• ベストアンサー

男性は女性を顔以外で選ぶことはありますか?

男性に質問です。 もちろん人によりますが、 女性は相手の顔よりも 性格とか、相性とかで選ぶことが多いですが、 男性の場合もそんなことありますか? やはり割合的には少なく感じるのですが、 例えば、顔はそんなにタイプではないけど(生理的に無理ではないとして) ノリとか会話のテンポ、相性がとにかくいいと感じる女性と、 特に相性の良さは感じてないけど顔がタイプでかわいい人なら、どちらを選びますか? 前者は友達止まりでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tony3303
回答No.6

初めまして、顔はそんなにタイプではないけど(生理的に無理ではないとして)ノリとか会話のテンポ、相性がとにかくいいと感じる女性を選びますね、勿論かわいい人で相性のいい人だとその人も有りです。 意外と美形の女性は男性は敬遠しますから、彼のいない人が多いですよ。男としては美形の人に声をかけてみたら乗ってくる女性が多いかも・・・でも男も顔は普通で相性の良いと感じる人のほうが長続きするかもで、友達以上はもちろんですね。 これはイケメンって意外と前者を好みますよ。

その他の回答 (7)

• keizo99
回答No.8

男性は、視覚、見た目を重視する生き物です、、それが良いかわりませんが、女性のように、視覚、聴覚、嗅覚とかのあらゆる、選抜があるのですが、その、違いは、男性と女性のちがいです、また、現在はドラマとう、俳優とか、人物ほんいではなく、見た目の男優、女優が、当たり前になつているのわ、ネットが万栄したからです、だから、見た目ばかりの、男優、女優が、当たり前みたいに、はびこつて、それにほんろうされているのが、若い男女なのです、

• corpanad
回答No.7

前提が違います。 男は「顔で選んで中身が良かったら好きになる」という感じです。 女性のように最初から顔を捨てる意味がわからないのです。 ちなみに上記の「中身が良かったら」というのは「愛嬌」なんです。男は度胸、女は愛嬌と言いますが、まさしくそんな感じ。相性がよくなければ守ってあげたくなる愛着なんて生まれませんので、結果的に遊びとかお試しくらいで交際って感じになるのでは。 まあ交際してから愛着が湧くこともありますが、相性が悪いのレベルにもよりますよね。どんな意味で言っているのか。

回答No.5

はじめまして 漠然とどっちで選びますか?と言われれば 選択って年齢がかなり関わっているかもしれません 50過ぎてしまった私の意見ですと やっぱり相性優先で選ぶべきだと反省しています すみません、30代までは完全に顔で選んでたと思います そしていま・・・ 後悔してます なので今は相性優先で選択していますが なかなかこう上手くいきません そりゃそうですよね そんなに良い女性ならとっくに結婚されてて 離婚なんてするわけないんですから ちょっと後悔 という結果から考えると 世の中 顔で選ぶよりもより女性らしさとか 人の良さとか そういうところで選ぶ方が多いのではないでしょうか? 若い頃、この人キレイだったよな~って人 独身の方おおいですよ

• yume358
回答No.4

第一印象は大事ですよね。ですから顔は大切な要素の一つですが、その好みはいろいろでしょう。例えば、一般的な基準で綺麗であるはずの女優さんで、確かに美人だろうけど、好きになるタイプとは違うんだよねってことが私はあるのですが、あなたはありませんか? その場合は顔だけでなく、全体に醸し出すムード、雰囲気というもので判断していると思います。 第一印象で可愛いと感じて付き合いたいと思う場合と、仕事などで一緒に過ごすうちに性格に惹かれて付き合いたいと思う場合もあるでしょう。そうして付き合い始めれば、性格や相性で恋愛が進展するかどうか決まるわけですから、次第に顔は重要ではなくなっていきます。 あなたがおっしゃる「前者は友達止まり」なんてことは絶対にありません。それなら既婚女性は美人ばかりのはずですが、そうでないのは世の中をみればわかりますよね。逆に、どうしてこんな美人で性格も素敵なのに独身なのだろうという人もいますよね。

• JP002086
回答No.3

もう、ん10年も前の話になりますが、馬鹿真面目に「異性を見る時に、最初にどこに目が行くか?」と調査した方が居ました。 確か・・・30年以上前だったと思うんですけどね。 その時に出た結果が、「年齢によって下に行く傾向がある」と出された方が居ました。 その事が、職場で話題になり「うなじ」とか「足首」とか同じ年齢層でも極一部分に目が行くけど、みんなバラバラって感じでした。 私の場合は、外見よりもフィーリングが合えば少しくらいは付き合いますけどね。 話をして合わないな?と感じたら次は誘いもしませんからね。

• takkn
回答No.2

相性の良さは感じてなくても顔がタイプでかわいい人かな。 相性は確かめ合って歩み寄っていくものだから。 でも、私の場合は顔以外でも魅力を感じて相性が良い女性なら美人でなくても好きになったこと、付き合ったことは何度もあります。 賢い人、出来た人、身体を鍛えていてスタイル抜群の人など。 でも太りすぎだけは生理的に無理かな。

noname#252430
noname#252430
回答No.1

あまり女性に対して興味を持った事が無いかな。 まあ、そういう人もいるんだよ〜的な感じで捉えてね。 でも、友達の話を聞くと「可愛くね?」が多い気がする。 割合的には少ないと思うよ。