hainesのプロフィール

@haines haines
ありがとう数42
質問数29
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
66%

  • 登録日2002/11/27
  • 集中力がないのですが皆さんは集中する時どうしてますか?たくさん知りたいので皆さんの回答待ってます!

    勉強をしようと思いますがつめを触ったりぼ~っとしたり何だか全然集中できないんです。皆さんはどうしてますか?たくさん知りたいです!

  • 国立後期大学受験★面接について

    国立の工学部を受けます。 分野はロボット(知能システム)関係です。 で、お聞きしたいのは 面接で「口述試験含む」ってあるんですけど これってどんな事きかれるんですか? 一説によるとホワイトボードが出てきて数学の問題を解かされる、 とかっていうのもきいたんですが。 「面接で」ということなのでその場でぱっと答えられるようなものなのか不安です。 資料がなく、対策の取り様がありませんので経験者の方、教えてください。 お願いします。

  • 浪人?現役??

    今年、大学受験(私立文系)が終わりました、高3の♀です。今進路のことですっごく悩んでいます・・・ 自業自得なのですが、3教科中、日本史の量が膨大なのでそちらに手を回してしまい、苦手な英語についてはほとんど単語のみの勉強でした。(国語は得意なので授業のみ真剣に取り組みました)気づいてみれば、もう英語はまったくできなくなっていました。この英語力で入ったらすごいなぁと思うくらいでした。両親もあたしも浪人覚悟で4校受けることにしました。しかし、第1希望は「今年は無理だろう」と言われ受けなかったのです。そして全て終わり、第2希望(偏差値的に)の所が受かってしまったんです。日本史・国語はそこそこ自信があったのですが、英語は全くありませんでした。父親に「入ってたよ!」と言われても全く嬉しくありませんでした。むしろ、「入っちゃったんだ・・・」ともう一年やれないんだ、精一杯やってその頭で受けることはできないんだ・・・とショックでどうしようもありませんでした。 両親は女の子だしタダでさえ浪人したら、就職はない!と言います。あたしの最終目標は就職です。でも、高校受験でもうやりまくって第一希望に受かった喜びは忘れられません。妥協して行く気がしてならないんです。今日大学をもう一度見てきたんですが、ここにいて笑っている自分が想像できません。。でも来年第一希望に受かり、またもう一度今回の所に受かるという保障もありません。どちらの方がいいのかもわかりません。就職を目指すなら”現役”で今回の所に行くべきでしょうか?ちなみに今回受かった所は明治で、行きたい所は早稲田です。 贅沢な悩みだということはわかっています。どうかアドバイスを下さい!お願いします。 ↑

  • お勧めのアニソン等教えてくださいw

    お勧めのアニメソング、キャラクターソング等教えてください。 サントラに入ってる曲、ゲーム等もOKです。 日本語、英語、何でもかまいません。 歌詞がいい、とか、曲がいい、とか、理由つきでお願いします。 また、あまり知られてないけど(騒がれなかったなど)、も歓迎ですww 条件としては、 ●声がいい 透き通っているような声(?)のような。 男女は問いませんが ●上手 音痴はいやです。うまい人がいい・・・・(笑) ●ロック(?)系はちょっと・・・ 忙しすぎる曲はいやです^^ あんまりないとは思いますが それくらいでしょうか。 いい曲があったら教えてください。 宜しくお願いします

  • 物理が苦手だと工学に進まない方がいい?

    高校2年の女です、いま大学を決めるので悩んでいます。 私は土木学科にいきたいと思っているのですが、物理があまりできません。 他の教科は勉強すればそれなりにできるのですが、物理は人一倍やって、やっとついていくことができる程度です。何でできないのか自分でも分かりません。化学も苦手ですが、物理はもっと苦手です。理科が苦手なのは分かっていてそれでも頑張ろうと思って2年に進級する時、理系物理を選択しました。でもやっぱり大変で、つい弱音はいてしまったりします。 大学って高校より更に難しくなるんですよね。今ギリギリで、大学へ行っても大丈夫でしょうか?やっぱり無理ですか? 土木以外にも興味ある学科は色々あるけど、全部工学部です。 何かいいアドバイスあったら教えてください。よろしくお願いします。m(_ _)m