• 締切済み

男性にこう思われたらどう思いますか?

結婚相手に女性はある程度の収入を求めると思います。悪いことではないと思います。 女性が出産する場合、加齢が進むにつれて障害をもった子供を産む確率が上がります。 男性としてはこういう事態は避けたいのでなるべく、若い女性を求めると思います。 女性としては男性のこのような考えは仕方ないと思いますか?

みんなの回答

回答No.8

>結婚する相手が自分以上の収入じゃないと何となく嫌とか思っている女性に対してはどう思われますか? 同じです。 男性の収入を"具体的に口にだす"女性がいたならば、 男性を財布あつかいしているようで、不愉快です。 けれど、 そう考えてしまうものは、仕方ないと思いますし、自由だと思います。 しかし… 収入は1%でも改善可能かもしれないけれど、 加齢は改善策がないので、加齢のことを言われたら、 希望も何もあったもんじゃないよなぁ…と思いました。 (死刑判決みたい… 汗) これだと、女性が若い時から結婚したがる理由も 自然なことなんだ~とわかる気がしますね。

supetunazy
質問者

補足

男なら30代なら年収いくらぐらいあって普通じゃないかと言われると思います。(当然の努力ぐらいはしておいて欲しいと思うのでは) 加齢は防ぎようがないですがそうなる前に真面目に結婚に対して行動できるするこは可能です。

noname#163144
noname#163144
回答No.7

20代女性です。 生物学的に、若い女性を求める本能が男性にはあるのだろうと納得しています。 そのような考えを持つ人がいたとして悪いこととは思いません。 ただ・・・子供が確実に健康に産まれてくる保証なんてどこにもないですから。 それだけに気をとられていたのだとしたら、ちょっと複雑な気持ちがあります。

supetunazy
質問者

補足

当然それだけじゃないですよ もっと条件は多いです。

noname#95881
noname#95881
回答No.6

男性は自分で子供を産む事が出来ないんだから、健全な自分の子孫を残したいと思うなら、このような考え方は当然じゃないかと思います。 女性だって結婚適齢期の年齢になると、自分は大した稼ぎもないくせに結婚相手を選ぶ時、年収を重要視しますよね。 それと同じだと思いますよ。 私が結婚した時はお互い21歳でしたので、健康な体だとか夫の年収だとか、このような考えはありませんでしたけど、現在40代半ばにもなると、男性が結婚相手に健全な子供を産める若い女性を求めたくなる気持ちも理解できます。 どんなに良い種であっても、畑が良くなければ良い作物が出来ないのと同じと、知人の医者が言ってた事がありました・・・ ただ、実際に出産するのは女性ですけど、傷害を持った子供を産んだ原因が全て女性の責任か?という事に関しては疑問です。

supetunazy
質問者

補足

すべて女性の責任ではありませんよね。 男性に原因がある可能性も否定はできません

  • douteisan
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.5

すみません#4です。 #4の内容は、もうジジイなのに若い子を追い求めてる言い訳というわけではにですよ。 自分はもともともてないし、収入もあまりないのでもうすっかり女性はあきらめてます、、、

  • douteisan
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.4

38歳童貞です、女性ではありませんがよろしくお願いします。 女性は胎児を何ヶ月も胎内で育てるようになっています。 ですから、種の存続のため、配偶者に安定性を求めるのが当然だと思います。 現代社会ではそれが経済力という形になっています。 それと同じように男は、種の存続のため、女性に対し健康な子供を生んでくれるように期待します。 一般的に若い人のほうが健康的ですので、元気な子供を生んでくれそうな年頃の女性を求めるのも仕方がないとは思います。 私個人としては、女性が相手に収入を求めることは男性が相手に若さを求めるのと同じことだと思います。 どちらも悪いことではないと思います、われわれ人間も生物ですから仕方がないことだと思います。 女性は産む機械ではないですし男性も金づるではないけれども、それに近い役割を期待する人が男性にも女性にもいまだにいるということだと思いますので、男性だけをあるいは女性だけを責めたりするのは間違っていると思います。 でもこの考え方ってなぜかあまり一般的に支持されない考え方みたいです。

回答No.3

>女性としては男性のこのような考えは仕方ないと思いますか? そう考えてしまうものは、仕方ないと思いますし、自由だと思います。 女性としてといいますか、私個人としては、 若い子を求めるという理由が なんだか「産む機械」みたいな表現でいい気持ちはしませんし、 障害をもつ義弟をもつ私としては、少し悲しくも感じます。 (弟を否定されているようで 汗) けれど、興味深いとも思いますし、いいじゃない?ともおもいます。 私にとっては、すでに旦那がいるから、他人事なのかもしれませんね。 (勝手に思ってれば~ってな感じで 汗)

supetunazy
質問者

補足

結婚する相手が自分以上の収入じゃないと何となく嫌とか思っている女性に対してはどう思われますか?

