• ベストアンサー
  • 困ってます

壁にネジ止めする生活用品

  • 質問No.5024718
  • 閲覧数619
  • ありがとう数5
  • 回答数3

お礼率 69% (65/93)

製品名が分からない為に検索エンジンでもヒットせずに困っております。
検索エンジンでヒットする名前やキーワードをご存知のかたがいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

それは壁にネジ止めをして使用するものなのですが、以下のようなイメージになります。

・サイズは小さいものから壁一面の大きいものまであると思いますが、縦60cm程度×横60cm程度の正方形や長方形の金属の枠を想像してください。(枠に使用する金属の直径は5mm程度)
・その枠の中に大体5cm四方の格子が組まれております。
・その格子状の金属枠を壁にペタっと貼り付けてネジ止めをして、格子の好きな場所に専用のフックをつけて帽子を掛けたり、専用の棚をつけて小物を置いたり出来ます。
・幼少の頃、その名前の分からない製品の小さいサイズのものをキッチンで使っているのを見ていて、おたまやコップをぶら下げて、専用棚に調味料やアルミホイル・サランラップを乗せていたような気がします。

『壁の面 ネジ止め パーツ フック 格子状 キッチン』のようなキーワードでの検索では全然ヒットしませんでしたので、検索でヒットするキーワードを教えて戴けませんでしょうか?

よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (730/3019)

ワイヤーネットでしょうか?
お礼コメント
kaduno

お礼率 69% (65/93)

ありがとうございます。
貼っていただいた画像そのものですっ

このキーワードで検索をするとかなりの数がヒットしますので、これでお気に入りのものが選べますっ
投稿日時:2009/06/07 19:49

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
こういうのでしょうか?
一般名はわかりませんが、商品名をいくつか...

グリッド(壁掛け格子ラック)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/fobcoop/cmb-80-101-50.html

ワイヤーパネル
http://www.nts.ne.jp/asp/item_list.asp?Type=Category&ShopCD=unitfu&CategoryCD=mon-wirp-505
お礼コメント
kaduno

お礼率 69% (65/93)

ありがとうございます。

教えて戴いたURLの2つ目のイメージでしたが、1つ目のようにちょこっと厚みのある商品もあるのですねっ

ネット検索でお気に入りのものを見つけたいと思いますっ
投稿日時:2009/06/07 19:51
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (308/1268)

100均にもキッチン用品のとこに売ってたような気がしますが・・・
専用の棚があるかはわかりません。
お礼コメント
kaduno

お礼率 69% (65/93)

ありがとうございます。

質問内容にキッチンのことを書いてしまったかもしれませんが、実際に欲しいものはもう少し大きいサイズですので、ネット通販で買おうと思ってます。
投稿日時:2009/06/07 19:53