• 締切済み

これは病気か奇形でしょうか。

こんにちは。 身近な人で、こんな女性がいます。 身長(150センチくらい)に対して頭が大きく、普通の人が7頭身くらいだとすると、その人は5頭身くらい。背中が後ろ側に丸く膨らんでいるのが特徴的です。ちょと猫背の感じ。歩く時は後頭部と背中が引っ付いている感じで、少し顔を上げて「あ~~ん」と言っているような状態で動きます。座っていると首が埋まっているように見えます。生活には支障はなく、スポーツも出来ます。障害者だとは誰も思っていませんし、普通の人で魅力的な人でもありますが、何かの奇形か病気でしょうか?

  • jun99
  • お礼率56% (106/189)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.1

その方がピン!っと背筋を伸ばせば7頭身になるのでは? 其の方、独特の姿勢が5頭身にしているのではないでしょうか。背中を丸めれば胴は縮み、その反動で首の折れ込みも大きくなって縮みと言った具合なのかなと思いました。

jun99
質問者

補足

頭自体が身長170センチ以上の男性並の大きさなので身長への割合は大きくなっています。 背が小さくやや頭部がでかいので姿勢も自然と悪くなっているだけなのでしょうか?

関連するQ&A

  • 顔がでかすぎ6頭身の奇形です。

    顔がでかすぎ6頭身の奇形です。 ある一覧があるのですが ・頭身(身長÷全頭高) ~5.9頭身:完全奇形。リアル5頭身。神。8頭身よりも100倍珍しい。スポーツやファッション、恋愛や結婚などは完全に不可能。自殺率45% 6~6.2頭身:奇形。一目で完全に池沼バランスと解る。スポーツやファッションは不可。生涯独身率95% 6.3~6.5頭身:奇形の疑いあり。一目見た感じは最悪。どんな服も似合わず。スポーツも他より劣る。生涯独身率75% 6.6~6.8頭身:日本人底辺レベル。一目見て違和感。2chで最も多いバランス。常に可笑しくない服選び。鍛える事でスポーツは可。生涯独身率50% 6.9~7.1頭身:日本平均レベル。見た目は見る人によって意見が異なる。服はチョイスを間違わなければそこそこ着れる。生涯独身率25% 7.2~7.4頭身:普通レベル。日本国内では見た目気にならない。服は大抵似合うが、落とし穴あり。本人が望めばどんな事も楽しめる。 7.5~7.7頭身:欧米平均レベル。日本では勝ち組。髪型やファッションもコンプレックスの穴埋めなどではなく、自分流が楽しめる。人生楽しい。 7.8~8頭身:世界で通用するスタイルの良さ。欧米のスポーツ選手に多いバランス。完全な勝ち組。 8.1~頭身:トップモデル。パリやミラノが似合う。日本では逆に浮いてしまい、違和感を感じる。 ほんとにこの通りだと思います。 もしあなたが6頭身でとんでもなく顔がでかくて 人前を歩くのもままならない状態です。 どうしますか?

  • お腹がぽっこり前に出る猫背を治したい・・

    身長169センチ、体重62キロ、体脂肪率18パーセントです。 猫背を治そうと頑張っていていて、肩から背中が丸くなるのと、首猫背がだいぶ良くなってきたのですが、お腹がぽっこりと前に出るのがどうしても治りません。 骨盤矯正のベルトをしようか迷っています。 なにかアドバイスいただけないでしょうか? おねがいします。

  • 20年以上猫背・・治したいです

    今32歳20年位前から猫背といわれてきて、何度も治そうと試みたのですがいつも失敗。どうすればいいのでしょうか? 成長期のときに周りの人から大きくなったねって言われるのがいやで 猫背気味になりそれが今まで続いている感じです 身長は180ありますが周りの人にはそこまで大きいとは思われないです 多分猫背が影響しているのでしょう。 両肩が内側に入り、嫁いわく背中にもうひとつ関節があるかのように 曲がっているって言うんです。 ベルトを試みましたが、背中が痛くなるし、後頭部も重くなって 途中でやめてしまいました。 ちなみに足はO脚です

  •  女性の脂肪がつく順番。背中はいつ??

     女性の脂肪がつく順番。背中はいつ??  腹筋を鍛えたくて 上体起こしにチャレンジしたのですが、  背骨当たるのが痛く、1週間も立たないのに床ずれができてしまいました><  猫背という姿勢の悪さも気になってはいるのですが、  身長160センチ、体重46キロと 標準体型、すこし痩せ気味です。  背中や首のうしろなどに 痛くない程度の脂肪をつけたいと思ってます。  背中だけ…はやっぱり不可能でしょうか??  背中につくまでには 先に どこからついていくのでしょう??  これ以上、顔は大きくしたくありませんし、骨太体型なのでスレンダーな魅力的スタイルではありません。  お腹やお尻を引き締めたいのです。  おねがいします。  

