しかしそれをストレートに言うと女性サイドから顰蹙を買うので、方便として「俺は子供が欲しいから相手は若い方が・・・」と一見もっともらしいことを言ってるだけという気がします。 逆に女性には結婚相手の年収を高望みする傾向があって、それをストレートに言うと男性サイドから顰蹙を買うので「子育てを考えれば2人分稼いでくれる人でないと困る・・・」とか一見もっともらしいことを言いますね。 それと似たようなものかと。

windham12
質問者

補足

本音と建前ですね。 その通りだと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>ということは、女性も >男性の収入など関係なく結婚したいと考えるのが >多数ってことですよね ですね。なので本能に従った結果出来ちゃった婚が増えているわけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.2

ん~なんか心が病んでいる考え方ですね。 なんかあったんですか? そう考える男性もいれば(少数派) そう考えない男性もいます(多数派) それは普通は最初に子供ありきではなく、最初にあなたありきだからです。 最初に相手を愛して、そしてその人との子供を作りたいと願うものではないでしょうか? 残念ながらあなたの相手はそう考えないみたいですが、それはあなたは悪くありません。

windham12
質問者

補足

ということは、女性も 男性の収入など関係なく結婚したいと考えるのが多数ってことですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

まるで、どこかのアーチストが活動自粛に追いやられた発言のようですね。 この回答をごく普通の男性に求めるのなら・・・・ 答えはNoです。 医学的なことは医者でなければわかりません。なので、そのような知識も無いです。 愛しているから結婚する、愛しているから子供が欲しい。それが答えでは? 全く同じ人間が二人いて、年齢だけが違う!!などという事はあり得ません。あり得ないことを議論しても無駄でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供が欲しいなら男性も年齢で焦るべき?

    子供が欲しいなら男性も年齢で焦るべき? 女性が年齢で結婚を焦るのは、出産を考えた時だと思います。 以前、高齢出産の危険性について質問させていただいた時、卵子は細胞としての劣化があるため、やはり若い方が有利となると教えていただきました。 ただ、細胞としての劣化が卵子にあるなら、精子にもあるんじゃないのか!?と調べてみると、案の定、精子も年齢と共に劣化するとありました。 胎児の頃から持ち続ける原始細胞を利用する卵子と違い、新しく作り出す精子がなんで劣化するんだ!?と思いましたが、新しく付くからこそ年齢による衰えで正しく作れなくなり、卵子より劣化が激しいとのことでした。 ということはですよ? もしかして子供が欲しいという目的で言うなら、むしろ男性の方が年齢で結婚を焦らないといけないんじゃないでしょうか? 男は三十代から華だぜ~なんて言ってる場合じゃない!? それとも妊娠しにくいというだけで、ちゃんと生まれた後は普通に育ってくれるんでしょうか。 信憑性のあるものか分かりませんが、「母親が高齢だった場合の子供は成績が高い傾向にあったが、父親が高齢だった場合の子供は成績が低い傾向にあった」とか、「父親が高齢だった場合、鬱などで自殺したりと18歳まで生きられない子供が多い」というような記事も見かけました(根拠は不明ですが)。 なんだか、男女共に劣化して子供に悪影響を与えるなら、男性も無理に若い人を追いかけずに、子供を諦めて気の合う同年代同士で仲良く添い遂げるという選択の方が良いかもしれませんね。 精子じゃ鍛えようがないです・・・

  • これって男性の本音ですか?

    結婚に関して 会社の同僚や男友達と話していると 性格的な相性や価値観などは男女両方とも条件となるが その他の条件として 男性は女性の容姿・年齢=見た目の好みを重要視 女性は男性の年収=実際の経済力を重要視 するという意見が多数です。 そうすると基本的に年収が徐々に上がり続ける男性は結婚しても価値がそう落ちない (今は不況なのでそうとも言えない)が女性は、加齢によって徐々に価値が下がっていくということになるという解釈になりました。 当然、男性も加齢で魅力は薄れますが相手の性に求められる要素として 加齢によって価値の下がりの早いのは女性の方という意見です。 (もちろん年齢が増す事に人生経験が豊富になり人間として魅力はでると思います。しかし年齢が増せば魅力的なら女性も30代で婚活せず、40代からでも全く問題ないはずなのに35歳を境に男性のアプローチが極端に減ると聞きました)

  • 精子と卵子のアンチエイジング

    こちらのサイトで精子も年齢によって劣化や減少すると教えていただきました。 婚期クリスマスケーキ説が笑われるようになってから久しいですが、出産の観点で言えば結婚できるできないはともかく、女性だけでなく男性もまじめに考えておくべき説じゃないのかなと思うようになりました。 男性はこれについて油断しすぎのような気もします。 僕も油断したまま30代になっていますが、まだ相手もいないのに劣化していくのは悲しいので、なんとか防げないかを考えています。 そこで精子と卵子の劣化や減少を防ぐ、または遅らせる方法はないものでしょうか? こういう運動をした方が良いとか、こういう物を食べるようにしたら良いとか、こういう習慣は改めた方が良いとか・・・。 精子も卵子も年齢で劣化すると分かっているけど、そういった話はあまり聞かないような気がします。 もしかして医学界もこれについてはお手上げ状態?(^_^; 確かにそれが簡単にできるようなら不妊に悩む人もいなくなるような気もします。 実際のところ、どうなのでしょうか?

