• 締切済み

peercastで動画配信したい

現在PCモニタにHDMI端子でXbox360を繋いでゲームをしております。 peercastでプレイ動画を配信したいのですがどうすればよいでしょうか? 必要なものや必須と思われるPCのスペックを挙げてくれると助かります。 現在の状況 ・360とメインPCの使用には同じPCモニタを使用 ・キャプチャボード?は付いていない ・メインPCの他にノートPCがあります ・ルータあります ・スピーカーあります ・マイクありません

みんなの回答

回答No.1

PCモニターに出力される映像は、おそらくキャプチャーボードを 経由したものでなく、PCモニターのHDMI端子を通じて表示されてる のになっているはずです。 その場合はパソコンで映像を取り込むことができません。 キャプチャーボードが必要となります。 3Ghz程度で、640x480,30fpsの配信ができます。 画質も中、動画の滑らかさも中といった感じです。 PCゲーム等を配信するのであれば、 特に特別な機器は必要ありません。 ただし必要とされるPCスペックもより高くなります。