  • 少し気になってます。

    先日も容姿の事でご相談させて頂いたのですがまだ少し気になる事が残ってました笑 頭身バランスが重要と聞いて頭の長さを測ってもらったら23センチあるかないかでした。 僕は身長161センチなので単純に計算してみたら大体で7頭身という事になるみたいなんですけど、実際に街とかにある大きな鏡に映ったら6.5頭身ぐらいな感じがします汗(なんか他の方と比べてバランスが悪い気がする) これは普通の事なのでしょうか? ちなみに今まで人からは「頭大きいね」とも「スタイル良いね」と言われた事もないです。 ご意見お願いします。

  • 最近背が低いのがコンプレックスです。

    僕は17歳♂、身長161センチと小柄です。 最近街を歩いていると知らない人に「ちっさww」と言われることがあります。 言ってくる人は大抵二人以上か、男の人が多い気がします。 客観的に男で161センチって誰もが思わず凝視し「あの人やばくね?」っと思うぐらいの低さなんでしょうか? バランスが重要だとも聞いたので頭身を調べるために頭の長さを測ってもらったら23センチあるかないかでした。顔は滅茶苦茶ではないですが童顔な方だと思います(女性の方からかわいいと言われたりもするので) 勿論言ってくる人の人間性がおかしいのは分かるんですけど実際に言われたりしたら凄く不安になってしまいます汗(おかげで夜も眠れないです) なのでどうか客観的な意見をお聞かせください。(男女問いません) (結構傷つきやすい性格なので低身長は駄目だとか奇形だとか、差別的なコメントは避けてもらえるとありがたいです)

  • 考えられる病気はありますか?

    いつも回答ありがとうございます。 本当に感謝しています。 今回は私が結構前から起こっている症状について質問させて頂きます。 結構前というのも、はっきりは覚えていないんですが、多分去年の5月くらいからだったと思います。座っている状態から立ったりすると、立ちくらみ?のような感じになります。立ちくらみの感覚もよく分かりませんが、目の前がキラキラまぶしくなるような感覚です。その症状が出るとおさまるまで目をつぶって待っているのですが、目の前がキラキラまぶしくなって目をつぶらなかったら、まぶしさが増し、心臓にきて脈拍が早くなります。 それと後頭部が痛みます。これは不規則になんですが、ほとんどと言っていいほど痛みます。他の場所は特に痛まず、後頭部だけです。首の後ろ側もたまに痛みます。そこの痛みを和らげるために押して紛らわそうとすると祖母に、首の後ろは脳に繋がる…どうのこうのと言われ、痛いけどマッサージはしないようにしています。祖父は高血圧と糖尿病のため、脳の血管が切れ、脳内出血を起こして亡くなっていますが、よく祖父も首の後ろが痛い、と言っていたそうです。 関係はないとは思いますが、私は頻脈性の不整脈を持っており、普段からちょっと脈が早かったりします。病院へ行くと緊張してドキドキするので血圧を測ってもいつも高く、正確な血圧じゃないのかもしれませんが、お医者さんに高血圧症かもしれないと言われました。が、治療は特にしてないし、家で測っても正常なので、血圧が関係しているのかは分かりません…。腫瘍…とか考えられますか?いつも悪い方に考えてしまうので不安です… 質問したいことは、 後頭部の痛み、立ったりすると立ちくらみ?のような症状がある病気は何か考えられるか聞きたいです。あまり、すぐには病院には行けないので、参考までにあるなら知っておきたいです。回答お願いします。

  • 猫背の矯正法

    よくPCをやっているせいか猫背です。しかも背中が丸まっているというよりか首が前に出ている感じです。 そこでよく直る猫背矯正方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 駅弁ができるようになりたい

    20代の男性です。 女性とsexするとき、駅弁をしたいのですが、私の今の痩せた体つきでは力が持ちません。 整体を受けたとき、先生の話によると、どうやら私は腹の筋肉がついていないので、猫背になっているそうです。 私の身体の特徴は ・痩せている ・身長は普通 ・腰と首が悪い ・腹の筋肉がない猫背 です。 駅弁ができるようになるには、どんなメニューの筋トレを行えばよいでしょうか?

  • 最近、後頭部~首の後ろにかけて結構痛みがあります。

    最近、後頭部~首の後ろにかけて結構痛みがあります。 元々姿勢が悪く猫背気味なので、腰や背中を伸ばして首もまっすぐするようにし始めたのでそのせいかな?と思ったのですがあまりに痛いので他に原因があるような…(>_<) 首を後ろに曲げるとすごく痛く、ここ何日か頭痛までしてきました。 のど仏の辺り(のど内側)もちょっと痛いような炎症が起きているような感じです。 首をマッサージしてもなかなか良くならない。 ストレートネック?と言われるような状態になってしまって痛いのか、まさか甲状腺の病気で痛いのか?と思うのですが同じような症状を患った方いましたら教えて下さい(*u_u)

専門家に質問してみよう