• ベストアンサー

外人とカラオケに行った時、歌えばいい日本語の曲

外人とカラオケに行った時、歌えばいい日本語の曲は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分が好きな歌を歌えば良いと思います。 ただし、Sukiyaki song(上を向いて歩こう)は、 入れておいた方が良いかと思います。 因みに日本に仕事で来ている台湾人のお姉ちゃん達には、 欧陽菲菲やテレサテンの曲と、日本のアニメソングが 結構受けましたけど。 外国人が知っている日本の歌 http://englishbootcamp.jp/blog/?p=77

noneya3
質問者

お礼

最近、邦楽をあまり聞いてなかったんですよね。だから、歌える曲がないんですよね。外人が知ってる曲と言う観点で探してみるといいんですね。

その他の回答 (1)

• okok456
回答No.1

共通する歌ならば日本のアニメは海外に輸出されているようなので 一緒に歌えるアニメソングがあるかもしれませんね。 外人も知っているアニメソング で検索してみました。 https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%A4%96%E4%BA%BA%E3%82%82%E7%9F%A5%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0&ei=UTF-8&fr=mozff

noneya3
質問者

お礼

アニソンがいいんですね。