• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

頭痛について

今、頭痛がひどくて困っています。薬を飲んでも 効かないので、すぐに教えていただきたいのですが、 薬以外で頭痛がすぐに治る方法はあるのでしょうか? 何か良い方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#134955
noname#134955

頭痛に効くツボを2つ、紹介します。 ひとつは、頭のてっぺんです。指で刺激してみてください。 もうひとつは、後頭部(腹筋運動するときみたいに両手を頭の後ろで組んで、その時に親指の第一関節が自然にくるあたり)です。両手の親指で同時に刺激してみてください。

質問者からのお礼

すっごく早い回答をありがとうございます。 場所が難しいですが、ちょっと場所を広めに 刺激していたら、少しずつですが、痛みが薄れて きました。もう少し続けてやってみようと思います。 ありがとうございました。