  • yyy0307
  • ベストアンサー率22% (84/366)
回答No.2

子供を産むことだけが目的で結婚されるわけ?と思いますね… 確かに子供がすごく欲しい男性ならそういうことを考えるのは当然でしょうが、女性を産む道具として見ている感が否めないので、そういう男性はいやかな。 若くたって不妊の女性はたくさんいます。つまり、こういう考えの男性の場合、若い=健康な子供を産んでくれる、ということが取柄の一つで結婚相手に選ばれ、その結果不妊症だとわかったら離婚すると言い出しそう。 子供のことは確かに大事な問題だけど、それが一番重要な条件だ、という男性はいやですね。

supetunazy
質問者

補足

収入が自分以上の男性でないと生活していく上で不満と思う女性も 男性を働く機械と思ってるのでしょうか?

  • mananyann
  • ベストアンサー率46% (69/148)
回答No.1

あぁ、若い子が好きなんだね。 ロリですか? と、思う程度ですw ちなみに、世の男性全てが、 高齢出産だと障害児の確率があがるから若い子を・・・・ なんて思っているわけではありませんしね^^; そこまで考えている人の方が少ないのではないでしょうか。 よって、そういった理由をつけて 若い女性が好き。という、個人的志向なんだな。 と、思いますw

関連するQ&A

  • 男性に質問です。結婚相手の条件

    女性は高齢出産になればなるほど、障害を持った子供を産む確率があがります。 (男女関係なく人間、年齢が上がれば死亡する確率があがるのと同じだと思います。自然の摂理だと思います) 結婚・出産を考える場合、相手の女性の年齢が若干気になりますか?

  • 結婚を考えていらっしゃる男女に質問です。

    女性は35歳以上で出産すると何らかの障害を持った子供を産む確率が 若い女性より数倍上がるそうです。 このこと自体をリスクとしてお考えですか? リスクとは、”危険や損失が発生する可能性”とでも定義しておきます。 例えば、男性側の勤めている会社が赤字続きなのでリストラや減給や倒産の可能性があり、結婚後それが発生すると自分(女性)が苦しい思いをするのでそのような男性との結婚は見送る などです

  • 結婚相手の条件として自分より収入が多い男性じゃないとダメという女性に質問です。

    自分と同等の収入の女性が結婚相手に求める条件という男性をどう思いますか? (子供を作るまでは家事分担で収入は同程度の女性)

  • 男性が子どもを欲しがらない心理

    私は30代後半の独身女性です。2年前に結婚しようとした20歳上の男性(死別 独立した20代前半子供2人あり)が、結婚はしたいがどうしても子どもが欲しくない、もう自信がないし、イヤだ、あきらめてくれと言われ続けて来ました。相手の年齢を考えると無理もないですが、自分は初婚ですし、諦めが付きません。私自身すごく精神不安定でその心のゆれをよく相手にも見せて、そんなのでは子どもが不幸になる、あなたなら子どもを投げつけたりやりかねないと。そこで、以前からずっと入会するように勧められていたのですが、「○○会」に入ってご本尊を持ったら、子どもを持つ。」と条件を言われ、入会したくなかったのですが、結婚出産を焦るあまり、入会してしまいました。相手がぐずぐず自分の歳が収入がと今更ながらのことを言い続け、なかなか結婚しようと せず、結局はしていません。  前置きが長くなりなりましたが、男性の方は、男性がなぜここまで子どもを欲しがらないか、男性の心理を聞きたいです。あるお話では、相手の女性が好きなら、いくら子どもがいても、「絶対に要らない」と言う心理がわからないと聞いたことがあります。  女性の方は何かいいアドバイス、経験があればお願いします。子どもを生んだ女性の友達は「本当に相手が好きなら、相手の要望を聞けるはずだ。子どもを生むことがすべてでない」と聞いたことがあります。自分は生んでいるのに。

  • ★女性が結婚相手に経済的な依存をするのは当然と思う方に質問です。

    女性は出産・育児があるので結婚相手に経済的な依存をするのは当然だと思います。 また男性側がリストラや病気・怪我などで収入を絶たれる可能性を考えて 女性側にある程度の収入を得られるだけの能力を求めるのも当然だと思いますか? (出産で働けないときなどはのぞきます)

  • ○私の考えは同様に愚かなのでしょうか?

