• 締切済み

集中力がないのですが皆さんは集中する時どうしてますか?たくさん知りたいので皆さんの回答待ってます!

hainesの回答

• haines
回答No.4

私は一時期一日10時間以上とか余裕で出来てたのですが (もちろん連続じゃないですよ!) 最近勉強をサボっていたので1時間が集中力の限界です。 いや、1時間ももってるかな?持ってないですね。 当時私は「これだけは終わらすぞっ!」っと意気込んでいたので勉強でも今日はこれだけ! っとノルマを課すのはどうでしょうか? それでも少なめからするのがポイントですね。 そしたら自分でもどれぐらいが適切な量かが後々分かってくると思いますので。 私の場合は教科書を終わらせようと思っていて毎日の積み重ねで 終わらせられた時の達成感はかなり気持ちいいです! あと毎日やってるとだんだん集中できてくると思いますよ。 短い時間からでも。 私は最近サボっていたので全然衰えてますが(笑)