• ベストアンサー

壁にネジ止めする生活用品

製品名が分からない為に検索エンジンでもヒットせずに困っております。 検索エンジンでヒットする名前やキーワードをご存知のかたがいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 それは壁にネジ止めをして使用するものなのですが、以下のようなイメージになります。 ・サイズは小さいものから壁一面の大きいものまであると思いますが、縦60cm程度×横60cm程度の正方形や長方形の金属の枠を想像してください。(枠に使用する金属の直径は5mm程度) ・その枠の中に大体5cm四方の格子が組まれております。 ・その格子状の金属枠を壁にペタっと貼り付けてネジ止めをして、格子の好きな場所に専用のフックをつけて帽子を掛けたり、専用の棚をつけて小物を置いたり出来ます。 ・幼少の頃、その名前の分からない製品の小さいサイズのものをキッチンで使っているのを見ていて、おたまやコップをぶら下げて、専用棚に調味料やアルミホイル・サランラップを乗せていたような気がします。 『壁の面 ネジ止め パーツ フック 格子状 キッチン』のようなキーワードでの検索では全然ヒットしませんでしたので、検索でヒットするキーワードを教えて戴けませんでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.3

ワイヤーネットでしょうか?

kaduno
質問者

お礼

ありがとうございます。 貼っていただいた画像そのものですっ このキーワードで検索をするとかなりの数がヒットしますので、これでお気に入りのものが選べますっ

その他の回答 (2)

noname#89072
noname#89072
回答No.2

こういうのでしょうか? 一般名はわかりませんが、商品名をいくつか... グリッド(壁掛け格子ラック) http://store.shopping.yahoo.co.jp/fobcoop/cmb-80-101-50.html ワイヤーパネル http://www.nts.ne.jp/asp/item_list.asp?Type=Category&ShopCD=unitfu&CategoryCD=mon-wirp-505

kaduno
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えて戴いたURLの2つ目のイメージでしたが、1つ目のようにちょこっと厚みのある商品もあるのですねっ ネット検索でお気に入りのものを見つけたいと思いますっ

  • destiny1
  • ベストアンサー率24% (308/1268)
回答No.1

100均にもキッチン用品のとこに売ってたような気がしますが・・・ 専用の棚があるかはわかりません。

kaduno
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問内容にキッチンのことを書いてしまったかもしれませんが、実際に欲しいものはもう少し大きいサイズですので、ネット通販で買おうと思ってます。

関連するQ&A

  • タイルにネジ止めをしたい

    キッチンのタイルにオタマなどをフックできるように、ポールを付けたいと思っています。 ただタイルにネジ止めしようとすると、ヒビが入りそうで、ポールを付けるのをためらっています。 どうすればうまく取り付けられるでしょうか。 また、どんなドリルを使えばいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • このねじの外し方

    リビングにシェルフがあります。 棚が3枚あるものです。 棚、外枠ともに厚みが4cmほどありしっかりしたものです。 この棚板の真ん中1枚を取りたいと思っています。 棚の裏のねじを回そうとしたのですが、回りません。 マイナスドライバーを使いました。 何か、特殊な回し方になるのでしょうか? 写真は下から撮ったものです。 左側の色の違う部分が、シェルフの左枠になります。 横になったねじ(?)もありますが、外枠には出ていません。 こちらの取り方、また必要なもの等教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ネジが使える軽い素材を探しています。

    一般的な対面キッチンです。 IHヒーターの目の前は壁があり、上にはレンジフードが取り付けてあります。 リビング側からみるとレンジフードの裏側がまっさらな壁で、キッチンの幅と同じカウンターがあります。 レンジフードの裏側にあるカウンターには電話と写真が飾ってあり、この壁にカレンダーや時計・ちょっとしたグリーンを飾れたら素敵だなと思ったのですが、壁に穴をあけることを家族が許してくれなかったので、90cm×150cm×2cmのベニア板を買い、表面に壁紙を張り付け、思う存分写真やシェルフ、棚を取り付けたのですが、重みに耐えきれず壁とカウンターの接続面に透き間が空いてきてしまいました。(当然ですね)。 そこで、90cm×150cm×2cmでネジも使えてベニアより軽い素材はないでしょうか。 ファルカタが一番かな、と思ったのですが、この大きさがなかなか見つかりません・・・・。

  • ネジ止め式 長さ30cmのタオル掛けを探しています。

    ネジ止め式 長さ30cmのタオル掛けを探しています。 吸盤・マグネット・粘着タイプの物は沢山有りますが、ネジ止め式の物が見当たりません。 ホームセンター、ネット検索等々‥色々探してみたのですが見付かりませんでした。 出来ればネット通販が一番便利で良いのですが、販売先ご存知でしたら教えて下さい。 必要としている設置場所がネジ止めでしか付けられません。 宜しくお願いします。

