• ベストアンサー

男性は女性を顔以外で選ぶことはありますか?

男性に質問です。 もちろん人によりますが、 女性は相手の顔よりも 性格とか、相性とかで選ぶことが多いですが、 男性の場合もそんなことありますか? やはり割合的には少なく感じるのですが、 例えば、顔はそんなにタイプではないけど(生理的に無理ではないとして) ノリとか会話のテンポ、相性がとにかくいいと感じる女性と、 特に相性の良さは感じてないけど顔がタイプでかわいい人なら、どちらを選びますか? 前者は友達止まりでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (347/1264)
回答No.6

初めまして、顔はそんなにタイプではないけど(生理的に無理ではないとして)ノリとか会話のテンポ、相性がとにかくいいと感じる女性を選びますね、勿論かわいい人で相性のいい人だとその人も有りです。 意外と美形の女性は男性は敬遠しますから、彼のいない人が多いですよ。男としては美形の人に声をかけてみたら乗ってくる女性が多いかも・・・でも男も顔は普通で相性の良いと感じる人のほうが長続きするかもで、友達以上はもちろんですね。 これはイケメンって意外と前者を好みますよ。

その他の回答 (7)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.8

男性は、視覚、見た目を重視する生き物です、、それが良いかわりませんが、女性のように、視覚、聴覚、嗅覚とかのあらゆる、選抜があるのですが、その、違いは、男性と女性のちがいです、また、現在はドラマとう、俳優とか、人物ほんいではなく、見た目の男優、女優が、当たり前になつているのわ、ネットが万栄したからです、だから、見た目ばかりの、男優、女優が、当たり前みたいに、はびこつて、それにほんろうされているのが、若い男女なのです、

  • corpanad
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.7

前提が違います。 男は「顔で選んで中身が良かったら好きになる」という感じです。 女性のように最初から顔を捨てる意味がわからないのです。 ちなみに上記の「中身が良かったら」というのは「愛嬌」なんです。男は度胸、女は愛嬌と言いますが、まさしくそんな感じ。相性がよくなければ守ってあげたくなる愛着なんて生まれませんので、結果的に遊びとかお試しくらいで交際って感じになるのでは。 まあ交際してから愛着が湧くこともありますが、相性が悪いのレベルにもよりますよね。どんな意味で言っているのか。

回答No.5

はじめまして 漠然とどっちで選びますか?と言われれば 選択って年齢がかなり関わっているかもしれません 50過ぎてしまった私の意見ですと やっぱり相性優先で選ぶべきだと反省しています すみません、30代までは完全に顔で選んでたと思います そしていま・・・ 後悔してます なので今は相性優先で選択していますが なかなかこう上手くいきません そりゃそうですよね そんなに良い女性ならとっくに結婚されてて 離婚なんてするわけないんですから ちょっと後悔 という結果から考えると 世の中 顔で選ぶよりもより女性らしさとか 人の良さとか そういうところで選ぶ方が多いのではないでしょうか? 若い頃、この人キレイだったよな~って人 独身の方おおいですよ

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (571/1084)
回答No.4

第一印象は大事ですよね。ですから顔は大切な要素の一つですが、その好みはいろいろでしょう。例えば、一般的な基準で綺麗であるはずの女優さんで、確かに美人だろうけど、好きになるタイプとは違うんだよねってことが私はあるのですが、あなたはありませんか? その場合は顔だけでなく、全体に醸し出すムード、雰囲気というもので判断していると思います。 第一印象で可愛いと感じて付き合いたいと思う場合と、仕事などで一緒に過ごすうちに性格に惹かれて付き合いたいと思う場合もあるでしょう。そうして付き合い始めれば、性格や相性で恋愛が進展するかどうか決まるわけですから、次第に顔は重要ではなくなっていきます。 あなたがおっしゃる「前者は友達止まり」なんてことは絶対にありません。それなら既婚女性は美人ばかりのはずですが、そうでないのは世の中をみればわかりますよね。逆に、どうしてこんな美人で性格も素敵なのに独身なのだろうという人もいますよね。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1462/4166)
回答No.3

もう、ん10年も前の話になりますが、馬鹿真面目に「異性を見る時に、最初にどこに目が行くか?」と調査した方が居ました。 確か・・・30年以上前だったと思うんですけどね。 その時に出た結果が、「年齢によって下に行く傾向がある」と出された方が居ました。 その事が、職場で話題になり「うなじ」とか「足首」とか同じ年齢層でも極一部分に目が行くけど、みんなバラバラって感じでした。 私の場合は、外見よりもフィーリングが合えば少しくらいは付き合いますけどね。 話をして合わないな?と感じたら次は誘いもしませんからね。

  • takkn
  • ベストアンサー率26% (36/135)
回答No.2

相性の良さは感じてなくても顔がタイプでかわいい人かな。 相性は確かめ合って歩み寄っていくものだから。 でも、私の場合は顔以外でも魅力を感じて相性が良い女性なら美人でなくても好きになったこと、付き合ったことは何度もあります。 賢い人、出来た人、身体を鍛えていてスタイル抜群の人など。 でも太りすぎだけは生理的に無理かな。

noname#252430
noname#252430
回答No.1

あまり女性に対して興味を持った事が無いかな。 まあ、そういう人もいるんだよ〜的な感じで捉えてね。 でも、友達の話を聞くと「可愛くね?」が多い気がする。 割合的には少ないと思うよ。

関連するQ&A

  • 女性から見て生理的に無理な顔とはどんな顔ですか?

    女性から見て生理的に無理な顔とはどんな顔ですか? 女性からみて恋人や結婚相手にするにはどうしても無理だと思える、生理的に受けつけれないような男性とはどのような顔の造りをしている人ですか? ブサイクが売りのお笑い芸人で言うとどんな人の顔が生理的に無理だと思えますか? また例えフリーターでもこの顔ならつきあえると思える芸能人は誰ですか?

  • 男性は皆付き合う際、女性を顔で選んでいる?

    男性は皆、付き合う際女性を顔や体型で選んでいると知り合い(男性)が言っていました。 本当にそうなのでしょうか? 知り合いが言うには 7:3の割合で顔や体型で選んでいる。残りの3は性格らしいです。 そんなこと言われたら私一生彼氏できないんじゃないかと心配でして… というか男性不信に陥りそうです(-.-;)

  • 生理的に無理な顔の人ってどれくらい?

    私はたまに顔が生理的に無理といわれますが… ネットとかで調べたところ、こういうことを言われる人間って 殆どいないそうですね… あんまりよく言われるのでみんな言われているのかと思っていたのですが、 私の顔の悪さがよく分かるというものです。 そこで質問ですが、 顔が生理的に駄目だという人は(あなたの主観で) どれくらいの割合いるでしょうか、或いはどれほどの頻度で出会うのでしょうか。 また、それはどんな顔でしょうか。 男性女性問いませんのでお答えください。

  • 顔が可愛い女性より、顔がかっこいい男性の方が

    顔が可愛い女性より、顔がかっこいい男性の方が、性格が悪い人が多いですか? ※20歳~25歳の人の場合。

  • 落ち着いてる男性は気が弱い女性が好き?

    誠実で良い心を持った穏やかな男性は、ガンガンくる肉食系女子(自信に満ち溢れたキラキラオーラ、男友達がいっぱいいる、ノリがすごい良く高度なコミュスキルがある、飲み会でもワイワイできる中心人物みたいな人)より、気が弱い女性(遠慮がちの姿勢でくるから話はあんまり弾まないかもしれないけどゆっくりと相手の事を考えて話をする、過剰に自己主張してこない、ちょっと自信がなさそう)の方が好きなのでしょうか? というのも、どちらも顔が可愛かったとしても前者のタイプの子と後者のタイプの子に対する男性の態度や視線が全く違うという事に気付いたからです 後者の女性に優しくてなんか気にしてる感じがします それともあまり色々言ってこないから後者みたいな子だったら何とかなりそうだと見下してるのでしょうか? 男性は基本的に可愛い子が好きなのは根底にあっても相手の気質(キャラ)によって何か有り無しを決めてる気がします ここで言う気が弱い女性とは、控えめ、低姿勢、相手を傷つける事は言わない、優しい、相手の意見をよく聞く、という事です

  • 顔が良くないと若い男性とは付き合えませんか?

