• ベストアンサー

夫(56歳)が32(歳)の独身女性と毎週会っています。

toturenzuの回答

• toturenzu
回答No.5

再び失礼します。 なんというか、質問者様は女性らしい方なんですね。 わたしなら、ちゃぶ(テーブル)台ひっくり返して鬼の形相だと思います。 "こんなにガタガタな状態の時も「ごめんね。」といって抱きしめてくれます。" 女がいるのに近づいてきたら羽交い絞めします。 多分、口は聞かないし、家事全般ボイコットします。 大暴れしてやる。 我慢しろと言い聞かせれば、言う事聞くから "どーんとして居て欲しい" なんて言うのでは? 心の中は荒れ狂っているのに、グッと堪えているのですか? いつから悩んでらっしゃるのか…身体は大丈夫ですか。 民法の770条で 夫婦の一方は、次に掲げる場合に限り、離婚の訴えを提起することができる、とあります。 1. 配偶者に不貞な行為があったとき つまり不倫をされた時、という事です。 一回だけより、継続的な関係である場合の方が不貞とされやすい。 でも、申し立てをしなければ離婚には至らない。 つまり夫婦の間で話し合いによって、良しとするならお咎めなしです。 法律の専門家ではないので、よろしければ 社会 > 法律のカテゴリーで質問なさってください。 言いくるめられて平気、もしくは自分にもブランドバッグや高級外車を買ってくれるなら許してあげるというのなら、それも質問者様宅の夫婦の在りようだと思います。 わたしなら探偵よろしく夫の後をつけたりして、相手の素性を確かめて自宅を突き止め、相手の女性か、その親と冷静な話し合いをします。 無論、夫には「別れてくれなければ、通常の生活はしない。」と言っておきます。 でも質問者様にマネしなさいとは言えません。 わたしはとてもズルくて、図太い人間だからできるだろうと思っています。 自分で正しいと思ったらトコトン主張して、徹底的に話し合い、相手が納得するまで何度でも話し合いをします。 それでも状況次第で変わると思う。 同条の五項には 5. その他婚姻を継続し難い重大な事由があるとき。 何を持って不倫とするか、それは個人によって見解が分かれます。 たとえ肉体関係が無くても、女性と二人だけでランチを食べ、高級なブランドバッグを内緒でプレゼントするのが、ハラワタが煮えくりかえるほど辛く婚姻関係を継続できないなら該当すると思います。 離婚の訴えができるという事ですが、質問者様はそこまで波風立たせたくはないのでしょうか。 それにしても2年も前からなんですよね。 上手に情報を色々聞き出して、時系列にまとめて、弁護士さんにどんな法的な措置がとれるか相談してもいいと思うし、検索で離婚なされば色々ネットで出てきます。 また身近な信頼できる方に相談するのも手だと思います。 ご自分の中でだけ溜めてしまうと、身体を壊してしまうから、ご自分で何ができるか、できるだけのことをなさってはいかがでしょうか。 それでも、ご主人を信じて、何もせず許そうと思ってらっしゃるのなら、それも質問者様の愛情です。 書き込んではいるけれど、経験者ではないので、これで良い結果に終ったと言えないんですね。本当に申し訳ありません。 参考程度になさってください。