    女性が結婚後、出産・育児の時期は働けないのである程度収入がある男性を結婚相手の理想とするように 結婚後、浮気防止のために若くて(20代)性的魅力のある女性が結婚相手の理想と思う私は愚かですか?

  • 男性に質問です。結婚相手の女性について

    今から出逢って結婚前提にお付き合いする女性の年齢が33歳 仮に1年お付き合いして結婚、急いで出産しても出産年齢が35歳 このような女性って女性から見た場合の この男性が旦那になって独りの収入で生活するのは、ほんとギリギリってレベル だと思いますか? 要するに婚活市場での条件の度合いです。 たとえば、女性が男性に求める条件の一つとして ・旦那独りの収入で最低限の生活できる男性 などです。

  • 三十前後というと氷河期世代、男性の就職も厳しかったはずです。今晩婚が進

    三十前後というと氷河期世代、男性の就職も厳しかったはずです。今晩婚が進んでますがやはり、昔はほとんどの男性が仕事内容はどうであれ、社員でしたがいまは定職につけない男性、収入がかなり少ない男性が増えているとしたら、収入と相性を兼ね備えた男性を女性は、探さなければならなくなり女性はなかなか結婚しにくくなりませんか?晩婚化は女性が働きたいからではなく相応しい相手が見つかる確率が下がっているからなんでしょうか?

  • 最近情けない男性が多い気がします。

    はじめまして。 ここでの質問を見て思ったのですが・・・ 経済的に安定しないと結婚できないとか言って、ただ遊びたいだけなんじゃないかって思うんです。 その理由として、20代で結婚なんて早い!20代で結婚しようなんてどうせ結婚したいだけなんだろう…という固定観念を植え付けて正当化しようというだけに聞こえます。 こちらでも、20代で結婚したいという考えに対して反対意見が驚くほど多いですよね。 ある程度の収入もあるのに、これからが不安だからとか、まだ年齢的に早いとか、そういう理由で躊躇・先延ばしにする”情けない男性”が増えたなと思います。 先のことを考えずに結婚というのはマズいですが、二人で乗り越えようという気もなく、先のことが分からないことを理由にただ先延ばしにするのはどうかと思います。 ちゃんと考えて結婚を迷う男性って少ないと思います。 若くして結婚した人よりも、最近は遅く結婚した人の離婚も多いようです。 じっくり考えて結婚した割には、30代で結婚してすぐ離婚というパターンが多いですよね。 結婚しなくてもいい正当な理由があるから、付き合いも適当になるし、相手に対しての真剣さがなくなるんだと感じます。 もちろんそういう男性だけでなく、男性に寄りかかって生きていきたいという甘い考えの女性がまだまだ多いことも問題です。 そんな女性と結婚する気にはなれないでしょうし。 女性が社会進出をしてきたから、といってもまだまだですし、男性に養ってもらいたいという考えの女性も多いように思います。 付き合っておいて飽きてきたら経済的な問題や晩婚化(周りが遅いから)を振りかざして簡単に捨てる…無責任すぎて、真剣に付き合ってきた女性が可哀想です。 結局はどうせ年齢的なリミットに近付いた時に付き合っていた手近な人と結婚するだけなのに・・・ 批判も多いかもしれませんが、みなさんのご意見をお聞かせください。

  • これって男性の本音ですか?

    結婚に関して 会社の同僚や男友達と話していると 性格的な相性や価値観などは男女両方とも条件となるが その他の条件として 男性は女性の容姿・年齢=見た目の好みを重要視 女性は男性の年収=実際の経済力を重要視 するという意見が多数です。 そうすると基本的に年収が徐々に上がり続ける男性は結婚しても価値がそう落ちない (今は不況なのでそうとも言えない)が女性は、加齢によって徐々に価値が下がっていくということになるという解釈になりました。 当然、男性も加齢で魅力は薄れますが相手の性に求められる要素として 加齢によって価値の下がりの早いのは女性の方という意見です。 (もちろん年齢が増す事に人生経験が豊富になり人間として魅力はでると思います。しかし年齢が増せば魅力的なら女性も30代で婚活せず、40代からでも全く問題ないはずなのに35歳を境に男性のアプローチが極端に減ると聞きました)