    顔が良くないと若い男性とは付き合えない?23歳で彼氏が欲しくて様々な出会いの場に出向いていますが、一緒に行く友達を見ていても、必ずLINEを聞かれるのは黙ってるだけだとしても可愛い友達くらいです。 顔が良くないのでせめて愛嬌と会話ぐらい面白くしようと思っても、会話する前から席に着いた時点で笑顔もなく乗り気じゃないような話し方されたり、「俺面食いで困ってるんですよ~」と遠回しにタイプじゃないと言ってくる男性もいたり、基本会話が盛り上がってもその場で終わり、という感じが多いです。 一緒に行く友達を見ていても可愛い友達は黙ってても男性の目線はいつもそっちでLINEを聞かれるのもそっち、別に顔も悪くないただ結構好みが別れそうな素朴な友達を連れていくと同じようにLINEを聞かれません。 経験からして若い男性=外見で選ぶというイメージが固定されてしまっているのですが、我儘になるかもしれませんが一回り上だとどうしても性格良くても恋愛対象にならなくて、自分の兄といった感覚が消えないし自分と大して歳が変わらないという条件がどうしても自分の中で譲れない部分でもあって妥協ができません。 職場には若い男性は沢山いますが部署が違うため関わる事もないし、関わる男性はいてもその男性もハッキリ「可愛い子がいい」と面食い公表していてただの友達で終わります。 友人の紹介とかも友人自体男友達がいない子ばかりで紹介なんてして貰えません。 ボルタリングが趣味でそこでも若い男性と出会ったりはしますが基本話す事ないし、向こうが私に興味無いので親密になることは無いです。 友達は別に街コンとか合コンとかで彼氏出来ている子は沢山いるし、そういう場所だからヤリモクしかいないとも思っていないのですが、若い男性となると顔が良くないとそういう場所だと恋愛対象としても見て貰えないのでしょうか

  • 顔が大きい女性はもてない?

     顔が大きいのが悩みです。私のお顔は昔からアンパンパンみたいにまん丸でルックスはというと「レッドカーペット」とかに出ているお笑い芸人の「フォーリンラヴ」の女性のほうみたいに「お顔はちょっと・・・・」の感じの人です(´;ω;`)なので、好きな人がいてもお顔のことで積極的に慣れません。    今はフリーで好きな人は特にいません。けど、鏡を見る度にため息が出てしまいます。テレビでも俳優など、いい男が妻にする女性はたいてい美人でお顔も私の半分くらいはあるかもしれないくらい小顔の人が多いようです。やはり素敵な男性にはソレに見合った女性がついてくるということなんですね。  ちょっと話が飛びますが私はタイプの男性、率直に言うといい男としか付き合いたくありません。選り好みが激しくて、その辺を歩いているオトコ何が眼中にありません。小川直也みたいなイケメン以外は男としてみていません。  なので、そんな男性に釣合うようにしたいのです。私の性格はプライドが高く人見知りなので「せめてルックスだけは・・・・」といま、小顔になって素敵な男性と付き合って、もっといい女になろうと考えていますが、お顔が大きな女性は恋愛対象に入っていますか。

  • 女性が男性の顔によっての扱い方

    女性は顔がブサイクな男性には良い悪い性格、身だしなみができてるできてないにかかわらずゴミ、もしくはそれ以下の扱いしかしませんよね?

  • 女性に比べ、化粧などで顔に何かを塗る習慣のない男性

    女性に比べ、化粧などで顔に何かを塗る習慣のない男性にとっては、日焼け止めクリームなどを顔に塗るのに抵抗がある人は多いと思うんですが、オススメの日焼け止めクリームはありますか?やっばりベトベト感や、汗をかいたときの不快感との相性を含め、できれば男性で「これよかったよ」などあれば教えて下さい。

  • 男性の顔が大きいのは良くて女性は駄目?

    先日友達「女性」と話していて、「あの子顔小さくなったらすごく美人なんだけどな」と言っていて、私は顔の大きさなんて気にしたことがなかったので、不思議そうにわからないと言うと、「男の顔デカはいいけど、女で顔がデカかったら最悪じゃん」と言うので、そんなものなのかな?って思っています。 確かに顔が大きくてもカッコ良いって言われてる人結構いますが、女性は小顔が綺麗っていう風潮なんでしょうか? 皆さんは顔が大きい女性は嫌ですか? 又、顔が大きい男性は良いのでしょうか? 私は顔が不自然なぐらい小さいので逆に顔が大きい人が好きなだけかも知れないので、顔の大きい男性が嫌とは思わないだけかもしれないです。 皆さんはどう思いますか?たくさん意見を聞いてみたいです。 教えて下さい、宜しくお願い致します。