• ベストアンサー

頭痛をよくする方法を教えて下さい。

なんだか最近土日に頭痛がします。今はよく薬を飲んでいるのですが、頭痛薬ってあんまり飲んでると、よく効かなくなると聞きました。 やっぱりそれじゃぁ困るし、薬を飲み続けるわけにもいかないので、薬を飲むこと以外で頭痛がよくなる方法を知りたいです。 何か良い方法がありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

自己流ですが ・シャワーを浴びて、熱いお湯を首筋にあてる ・軽い運動をする ただ、頭痛は放置しておいていいものといけないものがあると聞いています。 あんまり頻繁に起こるようなら、病院に行ってみることをお勧めします。

hakirapi
質問者

お礼

わざわざ回答をありがとうございます。 私もbari_sakuさんの言っていることをしてみたいと思います。 病院は、なんとなく行きにくいんですよねぇ・・・。 頭痛くらいで病院に行くってどんだけ神経質なん???って親にも言われてしまいそうですし・・・; もうちょっと様子を見てから考えようと思います。 アドバイスをありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• ppp4649
回答No.2

一度整形を受診されると良いと思います。 整骨院なら電機の後にマッサージしてくれます。保険外なら、整体・マッサージ・カイロ・鍼灸院等なんかも御座います。お大事に^^

hakirapi
質問者

お礼

わざわざ回答をありがとうございます!! 私、実は前まで針灸治療に行っていたんです・・・。でも、最近忙しくてなかなか行けなかったんです; 親にも相談してみたら、もう一回治療してみたら???と言われたので、また行こうかと思います♪ アドバイスをありがとうございました!!