• 締切済み

北朝鮮の土地の有効活用方法

北朝鮮を日本の植民地にしたとして、その土地を有効活用する方法はありませんか? 土地もあまりよくなさそうなので、生産は辛いみたいですね。 米軍やロシア軍に基地の貸し出しとかどうかなと思ったのですが。 もし北朝鮮の土地が日本の植民地になった場合、どう活用しますか?

• 政治

みんなの回答

• nogul2n
回答No.3

北朝鮮はウランの埋蔵量もすごいんですよ。「掘ったらすごいんですっ。」  言うまでもない、核兵器や原子力発電の材料ですね。  2年くらい前にイランがウランを外国から輸入したとか、してないとかで欧米とイランの間で大騒ぎしてましたが、北朝鮮は外国から輸入する苦労をするまでもなく足元に埋まってるんです。  でもウランって、日本の植民地になってもあんまり使い道がなさそうな・・・・。原子力発電は半永久的に消えない核のゴミが出るそうですし、核兵器は危ないし、・・・・・。他に何か使い道があるんですかね?核兵器の原料があるんだぞっ、て他の国に対して威張ることぐらいでしょうか。でも他の国に脅威を与えるのは良くないですし。  活用法、なさそな気がします。

kotomi_cha
質問者

補足

それじゃ海外は、日本は北朝鮮との戦争を必死に止めるべきでは? たぶん、日本もこのままじゃ核を持つかもしれません。 更に、それで北朝鮮を植民地とすれば核開発もすごくたやすくなり他国にとっては脅威そのものでしょう。 武器の開発か米軍に売るかになりそうな感じもします。

• kusirosi
回答No.2

北朝鮮は、鉱物資源についてはアジアでもっとも恵まれた地域のひとつである。 無煙炭を中心とした石炭、鉄鉱石、タングステン、マグネシウム、黒鉛の埋蔵量は豊富で、 ほかにも、金、銀、銅、鉛、亜鉛、モリブデンなどがあり、 太平洋戦争当時、帝国陸軍朝鮮軍参謀真久部大佐に 「この資源で、帝国は、あと十年は戦える」と 言わしめた。 しかし、金家独裁の失政で、日本統治時代の採鉱設備が 現状では最も効率よいなど、採掘も、それを生かした工業も 麻痺状態というのが実態である。 ※もっとも、少子化の日本が 植民地経営など、ありえない話で、移民する人もいないだろう(@^^)/~~~

kotomi_cha
質問者

補足

鉱物資源が豊富なのですね。 少人数の日本人を在住させて、現時の人を雇って仕事させるのはどうでしょう。 現地の人も今の現状よりはそちらの方が生活が楽だと思うのですが。 (現状がヒドイとしか聞いたことがないので現状の詳細は分かりませんが)

• fdppw
回答No.1

こんにちは。 え~と、あくまでも私見ですが・・・(苦笑) >北朝鮮を日本の植民地にしたとして、その土地を有効活用する方法はありませんか? 日本は大昔朝鮮半島を併合しました。 当時の朝鮮半島の状態は、今の北朝鮮と似たようなものです。 結果どうなりましたか? 歴史に学びましょう。 日本にとって、朝鮮半島は鬼門です! では!

kotomi_cha
質問者

補足

> 結果どうなりましたか? んなもん知りません