• ベストアンサー

外人とカラオケに行った時、歌えばいい日本語の曲

外人とカラオケに行った時、歌えばいい日本語の曲は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自分が好きな歌を歌えば良いと思います。 ただし、Sukiyaki song(上を向いて歩こう)は、 入れておいた方が良いかと思います。 因みに日本に仕事で来ている台湾人のお姉ちゃん達には、 欧陽菲菲やテレサテンの曲と、日本のアニメソングが 結構受けましたけど。 外国人が知っている日本の歌 http://englishbootcamp.jp/blog/?p=77

noneya3
質問者

お礼

最近、邦楽をあまり聞いてなかったんですよね。だから、歌える曲がないんですよね。外人が知ってる曲と言う観点で探してみるといいんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2559/5897)
回答No.1

共通する歌ならば日本のアニメは海外に輸出されているようなので 一緒に歌えるアニメソングがあるかもしれませんね。 外人も知っているアニメソング で検索してみました。 https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%A4%96%E4%BA%BA%E3%82%82%E7%9F%A5%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0&ei=UTF-8&fr=mozff

noneya3
質問者

お礼

アニソンがいいんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外人が日本語を習うには……

     英語を母国語とする外人の友達から、「日本語を習いたいのだが、どのような教材を使えば良いか」と尋ねられました。友人は全く日本語が話せず、読めず、完全な初級者です。そのような人々のための日本語学習の入門(参考)書などで、一般的なもの、有名なものはありますか?  日本の出版社、海外の出版社を問いません。いわゆる定番的なテキストや参考書などありましたら教えてください。

  • 日本語しか出来ないけど外人のメル友が欲しい

    外人のメル友が欲しいけど日本語しかできません。 いいアイディアがあったら教えて下さい。

  • 日本語ができる外人俳優

    日本語ができる外人の俳優・女優を知っていたら教えてください!

  • 20代女性向けのカラオケで歌える中国語の曲は?

    今度中国人の友達とカラオケに行くことになりました 私が中国語で歌えるのはテレサテンの月亮代表我的心ぐらいしかありませんが、今回一緒に行く子たちは20代前半の子が多く、彼女たちと一緒の時に歌うにはちょっと古い気がします。 日本語が堪能な子達なので、私が歌う曲も日本語の曲オンリーでもかまわないのですが、盛り上げる為に中国語の曲を歌いたいと思っています。 何曲か練習しようと思い検索したりして探しているのですが、いまいちどの曲がいいのか分からずにいます。 特に最新のものでなくてもかまいません。出来ればカラオケに入っていそうな曲でお勧めの曲を教えていただけると嬉しいです ノリのいい曲、バラード系など、ジャンルは問いません 当方女性です 宜しくお願いいたします

  • 日本語を話す外人と英語で話したい

    ①日本語を勉強したい外人(母国語英語) ②英語を勉強したい日本人 このふたりで会話する〜みたいなアプリとかサイトとかってありますか? コミュニティとかでもいいんですが

  • 外人は日本人の間違った英語はおもしろくないの?

    日本人から見たら、日本語を間違っている外人はとてもおもしろいですよね。嫌な意味では無く。 例えば、焼きそばをヤギそばと言ってたり、お腹ペコペコをピコピコと言ったりとか 逆に外人は日本人が間違った英語を話していてもあまり笑わないイメージ(私が知る限りですが)なんですが、日本語の間違いみたいにおもしろくないんでしょうか? というのも、今、Hellotalkというアプリをやっていて、相手が日本語を一生懸命頑張って間違えたらとてもおもしろいし楽しいのですが、私が間違えた時とか相手はおもしろがってくれてるのか、単純にめんどくさいのかどうなんだろうと思いました。 文法の間違いでは日本語の様に分かりやすくおもしろい間違いにはならないんですかね??

  • カラオケで盛り上がる歌!!

    外人の友達とカラオケに行くことがあるのですが、私はあまり洋楽を聴かないので何を歌っていいのか分かりません。日本語の歌も歌いますが、やはりみんなの知ってる曲で盛り上がれたら・・・っといつも思ってます。 曲は聴いたことがあっても、サビしか知らない。しかもアーティストもタイトルも知らない・・なんてざらで本当に困ったものです。 ちょっと昔のディスコミュージック系など友達が歌って盛り上がったことがあるので、そんなのもいいかなと思ってます。 ぜひ、皆さんのお勧めを教えてください!!次のカラオケの集まりまでに2ヶ月あるので、色々とマスターしたいと思ってます。

  • 中国語でカラオケ!

    中国在住の高校生です! 最近カラオケによく行くのですが,日本語の歌が少ないところが多くて悲しいです・・↓ なので最近中国語の曲を歌い始めました* でも中国語の曲は良く知らないので何を歌えばいいかわかりません・・なのでカラオケで歌いやすい中国語の歌を教えて下さい! 童話と不得不愛はマスターしました笑

  • 都内で北京語曲が充実しているカラオケ店は?

    週末に日本に短期滞在している中国人(大陸出身)の友人4人と一緒にカラオケに行きます。日本語はほとんどわからないので、中国語(北京語)の曲がたくさんあるカラオケ店に行きたいのですが、都内でおすすめのお店はありますか。友人たちは10代~20代と若い世代なので比較的新しい曲の多いお店が希望です。 ちなみに新大久保の103へは行ったことがありますが、香港系の曲が多いので、もっと大陸や台湾の曲に強いお店があれば教えてください。

  • 日本語ができる外人選手

    日本語ができるアメリカ在住の外人野球選手で わりと有名な人を探してます。 現役、OB問いません。たくさんの情報お待ちしております。

このQ&Aのポイント
  • 友人の婚姻関係は破綻してしまう可能性が高まっています。奥様が友人の持病に関わる費用を一切出さず、病状が悪化しているためです。
  • 友人は自己中心的な態度を取り、毎日のように暴言を吐きながら友人を貶めています。これはモラルハラスメントに該当する可能性があります。
  • 友人は録音や日記をつけることをアドバイスしました。これは調停で有利になるためであり、友人が被害を受けていることを客観的に証明するためです。
回答を見る