  • 男性にこう思われたらどう思いますか?

    結婚相手に女性はある程度の収入を求めると思います。悪いことではないと思います。 女性が出産する場合、加齢が進むにつれて障害をもった子供を産む確率が上がります。 男性としてはこういう事態は避けたいのでなるべく、若い女性を求めると思います。 女性としては男性のこのような考えは仕方ないと思いますか?

  • 男性にお伺いします

    結婚するならどちらの背景を持った女性を選びますか?性格などの相性面は同等とお考え下さい。 A. 無職35歳 親兄弟エリートで裕福で厳格な家庭に育つ 今まで何不自由なく過ごしてきたが、そろそろ結婚を考えはじめている 美人で長身スリム B. 会社員38歳 親兄弟は自営業、不況により経営は困難だがなんとかもちこたえている 仕事に追われてきたが年齢に不安を感じ結婚を考えている 顔は平均だがグラマー よろしくお願いします。

  • 思考を変える。

    29歳女性です。 いままでの人生恥ずかしながら、 恋人に、私に優しくしてくれて当たり前と 潜在意識の中で考えていました。 外見をみて好意を寄せてくださる男性は ありがたいことに今までも現在もいます。 しかし、年齢とともに思考の成長を怠っていたと 大切なひとを失ってはじめて気付きました。 相手に求めるより、 見返りを求めず、自分が相手に何ができるか考えること、 私は未熟なためいまの年齢になり気付きましたが、 特に女性のかた、 見返りを求めずには簡単には難しいかもしれませんが、 皆さんそれでも相手とうまくいかないときは 好きだから一緒にいますか?

  • 女性ですが、男性の性格により心が穏やかでいられる人と、きつくなってしま

    女性ですが、男性の性格により心が穏やかでいられる人と、きつくなってしまう相手がいてきつくなりがちな人には、可愛げがないといわれ、態度が相手により違うといわれ、確かにそうなんですが、相性が悪い相手には性格が悪そうにもてなそうにみえたりするんですか。

  • 男性が子どもを欲しがらない心理

    私は30代後半の独身女性です。2年前に結婚しようとした20歳上の男性(死別 独立した20代前半子供2人あり)が、結婚はしたいがどうしても子どもが欲しくない、もう自信がないし、イヤだ、あきらめてくれと言われ続けて来ました。相手の年齢を考えると無理もないですが、自分は初婚ですし、諦めが付きません。私自身すごく精神不安定でその心のゆれをよく相手にも見せて、そんなのでは子どもが不幸になる、あなたなら子どもを投げつけたりやりかねないと。そこで、以前からずっと入会するように勧められていたのですが、「○○会」に入ってご本尊を持ったら、子どもを持つ。」と条件を言われ、入会したくなかったのですが、結婚出産を焦るあまり、入会してしまいました。相手がぐずぐず自分の歳が収入がと今更ながらのことを言い続け、なかなか結婚しようと せず、結局はしていません。  前置きが長くなりなりましたが、男性の方は、男性がなぜここまで子どもを欲しがらないか、男性の心理を聞きたいです。あるお話では、相手の女性が好きなら、いくら子どもがいても、「絶対に要らない」と言う心理がわからないと聞いたことがあります。  女性の方は何かいいアドバイス、経験があればお願いします。子どもを生んだ女性の友達は「本当に相手が好きなら、相手の要望を聞けるはずだ。子どもを生むことがすべてでない」と聞いたことがあります。自分は生んでいるのに。

  • 【男性へ】この二択でどちらを選びますか?

    長年付き合ってきて、遠距離の時も支えてくれて、彼女として申し分ないし、 自分のことが大好きだし、刺激はないけど情があり、会うとやっぱり好きだなあと思うが、彼女と結婚する為には自分が夢を捨てなければいけない相手 最近出会い、お互い初対面で惹かれあい急接近し、会えば会うほど気になり、 自分と似ていて結婚観も近く、同じ方向の未来を向けるが ミステリアスで何を考えているかいまいち掴めず(ただし軽い女性ではなくむしろ身持ちはかなり堅い)、似ているから気は合うが、性格が本当に合うのかはまだ未知で、自分に気はあるようだけど、付き合ったとしても今の彼女と同じくらい自分のことを愛してくれるかわからない相手 この二択の場合、30代前半の男性はどちらを選択すると思われますか? その男性はハイスペックで、ある程度の節操をわきまえた遊び人ですが、いつかは結婚したいと考えていて、子どもも欲しいと思っています。 女性の外見やキャリア、年齢等の条件にほぼ差はなく、ただ後者の女性と身体の関係はないとします。(相手の女性の性格的に、浮気相手になることは今後もあまり期待できない) もし、後者の女性が本当に自分のことを好きで、今後もやっていけそうだと信頼できたら、男性は乗り換えるのでしょうか? よろしくお願いします。。

  • 男性の本音が聞きたいです。当方も男です

    愛があればなんでもクリアできるとおっしゃる方がいるとは思いますが。 結婚相手の女性の収入って気になりませんか?(当然、性格などの相性がいいという前提です) 収入0でもいいですか? 自分の親の面倒や自分自身の状況(収入源など)、妻子を養うなどプレッシャーはないですか?