• ベストアンサー

日本語しか出来ないけど外人のメル友が欲しい

外人のメル友が欲しいけど日本語しかできません。 いいアイディアがあったら教えて下さい。

  • mike8
  • お礼率84% (33/39)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • master-3rd
  • ベストアンサー率35% (582/1641)
回答No.1

ん~。日本語が出来る外人の人を探すしかなさそうですね。 探し方は…メル友を探すサイトなどで「日本語が出来る外国の方」って感じのコメントで探してみたらどうでしょうか。

mike8
質問者

お礼

ありがとうございます。本当英語が出来たらいいのですが。。。 No.1さんの回答を参考にやってみようと思います。

その他の回答 (2)

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.3
  • angels
  • ベストアンサー率36% (15/41)
回答No.2

外人バーに行って仲良くなった人とメールのやり取りをすればいいのです。実際自分はそうしてオーストラリアの女性と温泉に行ったり、帰国後もメールのやり取りは続いています。話すことも難しいですが、文章を書いて上手く伝えることも結構難しいですよ。勉強になります。

関連するQ&A

  • 外人が日本語を習うには……

     英語を母国語とする外人の友達から、「日本語を習いたいのだが、どのような教材を使えば良いか」と尋ねられました。友人は全く日本語が話せず、読めず、完全な初級者です。そのような人々のための日本語学習の入門(参考)書などで、一般的なもの、有名なものはありますか?  日本の出版社、海外の出版社を問いません。いわゆる定番的なテキストや参考書などありましたら教えてください。

  • 日本語ができる外人俳優

    日本語ができる外人の俳優・女優を知っていたら教えてください!

  • 外人の人とメル友になりたい。

    僕は今大学生です。法律の勉強をしていますが 英語も話せるようになりたいと思っています。 そこで生の英語を少しでも身につけたいと思うので 外人さんとメールがしてみたいのです。 大学には留学生がいますが、さすがに何しゃべったらいいかとか、どうしゃべったらとかまともに会話ができないような気がします。ゆくゆくは面と向かって会話できるようになりたいと思いますが、今は辞書で調べたりして時間差があってもいいメールがしたいです。 そこで外人さんとメル友になれるようなサイトがあったら教えてほしいです。 できれば日本の文化に興味がある、アメリカ・イギリス・オーストラリアの方がいいです。 わがままだとは思いますが、よろしくお願いします

  • 日本語を話す外人と英語で話したい

    ①日本語を勉強したい外人(母国語英語) ②英語を勉強したい日本人 このふたりで会話する〜みたいなアプリとかサイトとかってありますか? コミュニティとかでもいいんですが

  • 日本語ができる外人選手

    日本語ができるアメリカ在住の外人野球選手で わりと有名な人を探してます。 現役、OB問いません。たくさんの情報お待ちしております。

  • 外人に日本語を教えるとき、どんなふうに教えたらいい

    外人に日本語を教えるとき、どんなふうに教えたらいいのでしょうか? その人は日本にとても関心を持ってくれていて、日本のドラマとかもよく観ています 文法とか単語を教えるより、日常会話の文章をいくつか教えたほうがその人もすぐ使えて楽しいのではないかと思っているのですがどうでしょう?

  • なぜ外人力士は日本語が上手く話せるのですか?

    私も英語がしゃべりたいのですが、行動していないのでしゃべれないわけで・・・。 思ったのですがなぜ、外人力士は全員日本語がすぐに上手くしゃべれるのでしょうか? しかもなまりもなく 難しい言葉まで・・・ なんでですか?ずっと不思議でした。 教えてください。 またどうやったらリーズナブルに早く英語がしゃべれるか教えてください。

  • 外人が日本語を読んでいるとなりに座らない方が賢明なのでしょうか

    外人が日本語を読んでいるとき、となりに座っていると、「スミマセン、コノ字ハ何ト読ミマスカ?」と聞かれて、自分も読めなかったら恥ずかしいから、 外人が日本語を読んでいるとなりに座らない方が賢明なのでしょうか。

  • 外人は日本人の間違った英語はおもしろくないの?

    日本人から見たら、日本語を間違っている外人はとてもおもしろいですよね。嫌な意味では無く。 例えば、焼きそばをヤギそばと言ってたり、お腹ペコペコをピコピコと言ったりとか 逆に外人は日本人が間違った英語を話していてもあまり笑わないイメージ(私が知る限りですが)なんですが、日本語の間違いみたいにおもしろくないんでしょうか? というのも、今、Hellotalkというアプリをやっていて、相手が日本語を一生懸命頑張って間違えたらとてもおもしろいし楽しいのですが、私が間違えた時とか相手はおもしろがってくれてるのか、単純にめんどくさいのかどうなんだろうと思いました。 文法の間違いでは日本語の様に分かりやすくおもしろい間違いにはならないんですかね??

  • 外人とカラオケに行った時、歌えばいい日本語の曲

    外人とカラオケに行った時、歌えばいい日本語の曲は何でしょうか?

専門家に質問してみよう