• ベストアンサー

皆さんの集中力を高める方法を教えて下さい。

仕事、受験勉強、集中しなければならない時、また疲れが生じて来た時など。人によって様々な方法があるかと思います。 例えば、仮眠を取る、顔を洗う、ガム、コーヒー、ストレッチ、、 皆さんの集中力を高める方法、教えて頂けますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.6

私は、目を閉じて呼吸を整えるかな。 ま、深い息をするのは確かです。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。平日の午後、仕事中に集中力切れやすいので、試してみます。

その他の回答 (13)

回答No.14

ちょっと違うかも知れませんが、翌日に疲れを残さない(集中力を切らさない)ために、寝る前に1時間くらいお風呂にぼーっと入ってリラックスするようにしています。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。逆に眠くなりそう。

回答No.13

香とか焚きますね。あと、ホワイトセージとか

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。自宅でそれは出来るかもしれない、ちょっとトライしてみます。

• kyo-mogu
回答No.12

仮眠かなぁ。現に集中力無いです。だからここで回復を待っている。でも無理。  好きな物だと直ぐに回復するけどね。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#250413
noname#250413
回答No.11

爪もみですかね。自律神経に良いそうです(笑)

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やってみた結果、脳に刺激が来ました。

回答No.10

数分、仮眠&目を休めますね。だいぶちがいます

re002042
質問者

お礼

私もたまにお昼休みにそうしております。

• takefutsu
回答No.9

ベートーヴェンかモーツァルトかリラックス系波の音CDを聴きます

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。仕事中に出来たら良いのですが、ちょっと難しいかな。

回答No.8

仮眠とマッサージですかね。あと、深呼吸です。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• cxjfanug
回答No.7

私は適度な空腹の際に集中力が高まります。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私も決まって午後に集中力が切れかけます。

回答No.5

五郎丸歩のポーズ。

re002042
質問者

お礼

ありがとうございました。納得出来ました。

回答No.4

TV・ラヂオ・PC・音楽 これらを全てシャットダウンします 意外とラヂオって出演者の顔が見えない分、よぉーく耳を澄まして聴いてしまいます