• 締切済み

子供が欲しい男性の思考なら当然?

結婚相手の女性の年齢は若いほどよい。 それは卵子は加齢によって劣化していくだけだから。 当然、性格などの相性が合う女性じゃないと結婚しないのは自明です

みんなの回答

• gadovoa
回答No.5

No2ですが、、、 >>ということは、女性も 男性の収入など関係なく結婚したいと考えるのが多数ってことですよね? 多数だと思います。違うんですか?女性は男性の収入を見て結婚したいと多数が考えているんですか?

windham12
質問者

補足

結婚相手は自分より収入が上が理想という女性が大半だと思っていました。大きな誤解でした。ほとんどの女性は男性の収入に対するこだわりはなく、無収入だろうが借金があろうがアルバイトであろうがその男性の人格を第一に考える人格者だとやっとわかりました。ありがとうございます

noname#87729
noname#87729
回答No.4

一般論として男性は若い女性が好き。しかしそれをストレートに言うと女性サイドから顰蹙を買うので、方便として「俺は子供が欲しいから相手は若い方が・・・」と一見もっともらしいことを言ってるだけという気がします。 逆に女性には結婚相手の年収を高望みする傾向があって、それをストレートに言うと男性サイドから顰蹙を買うので「子育てを考えれば2人分稼いでくれる人でないと困る・・・」とか一見もっともらしいことを言いますね。 それと似たようなものかと。

windham12
質問者

補足

本音と建前ですね。 その通りだと思います

回答No.3

>ということは、女性も >男性の収入など関係なく結婚したいと考えるのが >多数ってことですよね ですね。なので本能に従った結果出来ちゃった婚が増えているわけです。

• gadovoa
回答No.2

ん~なんか心が病んでいる考え方ですね。 なんかあったんですか? そう考える男性もいれば(少数派) そう考えない男性もいます(多数派) それは普通は最初に子供ありきではなく、最初にあなたありきだからです。 最初に相手を愛して、そしてその人との子供を作りたいと願うものではないでしょうか? 残念ながらあなたの相手はそう考えないみたいですが、それはあなたは悪くありません。

windham12
質問者

補足

ということは、女性も 男性の収入など関係なく結婚したいと考えるのが多数ってことですよね

• kadakun1
回答No.1

まるで、どこかのアーチストが活動自粛に追いやられた発言のようですね。 この回答をごく普通の男性に求めるのなら・・・・ 答えはNoです。 医学的なことは医者でなければわかりません。なので、そのような知識も無いです。 愛しているから結婚する、愛しているから子供が欲しい。それが答えでは? 全く同じ人間が二人いて、年齢だけが違う!!などという事はあり得ません。あり得ないことを議論しても無駄でしょう。