  • スタンドミラー用の鏡を壁に取り付けたいのですが

    スタンドミラーから取り外した、楕円形でプラスチックの枠にはまった鏡があり、 それを壁につけられないかと思っています。 スタンドミラーから取り外した鏡なので、裏には取付け用のフックなどは何もありません。 鏡はそれほど重たいものではありませんが、プラスチック枠はとても薄いので 木ねじなどを刺すのは難しそうです。 鏡の裏に壁にかけられるようなフックみたいなものをうまく取り付けられる方法はありますでしょうか? 情報が乏しく伝わりにくくて申し訳ありませんが、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • キッチンの隅の床と壁が濡れている

    キッチンのリフォームをしました。I形のTOTOのシステムキッチンで左端と壁との間に40cmほどの隙間があります。その隙間にキッチンと同じ高さの棚を作ってもらい外付けの食器洗い機の専用置棚として使っています。棚の下はゴミ箱を置いています。その壁には食器洗い機用のお湯と排水用の管が通っています。(リフォームで外付けの食器洗い機用に専用配管を作ってもらいました)その壁(TOTOのキッチンの油汚れがつきにくいつるつるの壁)と床部分がびっしょり濡れているのです。状態としては冬の窓ガラスの結露の状態と一緒です。リフォーム屋さんにお聞きしたらその場所に結露がおきることは考えにくいので食器洗い機との接続部分の配管をしっかり締めますといって締めていかれましたが やはり状態は変わりません。 専門家の方のご意見をお願いします。

  • 木枠と壁のネジ穴の補修

    木枠と壁のネジ穴の補修はどのようにすればいいのでしょうか。 マンション住まいです。 プリーツシェードを取り付けるため、取付金具のネジをつけました。 ネジの長さは4センチ程度のものです。壁には一度ねじ込んですぐにとりました。木枠には一度シェードをセットしました。周囲は特に大きく崩れていません。 木枠は障子があった部分です。壁は、ネジ穴を開けてもぼろぼろと崩れてしまい、ネジがつけられませんでした。石膏ボードということでしょうか。 こちらでも検索して見てまわってみたのですが、よくわかりません。時間ばかりが経ってどうしようもなかったので、質問させていただきました。 素人質問で申し訳ありませんが、教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • ネジ式の吸盤 すぐつかなくなりませんか?

    最近増えてきたネジ式の吸盤、あるいはフックを上から下におろして吸盤を付けるタイプのもの、吸着力が強力というイメージがありますが、すぐにつかなくなるように思います。普通の吸盤のほうがマシでは?と思うくらいです。 今困っているのは、キッチンのタイルの壁に、ネット式のラックを使用しているのですが、そのネットをひっかけるフックがその吸盤です。もう、嫌になるくらい落ちてます。それ用のもので、二つのネジ式の吸盤フックと、小さい下に補助的に使う吸盤二つついて、700円余りもしたんですが。熱湯につけたら良くなるとかいてあったので、やってみたんですが、はじめいいような気もしたんですが、やっぱり今日落ちてました。やり方が悪いのでしょうか。なにか、良いアドバイスお持ちの方、お願いします!

  • 壁に棚をつけたいと思っています。

    壁に棚を2つつけたいと思っています。 壁に並列に2本レールをつけ、そのレールに棚を取り付けるタイプです。 ねじ止めで固定するのですが、問題があります。 壁が硬質発泡スチロールでできています。(表面は別材料で覆ってあるため少し硬い) レールの長さは1200mm、棚の大きさは700mm*400mm(幅*奥行き) レールの材質は鉄ですが、断面がコの字になっており、断面積が狭いほうが壁側です。 この状況でとりあえず設置しようとしているのですが、棚(2つ)に何キロぐらいまで乗せても大丈夫でしょうか。 (画像は参考例)

  • ボコボコした壁にフックのような物を取り付けたい。

    今年はベランダに朝顔や風船かずらなどを植えて、 グリーンカーテンを作ろうと考えています。 ですがツルを這わすネットをベランダに どうやって吊るしていいのか分かりません。 ベランダの外壁はコンクリート?のような 何か吹付けてあるかのようなボコボコした白い壁で、 ネジや釘などは刺さりませんし、 デコボコなので粘着式のフックも使えません。 何か専用のアイテムがあるのでしょうか? どのようにすればフックを取り付けられるでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう