• ベストアンサー

集中力がとぎれる

今、悩んでいます。デスクワークの仕事をしている時や勉強している時、集中力が続かなくなり、身に入らない時が多いのです。 ガムを噛んだり、外に出て気分転換をするのですが、1度とぎれるとやる気が出てこないのです。何か良い方法ありませんか?

noname#178738
noname#178738

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

頬を強く叩くなど、気合を入れなおすしかありません。 または、胸の前で両方のコブシを思い切りぐっと握り、全身に力がかかるような動作をすると、力が湧いてきます。 この方法で気分転換が図れます。

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

禅寺で修行してください。 きっと生まれ変わります。