• 締切済み

男性にこう思われたらどう思いますか?

結婚相手に女性はある程度の収入を求めると思います。悪いことではないと思います。 女性が出産する場合、加齢が進むにつれて障害をもった子供を産む確率が上がります。 男性としてはこういう事態は避けたいのでなるべく、若い女性を求めると思います。 女性としては男性のこのような考えは仕方ないと思いますか?

みんなの回答

回答No.8

>結婚する相手が自分以上の収入じゃないと何となく嫌とか思っている女性に対してはどう思われますか? 同じです。 男性の収入を"具体的に口にだす"女性がいたならば、 男性を財布あつかいしているようで、不愉快です。 けれど、 そう考えてしまうものは、仕方ないと思いますし、自由だと思います。 しかし… 収入は1%でも改善可能かもしれないけれど、 加齢は改善策がないので、加齢のことを言われたら、 希望も何もあったもんじゃないよなぁ…と思いました。 (死刑判決みたい… 汗) これだと、女性が若い時から結婚したがる理由も 自然なことなんだ~とわかる気がしますね。

supetunazy
質問者

補足

男なら30代なら年収いくらぐらいあって普通じゃないかと言われると思います。(当然の努力ぐらいはしておいて欲しいと思うのでは) 加齢は防ぎようがないですがそうなる前に真面目に結婚に対して行動できるするこは可能です。

noname#163144
noname#163144
回答No.7

20代女性です。 生物学的に、若い女性を求める本能が男性にはあるのだろうと納得しています。 そのような考えを持つ人がいたとして悪いこととは思いません。 ただ・・・子供が確実に健康に産まれてくる保証なんてどこにもないですから。 それだけに気をとられていたのだとしたら、ちょっと複雑な気持ちがあります。

supetunazy
質問者

補足

当然それだけじゃないですよ もっと条件は多いです。

noname#95881
noname#95881
回答No.6

男性は自分で子供を産む事が出来ないんだから、健全な自分の子孫を残したいと思うなら、このような考え方は当然じゃないかと思います。 女性だって結婚適齢期の年齢になると、自分は大した稼ぎもないくせに結婚相手を選ぶ時、年収を重要視しますよね。 それと同じだと思いますよ。 私が結婚した時はお互い21歳でしたので、健康な体だとか夫の年収だとか、このような考えはありませんでしたけど、現在40代半ばにもなると、男性が結婚相手に健全な子供を産める若い女性を求めたくなる気持ちも理解できます。 どんなに良い種であっても、畑が良くなければ良い作物が出来ないのと同じと、知人の医者が言ってた事がありました・・・ ただ、実際に出産するのは女性ですけど、傷害を持った子供を産んだ原因が全て女性の責任か?という事に関しては疑問です。

supetunazy
質問者

補足

すべて女性の責任ではありませんよね。 男性に原因がある可能性も否定はできません

• douteisan
回答No.5

すみません#4です。 #4の内容は、もうジジイなのに若い子を追い求めてる言い訳というわけではにですよ。 自分はもともともてないし、収入もあまりないのでもうすっかり女性はあきらめてます、、、

• douteisan
回答No.4

38歳童貞です、女性ではありませんがよろしくお願いします。 女性は胎児を何ヶ月も胎内で育てるようになっています。 ですから、種の存続のため、配偶者に安定性を求めるのが当然だと思います。 現代社会ではそれが経済力という形になっています。 それと同じように男は、種の存続のため、女性に対し健康な子供を生んでくれるように期待します。 一般的に若い人のほうが健康的ですので、元気な子供を生んでくれそうな年頃の女性を求めるのも仕方がないとは思います。 私個人としては、女性が相手に収入を求めることは男性が相手に若さを求めるのと同じことだと思います。 どちらも悪いことではないと思います、われわれ人間も生物ですから仕方がないことだと思います。 女性は産む機械ではないですし男性も金づるではないけれども、それに近い役割を期待する人が男性にも女性にもいまだにいるということだと思いますので、男性だけをあるいは女性だけを責めたりするのは間違っていると思います。 でもこの考え方ってなぜかあまり一般的に支持されない考え方みたいです。

回答No.3

>女性としては男性のこのような考えは仕方ないと思いますか? そう考えてしまうものは、仕方ないと思いますし、自由だと思います。 女性としてといいますか、私個人としては、 若い子を求めるという理由が なんだか「産む機械」みたいな表現でいい気持ちはしませんし、 障害をもつ義弟をもつ私としては、少し悲しくも感じます。 (弟を否定されているようで 汗) けれど、興味深いとも思いますし、いいじゃない?ともおもいます。 私にとっては、すでに旦那がいるから、他人事なのかもしれませんね。 (勝手に思ってれば~ってな感じで 汗)

supetunazy
質問者

補足

結婚する相手が自分以上の収入じゃないと何となく嫌とか思っている女性に対してはどう思われますか?

• yyy0307
回答No.2

子供を産むことだけが目的で結婚されるわけ?と思いますね… 確かに子供がすごく欲しい男性ならそういうことを考えるのは当然でしょうが、女性を産む道具として見ている感が否めないので、そういう男性はいやかな。 若くたって不妊の女性はたくさんいます。つまり、こういう考えの男性の場合、若い=健康な子供を産んでくれる、ということが取柄の一つで結婚相手に選ばれ、その結果不妊症だとわかったら離婚すると言い出しそう。 子供のことは確かに大事な問題だけど、それが一番重要な条件だ、という男性はいやですね。

supetunazy
質問者

補足

収入が自分以上の男性でないと生活していく上で不満と思う女性も 男性を働く機械と思ってるのでしょうか?

• mananyann
回答No.1

あぁ、若い子が好きなんだね。 ロリですか? と、思う程度ですw ちなみに、世の男性全てが、 高齢出産だと障害児の確率があがるから若い子を・・・・ なんて思っているわけではありませんしね^^; そこまで考えている人の方が少ないのではないでしょうか。 よって、そういった理由をつけて 若い女性が好き。という、個人的志向なんだな。 と、思いますw